おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

セサミパン

2016年04月20日 | 給食

今月も20日過ぎようとしています。

4月もあと10日ほどです。

新緑も眩しいこのお天気!!

どちらかにお出かけしたくなりますね。

 

今日は、保育園では“避難訓練”をしました。

地震を想定して・・・・・ですが、保育園に来てから初めての避難訓練を体験する子も

いるので、慣れるため火災報知器のびりりりり・・・・・も入れました。

 

案の定、はじめてのびりりりり・・・・・

相当ビックリ\(◎o◎)/!  

でも、先生にしがみついたりですが逃げることは出来ました。

 

今、現在も地震の中で大変な思いをしている熊本のみなさんも

頭の中・心の中はいつも怖いんだろうな???と思うと気の毒ですよね。

 

 

さてお給食の紹介です。

〇セサミパン

〇チキンカツ

〇チーズサラダ

〇マカロニと野菜のトマトスープ

〇オレンジ

 

パン 3弾  本日セサミパン

チキンカツもサクッと揚がっていて美味し~い。

パクパクいけちゃう一品でした。

検食の量も結構なのに!

先生たちのお給食の量は・・・・・食べ過ぎた感。100%(笑)

 

離乳食は

後期食。

 

そしておやつ

・こんぶおにぎり

 

昼のご飯がまだお腹の中にあるようなのに、

ついつい

食べれてしまう。

帰りは運動しなきゃ!!  

 

 

今日も美味しくいただきました

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかりですが、 | トップ | 制作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事