快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

窓を開ければ優しい香りが漂う金木犀を見れば黄色の花が咲いて居る。

2018年09月29日 11時40分07秒 | 日頃の写真新活動

窓を開ければ優しい香りが漂う金木犀を見れば黄色の花が咲いて居る。

 

     雨に濡れた、金木犀の花でも良い香りを漂わせている、

  この様に咲いて居るが、明日台風24号に打たれて仕舞うのでは、心配だ、

     今朝ハイビスカスが咲いて居た、情熱の花、雨降りには似合わない。

        デュランタレペンスク宝塚、が咲いて居た、

       明日、台風24号が本土縦断の予報、被害の最小限を望む。

                                      2018.9.29記                                                                   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2018-09-29 15:26:59
 キンモクセイの香りが漂ってくる時季になりましたねえ。
 台風の影響で、早々に孫の運動会は変更になりました。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2018-09-29 15:57:55
今年は、金木犀の開花が少し早い様です
残念ですね、台風24号の為、運動会が変更ですか?、お孫さんも、指折り数えて、待っていた、運動会が順延、今年は台風が多いですね。
返信する
キンモクセイ (やいま)
2018-09-29 17:16:14
金木犀は秋の香りですね。
アップで見ると、可愛い花ですね。

また台風、うんざりです。
被害がないと良いのですが。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2018-09-29 17:29:16
二三日前に蕾が膨らんで居たが、今朝
甘い香りがしていたので、雨の中映して
来ました、雨にぬれてもいい香りがします、
台風は御免ですが、来る者阻めず、仕方が
ない被害が無い事を祈ります。
返信する
香りが (ルパン)
2018-09-29 17:57:11
パソコンの画面からも
香りがするような・・・(笑)
今日は台風対策をやりました、
明日の午後みたいですね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2018-09-29 18:14:03
折角、咲いた花を、台風の為に、散らしたく
無い、良い香りがします、招かざる客、今年は、多いですね、台風対策を済まされ
ました?、用意周到ですね。
返信する
キンモクセイ (諦念おじさん)
2018-09-29 20:04:17
咲きましたか。良い香りでしょうね。我が家の背戸のキンモクセイは剪定しすぎて、今年はダメみたいです。残念。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2018-09-29 21:05:06
諦念さん処の金木犀咲かないですか?、
剪定の時期が悪かったのでは、
新芽の出る前が、選定時期では?、
雨に濡れて居ても、良い香りが漂って
居ます。
返信する
香り (もっくん)
2018-09-30 09:34:52
我が家も香っていますよ。
台風対策で鉢類を片付けています。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2018-09-30 10:41:17
芳香剤と違って、自然の良い香りが、漂って居ます、我が家も鉢類は、退避しましたが、地植えの木が痛むのでは、と悩んで居ます。
返信する

コメントを投稿