KEVINサイトウの一日一楽 

人生はタフだけれど、一日に一回ぐらい楽しみはある。

最悪の国への最悪の旅立ちと最悪の航空会社(第一部)

2005年12月21日 | Travel
 <第一部 最悪の旅立ち>

 12月18日朝6時に目覚まし時計で無理やり起こされ、外を見ると庭が雪で真っ白だった。
 今日から海外出張だ。これはいつもより空港までの時間がかかるかもしれないと心では思いながら、しかし、ゆっくりといつもどおりシャワーを浴びて出かけた。

 案の定、名古屋高速は全面通行止めだった。
 仕方ないから、東名で豊田方面へ行き、新しく出来た湾岸道路を使って、知多中央道に入った。
 他の高速は通行可能なのに何故、名古屋高速だけが通行止めなのだろう。
 日本一高い料金の高速のくせに。

 空港まで時間がかかっても焦らない。どうせフライトも遅れるに決まっているからだ。
 迂回路が功を奏し、比較的スムースに空港に着いたが、案の定、フライトは3時間遅れだという。
 今回の行き先はフイリッピンのマニラだ。
 アジアの中で一番嫌いな最悪の国だ。どうもフイリッピンは僕にとって鬼門らしい。

 3時間遅れのお詫びということで、2000円の食事券をもらった。
 多分20回以上は行っているセントレアだが、まともに中をみたことがない。
 これを機にブラブラ歩いてみた。
 目的は、この2000円をどう有効に使うかだ。
 しかし、朝早いので、どの店も朝定食しかおいていない。朝定食は食べる気はしないので、結局、迷った挙句、回転すしに入った。
 朝まだ8時30分だというのに、寿司をつまみながらビールを飲んで時間をつぶした。
 何と、非生産的な朝の出足だろう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ipod JBL on stage | トップ | 最悪への国への最悪の旅立ち... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (いそちゃん)
2005-12-22 22:14:36
大変でしたね。

名古屋高速は高架だから、すぐ道が凍り、通行止めになるのでしょうかね?



それにしても朝から回転寿司っていうのは笑えました。



フィリピン出張お気をつけて!
返信する

コメントを投稿

Travel」カテゴリの最新記事