♪♪ワンだふる♪♪

埼玉県蕨市のけやきの森保育園のブログです

♪明日はお誕生会♪

2016-05-26 16:45:08 | 日記
こんにちわん☆彡




けやきの森保育園蕨園のせこむ君とある君です







昨日は、ピクニック楽しかったね





保護者の方々も、ピクニックの準備ご協力ありがとうございましたわん





今日は、週に一度の体操とダンス教室






こあら組のダンスは、の曲に合わせてのダンス☆



おしりのフリフリダンスがかわいかったわんー





ぱんだ組の体操は跳び箱を飛んで、平均台に乗って片足ポーズをとったり…






かっこよかったわん!!






きょうのおひるごはん




鮭のフライ(タルタルソース)




ささ身のさっぱりサラダ




アサリチャウダー











ささ身のさっぱりサラダは大人気☆彡





さっぱりしているんだけど、ささ身のお肉でジューシー☆



すっぱすぎずささ身とずっぱさがよくあうんだワン







フライもサックサク



タルタルソースもおいしいわん







おやつは、菜いりおにぎり






明日は誕生会





楽しみ楽しみなせこむ君とある君でした☆





明日のメニューは、誕生会特別メニューの為、当日までのお楽しみだわんっ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピクニック☆

2016-05-25 15:33:37 | 日記
こんにちわん☆彡




今日は待ちに待ったピクニック☆






3.4.5歳児のおともだちみーんなで市民公園にお出かけだワン







朝から、保育室では「今日はお弁当なんだよー




ってみんな喜んでいましたワン





お弁当を一生懸命作ってくれて保護者の方々、ご協力ありがとうございましたわん










ピクニックに向けて、先生たちも入念に計画を立てていてとーってもがんばっていたわん





みんな楽しんでくれるといいなぁ〜



今日は、昨日のようなお日様かんかん照りの真夏日ではなく曇っていて涼しくてよかったわんー





市民公園では、ズボンにしっぽをつけて遊ぶしっぽ取りゲームや、遊具で遊びましたワン







いーっぱい遊んだ後は、お弁当の時間





みんなのお弁当、とーってもおいしそうだったわん






せこむ君とある君にもキャンディママからもらったお弁当を持ってきたよ






ピクニックのお弁当は格別だったね







みんなおいしそうだわーん☆












































きょうのおひるごはん




筑前煮



枝豆ごはん




若菜和え




豚汁









わぁー




筑前煮は、とーっても味が染みていて、お野菜やお肉の出汁もたくさん出ていてとーってもおいしいわん





豚汁もおいしいっ




おやつは、ナポリタン





ピクニックで疲れてたくさん寝たからみんなでもりもりナポリタンを食べましたワン





楽しかったね




明日は鮭のフライ(タルタルソース)だわん






明日も楽しみなせこむ君とある君でした






今日はたくさん遊んだから、ゆっくり休んでまた明日保育園に来てくださいワン




(※お弁当のお写真は保護者様に了を得ています)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

避難訓練だわん☆

2016-05-24 16:40:24 | 日記
こんにちわん☆彡



けやきの森保育園蕨園のせこむ君とある君です





今日もワンだふるな蕨園のお話をするわんね






今、うさぎ組とこあら組のおともだちはみんなで園庭のプランターのお花を育ててるんだワン




ひまわりさんは芽が出たワン





わーいわーい







朝顔の芽はまだ出てこないのかな??





「大きくなーれ」って言いながらお花にお水をあげるうさぎ組のおともだち






早くお花が咲くといいねっ







きょうのおひるごはん





カジキとアスパラの照り焼き丼




切り干し大根とひじきのサラダ




豆腐となめこの味噌汁










かじきの照り焼きはタレが甘くってお魚をみんなの大好物☆彡




もりもり食べてほしいわん




お魚はフライにしても、焼いても煮ても、お刺身でもおいしいよね




お肉も好きだけど、お魚もだーいすきっ



おやつは水ようかん







もっともっといっぱい食べたいワン






明日は筑前煮





楽しみ楽しみなせこむ君とある君でした






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツナとキャベツのスパゲッティ☆

2016-05-23 16:45:55 | 日記
こんにちわん☆彡




けやきの森保育園蕨園のせこむ君とある君です






今日は、お日様がカンカン照りのお天気







最高気温も、30度みたい( ;∀;)






暑いなぁー…





みんなは脱水症状にならないようにこまめな水分補給を心がけようね







きょうのおひるごはん




ツナとキャベツのスパゲッティ



洋風厚焼き玉子




白菜の豆乳スープ










おやつはチーズと枝豆のスティック春巻きだわん☆












枝豆が縦一列に入っていて、とろーりチーズも中からでてきておいしいわんー




パリパリの春巻きも、具材がお肉とかではないので、中に火が通ったか心配な方も、安心して手軽に作れる一品なんだわん






とーってもおいしかった





ごちそうさまでしたわん






明日は、カジキとアスパラの照り焼き丼★






脱水症状にならないよういつもよりもたくさん水分補給を行うせこむ君とある君でした





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チリコンカン

2016-05-20 15:39:15 | 日記
こんにちわん☆彡


けやきの森保育園蕨園のせこむ君とある君です






今日は、金曜日









今週はみんないっぱい保育園で頑張ったから、週末はゆっくり過ごしてまた来週から元気に保育園にきてほしいなっ




ってせこむ君とある君は思うんだワン








今日のおひるごはん





チリコンカン




グリーンサラダ



かぼちゃスープ








チリコンカン??






チリコンカンって知ってますかわん??






チリコンカンはね、アメリカの料理なんだって





挽肉やタマネギにトマト、おマメなどを加えて煮込んだ料理のことみたい





ちょっととろみがかったスープにたくさんの具材が入っていてとーっても栄養満点







おいしかったわんー







おやつは、米粉のココアケーキ






ぼくたちこのケーキは特に大好き☆彡





焼き菓子なんだけど、ぱさぱさしていなくてしっとりしているんだわん





ココアの味も濃厚なんだけど、軽い触感でぺろって食べられるわん






このケーキは、小麦も卵も牛乳も使っていないので3種のアレルギーのあるお子様も食べられるおすすめケーキなんだわん





わんわん





また食べたいなー







月曜日は洋風厚焼き玉子






たのしみたのしみなせこむ君とある君でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加