子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

スパゲティスクウォッシュ再び

2008-08-17 18:59:07 | つぶやき
しばらくぶりの再会です~☆
変なカボチャ、スパゲティスクウォッシュ。
茹でると身がホロホロ崩れ、麺のようになります。
日本では「そうめんうり」とか「そうめんかぼちゃ」
という名前で売っています。

不思議とめんつゆが合うんだ、これが。

あっさりさっぱりしているので、夏の食欲がないときにもいいですよ~。


日本でも売っているところが近所にあって嬉しい♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minya)
2008-08-18 21:57:26
面白いね~
普通におそばっぽく食べられるの?
今度、探してみようっと
返信する
こんにちは (Vivi)
2008-08-18 22:13:22
>minyaさん
初めまして、かな?

面白いですよねー、これ。
Cook Padでレシピを検索するとゆで方とかも出てくるので、
ぜひ探してみて下さい

ちょっと短い麺って感じで食べられます。
食感は・・・Vivi的には大根のツマかな。
返信する
Unknown (minya)
2008-08-19 20:42:07
ありがと~
レシピ見てみるね
職場のお母さんにもそのサイト教えてもらった
ことあるけど見てなかったな…
最近マンネリ料理だからレシピ増やしますっ
返信する
ぜひぜひ (Vivi)
2008-08-19 21:13:04
うん、結構便利だよ、クックパッド。
最近は載ってるレシピがどんどん増えてるから
いいなって思うものが多い

作ったものってすぐ忘れちゃうから、
記録がてらに私も載せようかなぁと思いつつ
まだ実行に移せてない
返信する
Unknown (minya)
2008-08-20 10:44:40
そうなんだよね
たまに、思い出して久しぶりに作ったりして
今日は遅番なの。
外のセミは元気だね
返信する