快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

しだれうめが、咲き始めました

2019年02月22日 19時23分02秒 | 日頃の写真新活動

しだれうめが、咲き始めました

 

ピンク色のしだれ梅も優しが有る。

 

枝垂れ白梅の方が威勢良く咲いて居た。☟

この様に咲いて居ました、此の画を見る限春は確り来ている。

しだれ紅梅のUP。☝

綺麗にしだれ紅梅が咲いて居る。

山茶花が咲き綺麗な色だったので撮って来ました。                   2019.2.22.


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいです。 (ルパン)
2019-02-22 21:40:44
もう、そんな時期なんですね、
写真もうまく撮れて、ナイスシャッターですよ。
返信する
枝垂れ梅 (サンキュー)
2019-02-23 05:08:46
もう枝垂れ梅が咲き始めたのですね
一週間前に天満神社に行きましたが
枝垂れ梅はまだ数輪しか咲いていなかったです。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2019-02-23 09:41:04
最近グット気温が上ってきました、梅も
陽気に誘われて、開花し始めましたね、
此の1週間14℃をした合わる事が、無い
予報です、次は桜ですね、有難う御座います、暇爺の道楽で、ジックリ梅と向き合って
お見合いして居ます。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2019-02-23 09:47:05
そうでしたね、天神さんのしだれ梅は、
あの時期枝垂れは、ぼちぼちでしたね、
この1週間の気温13℃~14℃ですから
梅も、気温にせかされ開花しましたね。
返信する
しだれ梅 (もっくん)
2019-02-23 13:43:52
名古屋市農業センターでも梅まつりが始まりましたかね。ひょっとするとここ?
梅の香が香ってきますよ~
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2019-02-23 14:04:05
いいえ違います、手直の処で、日高公園
です農業センターは後日にします。
返信する
垂れ梅 (やいま)
2019-02-23 17:10:59
垂れ梅が見頃ですね。
これからまだ寒い日もあるかもしれませんが
いろんな花が次々と咲くのが楽しみです。
ピンクの梅、柔らかい感じ良いですね。
返信する
枝垂れ梅 (anzutabi)
2019-02-23 17:45:25
快談爺さま こんばんは

春が来ていますね
白梅も綺麗ですけれど
華やかさは紅梅ですね。
快談爺さま、ナイスショットたっぷり
ありがとうございました。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2019-02-23 18:28:23
漸く、気温も安定してきましたので、
植物も、冬眠から目覚め、次々と華やかな
世界を繰り広げて呉れますね、
ピンクは、清らな雰囲気を醸し出す、
良い色で、好みです。
返信する
anzutabi様、 (快談爺)
2019-02-23 18:38:38
当方は、14℃で安定した気温に為って
来ました、春が、遣って来ました、
白梅はsimpleですね、艶やかな色は
紅梅ですね、やっと、100mmマクロの
出番が遣って来ました、
22日北海道で地震が発生しましたが、
被害は如何でしょうか?。
返信する

コメントを投稿