快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

於大のみちの八重桜を見てきました、於大まつりは4/21日~

2018年04月11日 16時58分45秒 | 日頃の写真新活動

於大のみちの八重桜を見てきました、於大まつりは4/21日~

八重桜が咲き満開の頃、於大まつりは、4月21日雨天順延・・・。

今日は曇り空で桜が映えない。

                見事に咲き揃った、

          於大の道も八重桜が満開、延々と続く桜並木。

                  ヨウヒキ桜、

                   ベニユタカ

            ケンロクエン・菊桜、この木は若木、花が小振り。

          ピンク色が綺麗、於大のみちで本数の多いのは、関山桜。

                                            関山桜(カンザン)

ウコン桜、ウコン桜は、早咲き緑色が消えて真にピンク色が見える。

                                               2018.4.11.

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな種類の (ルパン)
2018-04-11 18:00:14
ただ、桜と言っても、
いろんな品種があるんですね。
私なんか、2種類くらしか・・
返信する
こんばんは (やいま)
2018-04-11 18:09:39
ここは素敵な散歩みちですよね。
誰も八重桜の下で宴会する人はいないですねえ(笑)
もっちりと咲いた八重桜、すごく好きです。
返信する
八重桜 (定年(諦念)おじさん)
2018-04-11 18:17:57
小川沿いに満開の桜が続いていますね。満開ですか。花は祭の21日まで持つと良いですね。後10日。
返信する
於大のみち (サンキュー)
2018-04-11 18:27:32
八重桜が満開状態で綺麗ですね
4/21日まではもたない感じですね
ウコン桜は三河湖近くで見た事が
有りますが印象深い桜ですね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2018-04-11 18:56:11
於大のみちは徳川家康の生母、於大の方の
生誕の地です、明徳寺川沿いに400本の
八重桜が咲き揃って居ます、未だ、他に、
八重桜の種類は、有ります、シロタエ、
普賢象、等。
返信する
やいま様。 (快談爺)
2018-04-11 18:59:40
於大のみちで、酒盛りする方は見当たらない
そうですねソメイヨシノに比べると重みが有りますね。
返信する
定年・諦念おじさん様、 (快談爺)
2018-04-11 19:07:43
明徳寺川沿いに400数本の八重桜が、咲いて居ます、家康の生母生誕の地、です21日には、於大の方を偲んで、この道を花車が、練り歩く、八重桜は、花持ちが良いので、持ちますでしょう。
返信する
🌸 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2018-04-11 19:11:28
色とりどりの桜並木の散策のどか
癒されますね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
サンキュー様。 (快談爺)
2018-04-11 19:12:50
サンキューさん今年はご存知の様に、例年より1週間程、開花が早い様ですね、
八重桜は、ソメイヨシノより、花持ちが、
良いようですので、ぎりぎり持つでしょう。
返信する
情夜灯様、 (快談爺)
2018-04-11 19:16:17
明徳寺川沿いに400余本の八重桜が咲いて居ます、散歩道としては、最高ですね。
返信する

コメントを投稿