キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

ビートルズ / 1

2023-01-02 14:02:06 | 音楽
明けましておめでとうございます。




お正月も2日目。


お節にも飽き飽きしてきましたが、

冷蔵庫の中にはまだ切ってないサラミとか蒲鉾とかあるし。

今夜もそれを肴にビールを飲むか。

とか思ってます。




テレビもつまんないしね。



今日は母が大学ラグビーを見てたんだけど、

その音声を切っちゃって

「1」を聴きました。




死んだ父は古い人間で

おまけに保守的だったから

ロックを親の仇のように嫌っていました。



母も一応そんな父の奥さんだったから

僕がロックを聴いてると

あまりいい顔をしなかった。





だから


僕はひやひやしてビートルズをリビングでかけたわけです。





そしたら


ママンは怒るどころか


イエローサブマリンが流れると


うれしそうにメロディを口ずさんだりしました。



楽しそうに聴いてくれました。






僕は涙が出るくらい嬉しかった。



ビートルズはみんなを幸せにする。





いいものはいい!!!!!!!!







幸せな一年になりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラームス 交響曲 第1番 / ... | トップ | 新年の抱負は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事