快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

今日は、お天気も良く紅葉狩りには絶好の日でした、又予定もなくTAFTOを走らせ山道を迷い乍ら行き当たりバッタリのドライブを為てきました。

2022年11月10日 19時56分29秒 | 日頃の写真新活動

爺の行くところは、何時も同じで東濃地方です、時期的に早いかと思い、出発しましたが、紅葉は丁度見頃でした。

真っ赤に燃えた、紅葉を重いカメラをぶら下げて爺はヨタヨタ歩きで、シャッターを押して来ました。

紅葉は最高の色を見せてくれた、コロナの所為で、ライトアップは、今年も中止です。

四季桜は此の様な状態でした。

四季桜も、今一でした。

此の紅葉は、紅葉街道、山中の紅葉です、TAFTOを酷使為て山中を、駆巡って来ました。

令和4年11月10日(木)投稿。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (もっくん)
2022-11-10 21:31:51
素晴らしいね~
四季桜も満開。
私と正反対の最新式カメラとレンズ発色もキレも良いね。
返信する
紅葉 (諦念おじさん)
2022-11-10 22:32:47
タフトで山道走行は快適でしょうね。カメラも新しく、本当に紅葉が鮮やかですね。良い撮影行になりましたね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2022-11-10 22:55:39
四季桜は、未だ満開には行かないけれど、
好いとこ撮りして居ます、レンズは最近の
CanonのミラーレスカメラのRFレンズを
買いました、f2.8 70~200で撮っています。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2022-11-10 23:05:52
TAFTOを酷使為て紅葉撮りに久し振りに出掛けました、新しいカメラは好いですね、未だ
慣れないので、被写体とにらめっこ為てはSetし直しばかりで、仕事は捗らないので
中々数は撮れないです、家に籠もっていても
ストレスが溜るばかりですので、偶には遠出でもと思い行って来ました。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-11-11 07:39:45
ば~ちゃんです。
快談爺さまおはようございます🌄本当にこのところ、お天気が良いですね🍁家ばかりでは、ストレスたまりますね。
家の主人は、病院行く以外全く外に出ません月1回の歯医者と2ケ月に一度の呼吸器内科だけ外にでます。毎日毎日テレビの前だけです。仕方無いですよね~自分が健康管理しないで煙草沢山吸うから、肺壊したのだから😖カメラ持って綺麗な花や景色撮影し、ストレス発散し益々お元気で頑張って下さい🧑‍🦯
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2022-11-11 13:16:22
最近は秋晴れの良い日続きでして、久し振りに
遠出をしました、お陰様で車の旅なら
未だ出来ますので、助かります四季折々の
風景を楽しんで活力を貰っています、
此れだけが楽しみですからね。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2022-11-11 13:31:49
 さすがに紅葉が綺麗ですねえ。
 我が家のシキザクラも咲き始めました。
返信する
こんにちは (ルパン)
2022-11-11 14:40:59
良い時期に行かれて、見ごろの紅葉でしたね。私なんか、休みでも、自宅ばかりで、
こんな素敵な写真を拝ませて頂いて、
見て来た雰囲気でもなります。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2022-11-11 16:21:44
紅葉は、今が盛りですが、四季桜は、少し早い様でした、
11月の中旬が見頃だと、思います。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2022-11-11 16:25:51
紅葉は、バッチリですが、四季桜は一寸速い様でした、私の画で楽しまれて、光栄に思い
ます、四季桜は、再度チャレンジ為たいと思います。
返信する

コメントを投稿