快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

主夫の料理奮闘記、昨夜仕込んだ紅白なますが、良い案配に漬かって、美味しく食べました。

2021年12月23日 18時00分29秒 | 日頃の写真新活動

人参が、今お値打ちで、数が多い単位で販売していますので、先回にんじんしりしりの時に購入したのが、冷蔵庫に眠って居たので、大根と共に作ってみました、『紅白ナマス』です、作ったときは左程、美味しいと思わ無かったが、失敗かと思いしや一日経ったら、見違え程箸が進みました、バンザイ~~・・・人参・大根は短冊に切れ目を入れスライサーでスライスしました。

此の画が、『紅白なます』です、人参と大根をスライス為て、甘酢漬けした物です。

夕食は、昨日購入した、ネギトロを葱トロ丼に為て食べ、箸休めに紅白ナマス』を一緒に食べました、美味しかったぁ~”。

令和3年12月23日投稿。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルパン)
2021-12-23 19:52:13
いろいろとお試しあって、
そこで美味しい物が出来上がると
うれしいですね。
私も日夜、試行錯誤して、料理しています。
ただ・・・冷蔵庫の中と相談で、
早く食べないといけないものから、
料理に使っています。
返信する
すご~い! (もっくん)
2021-12-23 20:07:19
毎日色々工夫して食事作り。
頭が下がりっぱなし
返信する
紅白ナマス (諦念おじさん)
2021-12-23 20:14:52
紅白ナマス、色鮮やかで食欲そそりますね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2021-12-23 20:22:33
毎日の、食のためにお休みは出来ないです、
此が私の命を繋ぐ業です、マンネリは、駄目です、
目先の変わった料理をと考えて試行錯誤為ながら作り考えています、
美味しい物が出来たときなどは、橋の動きが
違ってきます、そうなると、明日も頑張るぞと意欲がわいてきます。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2021-12-23 20:24:54
サボッタラ、助けは有りません、空腹を避ける為、日夜考えています。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-12-23 20:32:35
最近年末大売り出しに、紅白ののれんをよく見ます、
冷蔵庫に有ったのは、大根と人参でした、
お酢は身体に良いとの事で酢料理をと思い付き
ナマスを考えました、目で見て、食べて好い物はとひらめきました。
返信する

コメントを投稿