快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

久し振りに、沢渡川畔の散歩をして見渡せば,鴨が群れをなして居たので、鴨撮影に行っ来ました。

2023年12月23日 13時14分41秒 | 日頃の写真新活動

昨日も、沢渡川畔の散歩をしたが風が強くて水面に波が強くて被写体が静止せず、cameraを構えて居てもcameraブレが酷く断念しました,今日も水面は凪っは居なかった。

鵜が潜っては,浮き上がり、落ち着きの無い行動で,撮り辛かった。

 

「オマケ」です,辛夷の蕾が目に這入ったので撮って来ました、もうこんな季節に成って来ましたね、

もう直ぐですね~~~♪♬

 

令和5年12月23日(土)投稿。

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩カメラ (もっくん)
2023-12-23 16:43:46
「牛に引かれて善光寺参り」ではなく
「カメラに引かれて・・・・」ですかね。
収穫は少なくても散歩をさせてくれることに感謝ですかね。
私も同じ様なことしています。
返信する
Unknown (yaima0812)
2023-12-23 17:21:33
やいまです。
私もたまに猿渡川沿いをウォーキングしますが
カモたちがいる風景は長閑ですね。
辛夷の木にはもう蕾がついているんですね。
春が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-12-23 17:25:55
まだまだ春は先ですが..木々はちゃんと芽吹きますね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-12-23 18:32:13
ば~ちゃんです。
猿渡川は、よく温泉ドラえもんが鳥を載せてみえましたね。もう1年以上ブログ投稿がありませんね😩
猿渡川は、実家の直ぐ近くです。寒さも今日迄みたいです、年末もお正月も割と暖かいみたいですよ🌅
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2023-12-23 20:11:35
ハイ、良いこと言われますね、cameraに引かれての、
散歩です、冷え込んで居ますから、遠出は
出来ませんが、みじかな川の畔の散歩ですが
冷え込んで来たので沢渡川の上流まで鴨軍
弾の襲来を楽しんでcameraで撮っています。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2023-12-23 20:18:26
部屋に隠って居たが、ブログのネタ探しに
沢渡川畔を散歩為て水面に浮かんだ、鴨を観てcameraを向けました、寒さ厳しいが木々には、
春の息吹を感じたようです。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2023-12-23 20:21:04
寒さ厳しいが、木々は春来る支度を始めたようですね。
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2023-12-23 20:27:14
我が家は、ミササガPKの近くですでミササガPKの北側に沢渡川が流れています、
冬本番に成ると渡ってきます渡ってきます、
温泉ドラえもんさんは、小垣江ですので
沢渡川の情報がよく書かれていましたね。
返信する
カモの群れ (諦念おじさん)
2023-12-23 21:02:21
お~、カモ撮りに出掛けられましたか。
お天気が良くて良かったですね。
ノンビリ遊んで居る風景がイイですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-12-23 21:21:41
諦念おじさんの様に鳥撮りの経験不足で上手
く撮れなくて悩んでいます、昨日より今日は、お天気が良く散歩に絶好でした、鳥撮り
のノウハウをご指導願います。
返信する

コメントを投稿