快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

ミササガ公園の芝桜はボチボチの咲きで有る。

2018年04月06日 16時17分01秒 | 日頃の写真新活動

ミササガ公園の芝桜はボチボチの咲きで有る。

今日は曇り模様で風が強い芝桜は、風が有っても撮影には支障が無い、

          この様に赤の芝桜が今一の出来である。

         ピンクの芝桜、はまばらの咲き。

        芝桜も、今しばらくの待ちと言うところですか、気温が上って雨でも降              

 

              ピンクの芝桜のUP綺麗に咲いて居ますね。

午前中に『於大のみち』へ行って八重桜を写しに行って来たが、風が強くて、雨 が落ちて来たので、

 引き返してきました、わが家の近くの ミササガ公園で芝桜を撮って来ました、八重桜は、後日。                                   

                                                        2018.4.6.


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね。 (ルパン)
2018-04-06 18:10:14
一面、芝桜、
この上を転がりたい気分って
たしか、今日の新聞にも載っていたような
記憶があいまいですが・・
返信する
芝桜、ルパン様、 (快談爺)
2018-04-06 18:18:21
今日は強い風の為、風の影響を、受ける、
被写体は、ブレてダメでした、芝桜なら、
風の影響を受けないので、我が家の近くに
位置する公園へ行って芝桜を撮って来ました。
返信する
芝桜 (サンキュー)
2018-04-06 18:23:19
咲き始めましたね
近くの公園でも規模は小さいですが
綺麗に咲いています
多くの人が楽しみにしているので
満開が待ち遠しいでしょうね。
返信する
ミササガ (やいま)
2018-04-06 20:23:28
今朝の中日新聞に載っていましたね。
びっしりと咲かせるのはなかなか難しそうですが
今年はまあまあの咲き具合でしょうか?
この雨で痛まないと良いですね。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2018-04-06 20:40:22
ミササガ公園の芝桜、白色の花は、元気よく
咲いて居ましたが、ピンクと赤色の花が、
今一です、後に三日で観られるように、
成るのでは?。
返信する
やいま様、ミササガの芝桜、 (快談爺)
2018-04-06 20:46:05
色付きの花が、生育が悪いようです、
新聞にのっていました?、
わが家は、新聞をこの半年ほど止めて
居ますから、世の中のニュースが、皆無
です、(泣)。
返信する
新聞 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2018-04-06 22:37:21
新聞に出つ居ましたね
綺麗に咲き誇り 見に行きたい今日この頃
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
情夜灯様。 (快談爺)
2018-04-07 09:44:59
新聞に出て居ました?、ミササガも新聞に
のるようになりました?、三色に咲き分けた
芝桜、遠目に見れば、綺麗ですが、近くに
寄れば「マアアア」です。お暇が有れば、お出で下さい。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2018-04-07 16:38:46
 やはり規模の大きい芝桜は見ごたえがありますねえ。
 我が家のシバザクラも欠損場所に移植しますかねえ。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2018-04-07 17:32:08
ミササガ公園の芝桜は、4年前に雑草に、
負けて、見る影も無く、翌年、重機で堀
起こしてビニルシートを敷いて雑草を伏せ
いで、現在の様に雑草が少なく成って、
観れるようになって来ました。
返信する

コメントを投稿