快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

我が家の近くのミササガ通りに秋が遣って来た、モミジバフウが色好く、色付いて眼に映える様に為って来た。

2022年11月23日 11時37分19秒 | 日頃の写真新活動

ミササガ通りの両側の街路樹が秋色を楽しませて呉れて居る、

モミジバフウが色付き、目を楽しませて呉れて居るが、落ち葉が沢山路面に落ちて、掃除に一苦労して居る現状、枯れ葉よ~♪。

真っ赤に燃えた街路樹は、楽しませて呉れるが、道路を枯れ葉が、占領して居る、此れも秋の光景なのかな?。

辛夷の蕾が膨らんで来ている、余り気の早い光景ですね。

ミササガPKにも、秋の名残の薔薇の花が頑張って咲いて居た。

霜に打たれて頑張って咲いて居る薔薇の花、愛をしい・・・・・・。

令和4年11月23日(水)投稿、勤労感謝の日。 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ルパン)
2022-11-23 13:46:48
すっかり、街路樹が紅葉ですね、
冬も近いかな。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-11-23 15:10:11
街路樹が揃って紅葉していると綺麗ですね。ただ確かに道沿いのお宅は落ち葉に苦労してます。かく言う我が家も・・毎朝店先は落ち葉でいっぱいで鍵を開けたら掃き掃除です。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2022-11-23 15:21:29
 おお~、見事な紅葉になってきましたねえ。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2022-11-23 15:27:31
市街地が、確り紅葉に成っているのですから
冬近しですね、辛夷も蕾が大きくなってきているから、
令和4年も、過ぎ去ろうとして居ますね。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2022-11-23 15:30:31
街路樹は、四季折り折り目を楽しませてくれますが、
落ち葉は、曲者ですね。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2022-11-23 15:34:12
市街地の、紅葉は楽しい物ですね、だが落ち葉は頂けない、邪魔者ですね。
返信する
Unknown (yaima0812)
2022-11-23 16:22:11
やいまです。
ミササガパークもすっかり秋色ですね。
秋バラもきれいです。
今日の冷たい雨の中でも
咲いているのかと思うとけなげですね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-11-23 17:29:00
ば~ちゃんです。
木々が有ると、目を楽しませてくれますが、落ち葉掃除大変です。我が家の前は公園なので側溝や、玄関前の道路凄いですよ😖掃いても掃いても落ち葉が~😩もう残す処今年も後1月、、、孫が旅立ちあっと言う間に1年が来ます、、、🥺
返信する
秋の風景 (もっくん)
2022-11-23 18:34:28
良い眺めですね。
落ち葉の掃除は大変ですね。
今日、ジジも駅前の街路樹をパチパチやってきましたよ。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2022-11-23 18:50:28
市街地の、紅葉が見られれば、秋は終わりですね、私も手近な秋を撮って楽しんで居ます。
返信する

コメントを投稿