快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

今川の花池へ行って来ました,其の序に、大府の星名池にも行って来ました欲張り爺の無謀な行動。

2019年07月17日 16時27分49秒 | 日頃の写真新活動

今川の花池は儘の咲でしたが大府の星名池は、昨年池の中央の東屋の工事の為だと思いますが池半分枯れてゐた、葉っぱも出て居ない。

今川の花池鑑賞畑の様子、

蓮のUPと前ボケ、ハイキー調。

綺麗な花を見つけて撮って来ました、

お馴染みの前ボケで撮って来ました、

星名池の貴重な綺麗な蓮の花、

ピンクで無いから、見栄えが悪いドUPは止めた方が良いよ、ボケ爺~~~~。

光の影響で右半分見苦しい、こんな画は貼り付けるなボケ爺~~。

花池鑑賞畑の様子12時頃から風が出て来た光が真上で難しい時間帯で有った、朝寝を貪る爺の失敗の巻き。

      令和元年7月17日(水)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花 (サンキュー)
2019-07-17 17:23:00
季節の花ですね奇麗です
大きくて見栄えのする花ですね
独特の描写が良いですね。
返信する
蓮の花、サンキュー様、 (快談爺)
2019-07-17 17:31:45
雨の止み間に、撮って来ました、
私としては満足行かないですが、
この画しか撮れないので(泣)。
返信する
さすがですね (ルパン)
2019-07-17 17:53:10
あのぼかしもなかなか良いじゃないですか、
淡いピンクも逆に引き立ちますね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2019-07-17 19:07:47
ボケ爺の十八番です、爺本当にボケて居るのでは、ハイキーの蓮の花ですか?。
返信する
早速活動 (もっくん)
2019-07-17 20:20:22
淡いピンクの花は多くありますが濃いピンクは少ないようですが、ここには多くの濃いピンクの花がありますね。
お元気に写真撮影され安心しました。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2019-07-17 21:12:52
今川の花池は、赤と白の二色です、
有難う御座います、好きな事なら一寸
元気が出ると、無謀な爺です(笑)。
返信する
こんばんは (やいま)
2019-07-17 21:47:55
今川にもハス池があるんですね。
一本でも存在感がある花ですが
たくさん咲いていると見ごたえありますね。
柔らかく前ボケしているの、とても素敵ですね。
快談爺様や猫親父さんのブログを拝見して
どこかのハス池に行きたくてウズウズしてきました(笑)
返信する
蓮の花 (諦念おじさん)
2019-07-17 21:59:34
大きな蓮池ですね。そして、花の色が濃くて鮮やかですね。見栄えがしますね。
返信する
ハス池 (猫親父)
2019-07-17 23:04:34
昨日刈谷のハスを見に行かなかったので、気になってたところです。
梅雨の晴れ間に良い写真が撮れましたね。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2019-07-18 08:08:19
今川の花池は、鑑賞田が出来て居て、
蓮の花を観賞するのには都合が良いですよ。
返信する

コメントを投稿