快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

今年Ⅲ度目の曾木公園と小原の四季桜を見に行って来ました、紅葉祭りは終り、四季桜祭りも終っていたが、人気の有る川見の四季桜には人出が有りました,12月3日の行事です。

2023年12月04日 13時14分36秒 | 日頃の写真新活動

曾木公園の、紅葉は落ち葉が目立っていました、前回より紅葉の姿も悪かった。

曾木公園の紅葉も残り僅か、落ち葉の季節が来て居た。

川の流れにも落ち葉が見える。

地面を捉えると、落ち葉の絨毯です。

良いとこ撮りをしました。

此れまでが、曾木公園の様子です。↑↑

此れからが小原川見洞の四季桜です。↑↑

小原は、未だ沢山の四季桜見物客がいました、四季桜まつりが、終了したので、Pは無料でした、

売店は閉店して居ました。

四季桜は、最高の見頃でした。

川見薬師観音様の階段、爺は足が悪いので、観音様のお参りは、下から失礼しました。

此処から、柿ケ入り遊歩道。

四季桜見物の人達が、遊歩道を楽しんで居ました。

柿ケ入り遊歩道の景観も好い物ですが、他だしアップダウンが、キツいので爺は疲れました。

柿ケ入り遊歩道と名の如く柿の木が多く有りました。

前回よりも、桜とのコントラストが良いのに満足して帰りました、今回ほど疲れたのは初めてでした。

令和5年12月4日(月)投稿。

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四季桜 (やいま)
2023-12-04 14:53:07
紅葉も散り始めて
晩秋という感じですね。
四季桜祭りが終わっても
四季桜はまだ見ごろだったのですね。
私は今年は香嵐渓にも行かず仕舞でした。
たくさんの紅葉と四季桜、
見せてくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-12-04 16:16:09
こういうのを散り紅葉って言うんですよね。そろそろどこもそうなるかな。小原の四季桜も終盤ですか。今年も見せていただいて良かったです。
返信する
Unknown (kazu)
2023-12-04 16:51:40
紅葉も小原の四季桜も一度も見に行ったことがないので
いつもこのブログで見せていただいて楽しんでいます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-12-04 17:13:43
ば~ちゃんです。
秋も深まり、我が家の前の道路や、側溝に、沢山の落ち葉があります。今日側溝の落ち葉拾いしました。
我が家の野村モミジ全然鮮やかな赤に成らなかったです🍁🍁🍁😵落ち葉掃除が大変です😅
四季桜🌸楽しめましたね。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2023-12-04 17:55:36
落ち葉のseasonに成りました、
小原の四季桜は、此れが今年の終りですね、
巷では、クリスマスmoodに成り初冬の頃と
成りました、
拙い、私の画で満足為て頂いて、有り難う御座います。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2023-12-04 18:00:59
紅葉も、散り始めると見難い物です、
小原の四季桜も、一雨か強風が、来れば終り
ですね、たいぴろさん処が忙しい月に成れば
見納めでしょうね。
返信する
kazu様、 (快談爺)
2023-12-04 18:07:03
暇爺は、今年はⅢ度目です、1・2甲斐は
一人の行動でしたが、Ⅲ度目は、同伴者が有り自分の想う行動が出来ず、疲労が満帆でした。
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2023-12-04 18:13:19
紅葉の盛りの頃は、綺麗楽しいでしたが、
落ち葉の頃に成ると、余分な仕事が増え、
厄介物ですね。
今年は、例年に無く3回も同じ処に行き満足
しました、と共に疲労もいっぱいでした。
返信する
最高のプレゼント (もっくん)
2023-12-04 18:53:14
さすが有名な場所はすごいですね。
私は何処にも出られない(身体は元気)。
ブログで楽しませていただいております。
返信する
四季桜 (猫親父)
2023-12-04 21:23:51
紅葉も四季桜もそろそろ終わりですね。

今年は紅葉も少し遅れてたようですが、イベントが終わっても、まだまだ見に来る人は多いのでしょうね。
返信する

コメントを投稿