おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

制作

2016年04月21日 | 給食

今夜は雨の予報です。

暑かったり、雨だったり・・・なかなか安定しませんね。

 

今日はダンス教室があって4・5歳さんはダンスの合間に制作をして

いました。

何を作っていたかと言うと~ “こいのぼり”

 

もうすぐ端午の節句ですよね。

(わすれてた~!!)なんて声が聞こえてきそうです。

 

急に思い出してしまいましたね。

保育園でも、来週は五月飾り・こいのぼりを出そうと思います。

 

 

では、お給食です。

混ぜご飯だ!万歳

 

〇大豆とひじきのご飯

〇鮭の西京焼き

〇厚揚げと野菜のおかか炒め

〇ほうれん草と切り干し大根の味噌汁

 

西京みそで味がまろやかに。

「これ、美味しい」とただただむしゃむしゃ状態で食べました。

 

離乳食 (後期)

 

 

 

 おやつは

・かぼちゃようかん

まだ食べた経験が少ないのかな?

チョット苦手な子が多かったです。

かぼちゃなのか?   ようかんなのか?

 

ようかん自体なんなのか?

 

ん~、子どもには理解できません。

 

とにかく、食べてみなはれ・・・・(なんで、大阪のおばちゃん風)(笑)

 

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セサミパン | トップ | 事務所、ニューフェイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事