Circle of Life

COURAGE=Communication+Simplicity+Feedback
膠原病・MCTDの通院記録など

暑さにダルダル

2010-07-22 22:27:18 | 体調
iPhone4用のケースが届きました。
蝶と薔薇のデザインで、気に入りました。
自分の好きなデザインのケースを選べるのが嬉しいですね。

あいかわらず眼科は混んでいて、椅子取りゲームが絶賛開催中。
なんとかいい席に座れました。
検査に呼ばれた時、やっちゃいけないのだけど、荷物を置いて席を確保しておきました。
検査から戻ったら、荷物はどかされていて、別の患者さんが座っていました……
私が戻ったのに気がつき、席を譲ってくれましたが、そのくらい席取りが熾烈なのです。
……だから、ここの眼科、あんまり行きたくないのよ。

それと、自分の咳の異常さを自覚しました。
お手洗いなら自分一人しかいないから大丈夫だろうと、思いっきり咳き込みました。
私にとっては、いつものことです。
でも、咳の音が外に聞こえていたらしく、スタッフの方にえらく心配されました……
咳の病気だから他人に感染すると誤解されがちで、今日も嫌なことがありました。
公衆の場では咳エチケットを守らないといけませんね。

あ、忘れていました。
本日の歩いた結果。
 モード:ゆっくり歩き
 歩行時間:24分
 歩数:1402歩
 歩行距離:0.841km
 カロリー:56.5kcal
あまりにも暑かったので、休憩はほとんどとっていません。
Yahoo!道案内によると、眼科までの推定所要時間は徒歩6分、総距離は約0.581kmです。
時間がかかっていますけど、まぁまぁかな。
帰りはお昼で炎天下の中、頭がくらくらして、ひたすら歩いて帰ることしか考えられませんでした。
特定疾患の更新に必要な住民票の写しを受け取って帰る予定だったのですが、暑さのためスルーしました。
あと、お弁当屋さんのお弁当が13時過ぎたら売り切れになるから、急がないといけない事情もありました。
住民票は後日受け取りに行きます、できれば曇りの日にって、いつ?

最新の画像もっと見る