子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

いろいろすっきり母乳マッサージ

2008-01-29 21:01:50 | 子育てなど
2回目の桶谷式母乳マッサージに行ってきましたー。

ケロヨンがよく飲んでくれるので特にトラブルなどはないんですが、
今回は家に帰ったら「おっぱいおっぱい」と言って
何度ももおっぱいをせがまれました。
一回目はそうでもなかったのに。

最近、甘いものを食べたり脂っこいものも食べたりで
食生活が乱れがちだったから、
やっぱりおっぱいの質が落ちていたのかしら。。。反省。

赤ちゃんや子供の味覚はすごいってホントだなぁ。。。


マッサージの間、助産師さんと「甘いものって麻薬よねー」なんて
ぺちゃくちゃと女的おしゃべりして、心もなんだかすっきり。

何の不満もない生活を送っているのだけれど、
それでもやっぱり、しばらく人とあまり話さないでいたので、
心に鬱々とたまっていたものがあったんだなぁ。
他愛のない話でも、聞いてくれる人がいるって大事って再認識。

身も心もすっきりしました。
また行こうっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって・・・ (コチ)
2008-01-31 00:13:12
それって、き、きもちよかった?(笑)
(なんて聞いたら強制削除されるかもね!)

確かに部屋とかに閉じこもってるとそうなるね。
人に話しをするのはもちろんいいよね!
あと自然にふれるといいよ。公園とかね!
なんせニートが長かったもんで(笑)
返信する
ウケる (Vivi)
2008-01-31 13:34:15
コチ、その記事にコメントくれたかーと思って
コメントの内容見てウケてしまった

気持ちいいよー
Vivi的イメージは「エステ」かな

ソフトタッチのマッサージなのに、
終わってみると「お、体が軽くなってる~!」みたいな。

そうね、公園いいよね
近くにすごくいい公園があるんだけど、
寒くて出るのが億劫になってたらプチ鬱になってしまった・・・。
やっぱ散歩しないとだね
返信する