子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

2008-06-21 15:50:56 | つぶやき
私にとって、昨年が生の年なら、
今年は別れの年なのでしょうか。


お会いするのを楽しみにしていた方が
突然、お亡くなりになりました。

実際に会ってお話することはできなかったけれど、
縁あってその方にめぐり合えたことや、
お電話で温かいお人柄に触れられたこと。
そのことを深く感謝したいと思います。


今年は、いつでも会えると思っていた人との
突然の別れもありました。
早く会いに行けばよかったと後悔もしました。


年を重ねていけば、いつかは必ず来る別れ。

「そのうちに」「いつか」というその日は
もしかしたら来ないかもしれない。

そのときに後悔しないように、
一つひとつの出会い、一人ひとりの繋がりを
大切にしていきたいと、胸に刻み込む思いです。


別れには、後悔や戸惑い、混乱。
整理できない気持ちが付きまといます。

ただ、一つ思うのは、その人がいたことが
多かれ少なかれ、何らかの形で現在の私に
影響を及ぼしているということ。

人が生きた証は他の人の心の中にあるのだと、
最近強く思う日々なのです。


ご冥福を心からお祈りいたします。

最新の画像もっと見る