子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

ホメオパシー入門講座

2008-06-23 20:55:45 | つぶやき
ホメオパシー。
聞きなれない方も多いと思いますが、代替医療のひとつです。
同種療法と言って、その病気の持つ同じ性質のもので癒します。

ホメオパシーは妊娠中や小さな子供にも使えるので嬉しいです


今回は、以前から講座を聞きたいなーと思っていた
内科医の先生が入門講座をされるということで、
早速申し込みをして、ケロヨンと一緒に
満員電車に揺られながら行ってきました。


西洋医学とホメオパシーをどのように使い分けて
利用していったら良いのか、
実際にどういう風に使っていくのか、
知りたかったことが聞けて勉強になりました。

西洋医学を否定するようなケースもネットでよく見かけますが、
やっぱり本来対立するものではないそうで、
それをちゃんと聞くことができたのがよかったですね~。


これで自信を持って楽しく使っていけそうです


ホメオパシーに限らずですが、極端なものや絶対的な意見だけでなく、
別の視点から見ている専門の方の意見は本当に貴重だと思います。
いろんな視点からの情報がないと、正しい判断もできませんから。

最新の画像もっと見る