KEVINサイトウの一日一楽 

人生はタフだけれど、一日に一回ぐらい楽しみはある。

トーナメント初日78 首位に立つ?

2007年08月15日 | sports
 夏休みに入った。

 以前は、海外で過ごすことが多かったが、親父が逝ってからは、お盆の行事などもあり、国内を離れられない。

 それで、もっぱらゴルフ三昧だ。

 昨年は、五日連続でプレイした。

 そんな予定を入れていた訳ではないが、昨年の今頃はスランプのどん底にあり、こんな筈は無い、明日は、明日は、と意地を張っているうちにいつの間にか夏休み全てをゴルフ場で過ごしていた。

 今年の夏も暑いが、昨年の夏も暑かった。

 僕は、乗用カートを使わないので、炎天の下90ホールを歩き通した。
 三日目後半からヘロヘロになり僕は猛暑の中で憤死した

 さて、今年は何日連続してラウンドすることになるのやら。

 ゴルフ場へ通ってしまう、もう一つの理由は、ホーム・コースである春日井CCがお盆中は通常料金でビュフェ食べ放題+ドリンク券3枚というサービスをやっていることにもよる。



 ゴルフの後に、しこたま食べて、生ビールが三杯飲めるという訳だ。
 しかも、同じメニューでは飽きてしまうので、毎日、テーマが変わり、初日はうなぎ、二日目が松茸、三日目がビーフ、四日目がマグロの解体、五日目はビュフェでなくフル・コースという食いしん坊にはそそられる内容だ。

 初日、KEVIN選手は39-39=78という今年、ベストのスコアが出て、ご満悦。
 
 ご機嫌で、ビュフェの料理を楽しみ、生ビールを二杯飲んだ。

 これならば、去年とは逆展開だが、明日も、明日も、となりそう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ通貨危機10周年記念 | トップ | 4ラウンド完遂~そしてマグ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後 (KEVIN)
2007-08-15 22:44:06
<二日目> ドライバーは好調なのにスコアメイク失敗。
      46-45=91 松茸ご飯が旨い。車の運転があるので、ビール無し(泣)

<三日目> 気温37度。プレイが快調な時は、暑さを感じない。
      42-40=82 ビーフをお腹はちきれるぐらい食べる。中ジョッキ三杯。

返信する
凄い!!!!! (魔人ブゥ)
2007-08-16 13:42:38
KEVINさん、凄いスコアですねぇ。
ゴルフ初心者の自分からは到底
考えられないスコアです。
とりあえず120台を目指しておりますので・・・。

しかしながら連日の猛暑の中、カートを使用せずに
ラウンドする体力には脱帽です。
カッコいいですねぇ。尊敬いたします。

松茸やビーフを満喫されたのも羨ましいですが
やっぱり格別なのは生ビールですよねぇ。
僕はお酒飲めませんけど・・・。
返信する
>魔人ブゥさんへ (KEVIN)
2007-08-16 20:11:31
 僕は、ゴルフ全く練習しません。
 本番だけです。
 練習は楽しくない、本番は楽しい。
 それだけの理由です。
 でも、初心者には練習は必要かもしれません。
 頑張って下さい。

 ラウンドして、風呂入った後のビールは最高です。
 これを称して「生き天国」と言います。
(反対語は、「生き地獄」です。)
返信する

コメントを投稿

sports」カテゴリの最新記事