快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

新米主夫の朝ご飯の支度寒さ募今日この頃、冷蔵庫の中のお菜では、寒気が募ので、体が暖かい食べ物を要求するので、一手間掛けました。

2021年12月22日 11時51分33秒 | 日頃の写真新活動

何時もよく似た調理です、豚汁を、今朝も作りました、熱々で食欲が増しました。

具には、人参、大根、豚こま、出汁には、本だし、合わせ味噌、を使いました、出汁が良くきき、美味しかった、

体が温まり食欲が、ましました。

お椀に装い刻みネギを添えて戴きました、ネギの香りが又良い・・・・。

お椀の横に調味料を添えて、撮影しました。

令和3年12月22日投稿。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2021-12-22 13:13:04
豚汁好きです。
具がいろいろ必要なので
つい普通の味噌汁しか
朝食用には作りませんが
豚肉からうまみが出て
味噌汁より美味しいですよね~
返信する
こんにちは (ルパン)
2021-12-22 13:19:29
美味しそうですね、
自分もほぼ毎日、お味噌汁を作っていますが、最近は出しにこだわって、
煮干しとかあご出しとかを入れています、
また、ひとあじ違ったグルタミン酸が
うま味に

ちなみに、唯一、苦手なのが、
豚の角煮、トン汁ですわ、(大汗)
子供の頃からず~~と、今日まで
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-12-22 15:35:25
 主夫の頑張りに応援します!
返信する
すご~い!! (もっくん)
2021-12-22 16:39:51
食欲があるのは健康の証。
レシピ帳ができそうですね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-12-22 16:46:24
ば~ちゃんです。
朝から豚汁なんて凄い❗私は晩御飯の時しか作りません😆朝は残りがあれば食べます😆
我が家の出汁はあご出汁です。
娘が教えてくれ余りの美味しさに驚き以後ずっとこればかりヤフーショップで買っています。親子丼南瓜の煮物おでん等など色々な場面で使っています。🙋豚汁は、色々な野菜が入るから栄養満点ですね。🤗
返信する
やいま様、 (快談爺)
2021-12-22 17:02:20
私の考えから、朝は、スタミナの付く物をと
思って居ます、今日一日スタミナ切れの無い
様にと考えて居ます。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2021-12-22 17:07:24
お値打ちで栄養の有る物と言えば、豚肉です
牛肉は、お高くて手が出ないです、ルパン様
は、厨房番のベテランですね、今後色々お教
えを、お願い、為ます。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2021-12-22 17:11:28
有り難う御座います、此れから、頑張って、行きます、どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2021-12-22 17:16:33
お陰様と、下手な厨房番ですが、暖かい物が
食欲を、そそります、ハイ、ファイルにレシ
ピが溜まって居ます。
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2021-12-22 17:20:24
今日一日の出足ですから、スタミナの付く物
を、敢えて作って食べます。
返信する

コメントを投稿