快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

新米主夫の賄い料理第3弾、居て年前に購入した、クッキングプロを初めて使いましたが、矢っ張り新米賄いです、見込みすぎました。

2021年12月20日 17時37分06秒 | 日頃の写真新活動

豚の角煮を、初挑戦しましたが、煮込み過ぎで、見た目が悪い、濃い味でした,再挑戦為てみよう、クッキングプロを使うのも初めてです、新米主夫の失敗談でした(泣)。

新米主夫の失敗談でした。下の画はクッキングプロです、圧力機能があります、材料を全部入れて、セットしておけば自然に炊き上げて呉れます、失敗の元は、圧力完了から、煮込みの回数が多かった。

クッキグプロ、此の新兵器は、便利です、使い手の感覚で使い勝手も自由に出来る『クキングプロ君』に慣れてしまえば何の其のですね。

令和3年12月20日投稿。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2021-12-20 19:19:04
このくらい濃い方がご飯が進みますよ。角煮は少し濃いめが私は好きです。うちも圧力鍋がありますが、煮込み料理には重宝しますね。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2021-12-20 20:09:03
此のクッキングプロは1年前に購入して、
今日が、初めての始動です、新米爺の
初めての、角煮に挑戦しましたが、煮詰まり
過ぎて失敗、見栄えが悪いですね、
其れでも、柔らかく味がしみ通って、ご飯の
おかずには、美味しかった、よちよち歩きの
厨房番です、今後とも、アドバイスをお願い為ます。
返信する
クッキングプロ (諦念おじさん)
2021-12-20 22:45:11
料理新兵器ですね。何やら沢山ボタンがついていますね。スマホと同じで、ジジには使い切れないだろうなと思って、感心しながら見させて貰いました。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-12-21 10:46:51
新兵器は、新米主夫には重宝為て居ます、
取扱い説明書を読めば、初めての爺でも
使いこなせますよ。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-12-21 16:04:15
 クッキングプロとは、イイネーミングですねえ。妻が料理を放棄したら、私も買おうかな。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2021-12-21 16:48:03
此の、新鋭機は、料理の苦手の人でも手軽に
使えます、私みたいな、料理のノウハウを
知らない爺でも調理が出来ますので是非購入
を、おすすめ致します。
返信する
便利な調理器具 (もっくん)
2021-12-21 17:23:03
電気で調理できる便利な調理器具があるんですね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2021-12-21 20:43:54
電気で、圧力煮も出来ます、材料を全部入れ
て、メニューに従ってセットして、加圧時間
をセットしておけば、勝手に調理為てくれます。
返信する

コメントを投稿