子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

いわゆるキッズカフェ

2008-05-12 14:04:11 | 子育てなど
なんだか鬱っぽくなりそうだったんで、
気分を変えるためにケロヨンと二人で
近所のキッズカフェに行ってみました


ソフトドリンク飲み放題!
マッサージチェア無料!
雑誌もある!

ジャングルジムやままごと道具、
レール電車にウッドチップの砂場(?)。
絵本やぬいぐるみも。


などなど、いいところもたくさんあったのですが、
ちょっとこれは~なことも目に付く感じで。

子供が手に届く位置(それも一番端!)にガラスのコップを並べていたり、
子供に食べさせたいと思うメニューがなかったり。
そもそもメニューの書き方が分かりにくくて微妙だったり。
パンにもパウンドケーキにもフルーツにも甘ったるいソースをかけていたり。


なんだか、ママにも!子供にも!リラクゼーションも!イベントも!と
張り切りすぎて全部中途半端になっている感が・・・。
もっとシンプルでいいのになぁ。
スタッフも手が回ってない感じでかわいそうだったし。


でも、下のフロアのレストランが開いていたら(今日は定休日)
もっと普通のものが食べられたらしいので、
そしたらもうちょっとよかったかも?


とりあえず、同じ小さい子供がいる友達と一緒に来たら
子供を遊ばせながらおしゃべりしやすくて楽しそう。
今度は友達と来たいな


と、まぁただの客として勝手なことを考えていたら、
それだけでなんだかすっきりしてきました
なんだかんだと言って、気分転換という当初の目的は達成されたみたい


今度は近所にもう一軒あるキッズレストランに行ってみようかな。
いずれにせよ、こういう店があるだけでも恵まれた環境ですよね

最新の画像もっと見る