KEVINサイトウの一日一楽 

人生はタフだけれど、一日に一回ぐらい楽しみはある。

死人がゼロ

2006年02月13日 | sports
 2泊3日で東北、埼玉、上州を回って帰ってきた。
 流石に東北は雪深い。
 特に、宿泊した福島のホテルをチャック・アウトした時は、まさに吹雪だった。


 
 夜、遅くの新幹線で帰宅し、そのまま予定されているベトナム出張のために膨大な英語の契約書を読み出した。
 結局3時AMに投げ出した。

 さて、久々の休日で、ゆっくり惰眠を貪ろうとしたが、7時AMには起きて、ゴルフ場へいつの間にか車を飛ばしていた。懲りない男だ、僕も。

 いつもどおりチェック・インし、ロッカーへ荷物を入れようとした時、目の前に「42」という数字が飛び込んできた。

 今日のロッカー#は420だった。

 迷信、ジンクスの類に殆ど無頓着な僕ではあるが、なぜかこの日は「42」=死人という符号がもの凄く気になった。

 お陰で、パットはカップに嫌われるやら、ナイスショットのボールが変なキックをして、おかしな方向に行ってしまうやら何か嫌な感じでハーフを終えた。

 ハーフ後の休憩時間に軽い食事をとりながら、実はロッカー#が気になっていることを話すと、相方は「42」ではなくて、「0」が付いている、これは「事故があっても死人がゼロ」で逆に縁起が良いと言った。

 目から鱗!のような感じがした。
 
 そうだ、そのとおりだ。縁起がいいよ。

 気分の良くなった後半は、大変気持ちの良いゴルフを楽しむことが出来た。

 ものごとは一面的に見ると偏った評価しか出来ない。
 別の角度からみると全く別のモノが見えてくる。

 発想も、又、しかり。
 ひとつのがんじがらめになると、本質に辿りつけない。

 ごく些細なことだけど、結構、インパクトのあるロッカー番号事件でした。

<追伸>
 数字が気になりだしたのは、「博士の愛した数式」の影響かな?!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (sato)
2006-02-14 08:56:30


タイトルからすると、少し深刻な内容を想像したので、こういうオチなんだとホッとしました。

縁起がいいって好きな言葉のひとつです。

KEVINさんにはラッキーナンバーはありますか?

数字も意識して生活すると楽しいですよね。

「博士の愛した数式」私も読みました。映画はまだなので、楽しみです。

今度寺尾アキラのコンサートに行くかも・・・
返信する
ラッキー# (KEVIN)
2006-02-14 20:13:23
特にありませんが、奇数が好きです。

車のナンバーは、5310です。前のは7310でした。310=サイトウです。

寺尾聡のコンサートあるのですか?

真剣に行きたい!

昔、昔出た「REFLECTIONS」というCD今でも愛聴盤です。
返信する
チャリティーコンサート (sato)
2006-02-15 11:51:41
One by One子供基金という細川元首相の奥様等の関わっているチャリティー団体主催のコンサートです。

【大阪公演】

2006年4月3日(月)

19:00開演

大阪 厚生年金会館 芸術ホール

大阪市西区新町1-14-15



S 席 6,500円



A 席 5,500円



一般発売日 : 2月25日(土)~

電話予約 : 0570-03-9922 (発売日当日のみ)



残念ながら名古屋公演はないようです。

東京公演は既に売り切れ。
返信する
大阪か~ (KEVIN)
2006-02-16 16:16:43
でも、行きたい。

泊まりになってしまいますね。
返信する

コメントを投稿