KGH美術部日記

KGH美術部の楽しいブログです

今日は夏休みに入ってから一回目の活動 

2006-07-21 23:24:50 | 2006年度

今日は大雨のためか部員が集まるのが遅かったです。10時集合のはずが全員集まったのが11時半ぐらいでした。あ、けっして文句を言ってるわけではありませんので。今日はめでたいめでたい大魔王さんの誕生日でした……が、大魔王さんには残念ながら何もぷれぜんとは渡されませんでした。大魔王さんは期待しておられたのでしょうか…?僕は何か、彼のことをキャタピラーとかいう名前で呼ぶのは変な感じがするので、大魔王で統一します。なぜ大魔王なのかというと、彼があるゲームに出てくる魔王の姿にちょっと似てたのと、彼の自己紹介にあるように、彼は野獣っぽくて(←非常に失礼ですが自分でも認めているのでお許しを…)体型からして魔王をイメージしたからです。実は部員のほとんどにそんなあだ名がつけられています。
まあそんなことは置いといて、活動内容でしたね。今日は大変なことがありました。美術室にどこからかスズメが一羽入ってきて、教室中を暴れたのです。しかも隣の面談に使っている先生の部屋にも入ってしまいました。皆で捕まえて外に出してやろうとしても、やっぱり逃げ回ってしまって、しかも何度も窓にぶつかってしまい、やがてほとんどうごけないような状態になりました。その後急に暴れだして某教室に逃げ込んで、そこから出てこなくなってしまいましたが、何とか皆で外に追い出すことができました。
まあ今日はそんな事件があったので、そんなに活動にがんばって取り組めませんでした。それでも二枚目の水彩画を描き上げました。次の活動では先生たちの似顔絵の作業に入れる…でしょう。二年Tくんが忘れなければ。。。まあ今日はこんなもんで終わりにします。ちょっと長いかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿