快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

雨の止み間に、紫陽花を撮りに行ってきましたが、幸田の本光寺山に出掛けました、今年は盛大に紫陽花祭りの催しが行われて居ました。

2023年06月04日 16時26分20秒 | 日頃の写真新活動

コロナが忘れられたのか?、本光寺山も盛大な紫陽花祭りが行われていた、又紫陽花の里も近年に無い紫陽花祭りで賑わっていた、前日の大雨の被害が、残って居たが、紫陽花には被害無く良い咲きを見せて居ました。

此の画は、紫陽花の里の画です、場外から望遠で撮って見た、盗み撮りですね。

本堂の前の池に仮設の噴水が有った、蒸し暑い中に噴水を見ると涼しさを感じた。

此れだけは、本光寺山の紫陽花です、紫陽花の里は、行って来ましたが、大入り満員のため入場をしないで、道路端の紫陽花をUPで撮って帰ってきました、道中のUPdownが激しかったので非常に疲れました。

令和5年6月4日()投稿。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-06-04 18:45:03
そっか、本光寺の紫陽花が満開ですねー。私も2年前に行きました。形原の里は渋滞でしたか。私も今まで何度かトライしましたがやはり渋滞が凄くて諦めました。
私も三ヶ根山の紫陽花見に行こうかな。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2023-06-04 19:07:02
本光寺山も、近年にない賑わいでした、
コロナの影響など感じなかった、紫陽花の里も、
駐車場が沢山開設為てあったが、近場のPは
満車状態でした、本光寺山を重点的に撮って来ました。
返信する
紫陽花 (諦念おじさん)
2023-06-04 20:05:02
お~、綺麗に咲いてますねえ。この時期は特に撮り甲斐が有りますね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-06-04 21:13:34
梅雨の止み間に撮って来ました、
3日の豪雨にメゲズ綺麗に咲いて居ました、
見頃なので、多くshutterを押して来ました。
返信する
本光寺 (もっくん)
2023-06-05 06:32:27
さすがアジサイの寺。
沢山の種類のアジサイが咲いていますね。
どうする家康にも関係する寺だから、人出は多かったでしょうね。
返信する
あじさい ()
2023-06-05 08:09:55
綺麗ですね。
色々な種類があって、なかなか名前は覚えられませんが、小さな花びらのギザギザなどみんな違って可愛らしいです。
夏日が続いたりして心配しましたが、今年の紫陽花はいつもより綺麗に咲いている感じがしますね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2023-06-05 09:49:17
今年は、コロナ規制が緩んだ所為も有るか
例年より盛大な紫陽花祭りが、行われていました、
本堂改修が完成した様で、臨時駐車場が設け
られて居ました、言われるように家康の関係
の有るお寺です。
返信する
風様、 (快談爺)
2023-06-05 09:57:44
紫陽花で、銘売って居るお寺だけ有って、
紫陽花の手入れが行き届いています、
今年は、例年に無く、盛大な紫陽花まつりが
行われて居ました、前日の豪雨にも負けず
綺麗な、開花でした。
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2023-06-07 16:45:44
僕も本光寺には2三度行った事が有ります
参道脇の道にたくさんの紫陽花の花が
咲いていましたね
駐車場代も無料だったし周りには紫陽花も
綺麗に咲いて良い所でした。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2023-06-07 17:41:18
ハイ参道の両脇に紫陽花の列が、山門まで続いて居ます、
紫陽花寺と銘売って居るだけ有って紫陽花の種類と数が凄いですよ、私は毎年行って居ま
す、昨年は本堂の改築中で御朱印を戴きました。
返信する

コメントを投稿