子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

ベビーカーで電車に挑戦

2007-11-19 17:06:10 | つぶやき
そろそろケロヨンも重くなってきたので、
ものは試しとベビーカーでお出かけしてみました。

電車×3本、バス2本。
使い勝手を確かめるのに絶好の機会です。


んで、出た結論は…
「ベビーカーは近所の散歩用とすっぱり決め、
遠出はERGOでがんばるべし。
荷物が重いときはERGO+コロコロが最適。」
Viviの場合はこれで落ち着きそうです。


すいている時間帯を狙っていったけど、
田舎はまだいいんだけど、山手線が怖いっ!!
平日昼間でも結構人がいるし乗り降りも激しいから、
ケロヨン抱っこで鞄だけ乗せたベビーカーでも降りるのに手こずりました。

人とライフスタイルによって、使い勝手の善し悪しは
全く違うんですね。
しみじみ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビーカーだと (JAZZ)
2007-11-20 00:41:02
駅でエレベーター使わなくちゃいけないから不便だよね。ホームにおりたら真逆にエレベーターがあったらついてないよね。
返信する
ベビーカー自体が重いよね (たみちん)
2007-11-20 16:15:59
自分の体力さえあれば、赤ちゃんもお母さんにぴったりくっつくだっこの方が安心しているしね。
前にベビーカーで電車乗ってたら、若いお兄さん(ヤンキー風w)があやしてきて、どんな反応していいか分かんなかったからずっと下向いてました(小心者)。。。
子連れの女性やおばあちゃんなら会釈して会話とかできるんだけど~!
電車は緊張するよ。
返信する
そうなのよー (Vivi)
2007-11-20 18:45:17
>JAZZくん
エレベーターがはるか彼方にあったり、
ないと思い込んで気力で上まで上がってから
すぐ先にエレベーターを発見したときのむなしさったら!!

>たみちん
そう、自分の体力がねー。
おむつチェックがてら、こまめに降ろして休憩することが長時間抱っこのコツなのかもね。
電車でも抱っこ紐緩めて膝に乗せるようにしてたら結構、肩が回復したよー。

そうそう!
若い独身者っぽい人との会話って難しい!
相手もどこまで話したいか読めないんだよねー。
「子供と遊びたいけど親とは話したくない」的な感じだったら怖い、と思って私も顔を上げられない(笑)。
返信する