子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

足袋

2008-02-10 15:42:18 | 子育てなど
子供用の足袋とか地下足袋なんてあるのかなーって思って調べてみたら
14cmくらいからありました。
いいかもー。
http://www.waryu-so.jp/tabiji/k-003.htm

見てたら私も欲しくなった
可愛い柄の足袋&下駄の組み合わせ、いいなー。
でも、よく道で躓く私には下駄は危険な履物かもしれない・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶり☆ (旦那さまの友の嫁M)
2008-02-13 19:23:20
久しぶりにお邪魔してしまいました。
したらば、とっても気になる記事が!!
私事ですが、最近 着物にはまりつつ…。
かわいい足袋を探してたの!
さっそくHPに行ってみたらかわいいっ
運命を感じますっ
ぜひぜひ、足袋&下駄生活、転ばないように
楽しんでね
返信する
やーん、嬉し (Vivi)
2008-02-14 15:29:47
名前にウケてしまいました
長いがとてもわかりやすい。

お着物にハマりつつあるのねっ
私も興味があるけどなかなかそっちまで手が出せなくて、
小物に目が行っちゃいます。

やっぱり足袋&下駄生活よねっ
旦那サマに「かわいい足袋欲しい~」って言ったら
「言うと思った・・・」って言われた
ワンパターン嫁ですが
もうちょっとあったかくなったら買っちゃおうっと

今度はぜひ着物姿見せてね~
返信する
あれ? (Vivi)
2008-02-14 15:31:15
なんか絵文字間違えてる。
じゃなくてにしたかったのに。
あはは。
返信する
草履も楽ですよ♪ (柊子)
2008-02-14 17:19:38
柄足袋わたしも大好き♪

特に裏が黒いと多少汚れても気にならずだし(笑)



あたしは下駄は雨天時しか履かず

サンダルがわりにも

草履をはいてて楽だよー

いま草履も可愛いっす!

足に優しいしね



ビョークが来日liveの際

白足袋を履いてる画像があり

エロかった。
返信する
草履! (Vivi)
2008-02-14 18:52:59
そうだね
草履という存在をちょっと忘れていたわ

草履、気持ち良さそう~~~。
ほんとに欲しくなってきたわぁ。
あーん、ヤバイ~。
返信する
お勧め (略して・・友嫁)
2008-02-18 00:07:14
ちなみに私のお勧めはここ。
 http://cart04.lolipop.jp/LA10147427/
草履がかわゆすよ
返信する
かわえぇぇぇ (Vivi)
2008-02-18 16:53:56
やーん、かわいいっ
買ってしまいそうだ・・・。

ちなみに柄足袋と足袋ソックスは別物?

足袋ソックスで草履履いたら滑るかな?
ありかな?

謎が多くて質問攻め、ごめんよー
返信する
Unknown (友嫁)
2008-02-19 00:05:28
柄足袋は…よくある白い足袋と同じように、
留め金具がついているタイプで、「○枚コハゼ」
などと、留め金具が何個ついているか説明があったりするよ

足袋ソックスは…金具がついていないやつ。
履くのが簡単だよ
今は普通の靴下タイプのも、いっぱいかわいいのがあるから履くのも楽チンで、長くはいてても窮屈じゃないからいいよね

今日も足袋見てきたんだけど、かわいいのは合うサイズがなくなってて…
返信する
Unknown (Vivi)
2008-02-21 23:35:04
分かりやすい説明ありがと~!
あの金具、コハゼって言うんだ。知らなかったぁ。
かわいいの、欲しいねー
返信する