子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

フードミル

2007-10-16 19:45:25 | 育児グッズレポート!
とある縁で、アメリカ製の手動のフードミル(Kid.Co製)をいただいた。

Viviは離乳食は炊飯器に「米+細かく切った野菜」で簡単に作っているので
使わないかなー、なんて一瞬思ったんだけど、
離乳食作る時間がなかったある日、
大人用に茹で野菜を作っていて、ふと「これ、ミルにかけたら離乳食?」
と思いついたので試しに使ってみました。

これ、白い筒の部分にミルしたいものを入れて、
小さい穴の開いたプレートと刃とレバー(一体になっている)を上にセット。
あとは軽く押しつけながらハンドルをくるくる回すと、
下から『にゅにゅにゅにゅ~~~』とマッシュされた野菜が出てくるの!

楽すぃ~~

その動きにハマって、それからは必要ないときでも
マッシュできるものがあればくるくる回して
ケロヨンにあげています


日本でも売っているはずなんだけど、ネットで見つけられない。
でも、お勧めです


最新の画像もっと見る