おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

事務所、ニューフェイス

2016年04月22日 | 給食

今日は、事務所の中に

色白で肌がツルツル。

日本で生まれた働き者がやってきました。

 

今までは、外国育ちの黒光りするヤツを雇っていましたが、

これがこの頃ストライキだの、勝手に寝てしまい働かなくなる始末。

 

え~、そんな人いた?

そう思いますよネ。

 

そいつは誰!!

 

パソ=コン    

パソコンでした。

 

保育園もすでに6年目でして、機械物にもやはり不具合が多くなりました。

そんなわけで、ニューフェイス登場となりました。

 

ただ、使う方が・・・・不具合になりつつあり、とっても不安です。(笑)

 

日々頑張って使いこなしますね。

 

 

では、お給食紹介。

今日は、「お腹にたまる~。」の声が多かったです。

 

とってもおいしくてお代わりも・・・

〇クリームピラフ

〇トマトとじゃこのサラダ

〇りんご

 

ただ、1つ言おうとすれば、スープが欲しかったね~です。

 

離乳食は

後期食。

 

 

おやつは

・きなこドーナツ

・牛乳

 

 

陽気のせいもあり、熱を出したり、のどが痛いという子が増えてきました。

週末ですしお家でゆっくり体を休めてみてくださいね。

 

暑くもなっていますので、水分補給も忘れずに!!

 

 

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制作 | トップ | 納豆和えですよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事