快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

河津桜の開花状態を、探察に行って来ました、

2019年02月24日 17時29分09秒 | 日頃の写真新活動

当地方では、見頃には1習慣程、早い様だ。

偶々咲いて居た河津ざくら梅と違って綺麗だ。

咲いて居るのを捜すのが大変だ。

現状は、この様だ。

此の画が良く咲いて居る木です。

この状態が8割程。明日は雨模様の予報、此れで開花がはやまるのでは?。

此れからソメイヨシノの開花、枝垂れ桜の開花、八重桜の開花と、暇爺もノンビリして居れぬ、

嬉しい悲鳴だ。 2019.2.24.

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりますね (もっくん)
2019-02-24 18:47:23
河津桜咲き出しましたね。
梅花、寒緋桜、河津桜と忙しくなりますね。優しいアップの写真良いですね。
もっくん様、 (快談爺)
2019-02-24 19:15:15
慌てんぼの爺ですね、来週には、見頃に
為るでしょう、陽気も良くなると、カメラ
行が多く成る、愉しい季節、花のUPは+EV
で取って居ます。
来週かな? (ルパン)
2019-02-24 19:42:14
今週、雨が2回ほど降るから、
その後に一斉に開花かも?
ルパン様、 (快談爺)
2019-02-24 19:55:35
木・日と雨予報ですね、一気に開花する、
のでは?、来週は14~15℃に為る予報。
Unknown (yaima0812)
2019-02-24 20:31:32
やいまです。
河津桜の開花情報ありがとうございます!
ソメイヨシノより濃いピンクの河津桜、
すごく好きです。
見に行きたいなあ~
やいま様、 (快談爺)
2019-02-24 21:51:13
後1週間で、見頃に為るでしょう。
此処は、二つ池公園です。
河津桜 (サンキュー)
2019-02-25 06:03:24
あと一踏ん張りで開花しますかね
河津桜は色が濃くて綺麗ですね。
サンキュー様、 (快談爺)
2019-02-25 08:52:34
そうですね、お天気次第でしょうね、
河津桜は、寒緋桜と大島マメザクラの交配種
ですから、寒緋桜の濃い赤が伝わって居ると思います。」
-快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2019-02-25 14:15:05
 う~ん、桜の時期になってきましたかねえ。
 私にとっても、野鳥から昆虫に切り替わる時季になりました。
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2019-02-25 15:26:25
時の過行くのも早いものですね、梅から
桜と変わって行く、わたり鳥から、啓蟄が
遣って来る虫も冬ごもりから覚める頃ですね。

コメントを投稿