子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

インフルエンザ予防接種

2007-11-26 19:13:29 | つぶやき
ケロヨンの9ヶ月の検診の予約で
評判の良い近くの小児科に電話したら、
通常の診察じゃない時間を案内してくれました。
院内感染予防なのかな?
嬉しい配慮ですね。

でも、インフルエンザの予防接種で結構混んでるみたいです。

Viviは今まで一度もインフルエンザにかかったことも
予防接種を受けたこともないのですが、
ケロヨンがかかるとかわいそうなので、初めて受けてみることにします~。
0歳児は予防接種を受けても免疫がつきにくいらしいから、
我が家は大人がもらってこないようにする方針で。
あとは、なるべくケロヨン連れで電車に乗らないようにしないとなー。


そろそろ風邪が流行る時期です。
皆さんも風邪やインフルエンザにかからないように
気をつけて。

最新の画像もっと見る