快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

ひさし振りの投稿です、最近一寸過し良く成ってきたので、camera持って公園巡りを為てきました。

2022年08月27日 16時29分04秒 | 日頃の写真新活動

先ず始めに、フローラルガーデンへ行ってお花を撮って来ました、フローラルガーデンは人出が多く賑やかでした、先ず始めに布袋葵を撮って来ました、大人の人は老若男女を問わず、スマホを掻き掻きして居る人が80%程居た、スマホ見ながら歩き回って、衝突するのも厭わず、止まって居れば、事故にもならずに、済むのに。

布袋葵が沢山咲いていた。

アベルモスクス[ハイビスカスの様に毎日咲くよく似ている]

もっくんさんが、投稿為ていた、「アレチヌスビトハギ」が沢山咲いて居た。

高さが30Cm程で有った、ミニ向日葵、膝を突いてカメラを向けて撮りました。

向日葵からは、ミササガパークの画です、アメリカフウの緑が綺麗後2ヶ月も過ぎれば、綺麗な紅葉が

見られる。

令和4年8月27日(土)投稿。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やいま)
2022-08-27 21:08:53
夏の終わりごろになると
花壇の花もくたびれてきますが
フローラルガーデンよさみには
まだまだたくさん、きれいな花が咲いているようですね。
以前はよく一周600mのコースをウォーキングしていました。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2022-08-27 21:26:12
フローラルガーデンは花壇は、手入れが行き届いて居ますね、何時行っても、其れなりの花が、撮って来れますね、あのウオーキングコースですか?、
最近は暑いので、外周廻る人が、少なくなった様ですね、今日は、やたら目に付いたのが、スマフォを見ながら歩いている、爺婆が目に付いた。
返信する
フローラルガーデン (諦念おじさん)
2022-08-27 22:13:15
季節も秋に向います。写真の題材になる花が咲き乱れていますね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-08-28 07:57:07
ば~ちゃんです。
まだまだ暑いのに良く頑張られましたね。❗9月に入ったらもっと沢山お出掛け出来るでしょう🧑‍🦯
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2022-08-28 11:44:07
8月も終わりが見える頃に成り、秋風らしき
日々になり、重い腰を上げました、フローラルガーデンは、花畑の手入れが行き届いて居て、花も生き生き為て迎えて呉れました、
暇爺は、喜んでカメラのシャッターを押しまくって来ました。
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2022-08-28 11:49:45
少しは過しよく為ったと言え、未だ8月ですから、暑さは身に染みる日々です、半月程
ブログ投稿を為てないので、頑張って出掛けました、確り秋風が吹く頃に、遠出をと思って居ます。
返信する
フローラルガーデン (もっくん)
2022-08-28 17:09:40
ここは手入れがされた良い公園ですね。
近場に良い公園が有るのはうれしいですね。
花の種類も多く四季折々楽しめますね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2022-08-28 23:40:51
此の公園は、依差美送信所跡地に作られた、
公園です、花は種から育てて居ますから、
手入れは行き届いて居ます、夏場は暇爺が
エアコンの効いた部屋に閉じこもって、カメラを持って,出ないから駄目ですね。
返信する
Unknown (たなちゃん)
2022-09-02 13:29:12
ホテイアオイが群生してとてもきれいです
ヒマワリは大きく花開いてますね
これではコロナも逃げるでしょう
アメリカフウの緑とてもきれいでよく撮れてますね
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2022-09-02 19:11:56
夏も終わりで、夏の花の布袋葵も、終わりを
告げて居る様ですね、
此方も同じく夏の花向日葵、他の花は終わりかけていました、
今でも綺麗なのはアメリカフウの緑だけです
10月に成ればアメリカフウも色づき紅葉が
綺麗になるでしょう。
返信する

コメントを投稿