goo

リーガル・ハイ 5話「期限は7日!金か命か!?悪徳政治家を守れ」感想

今週も面白かった!

古美門先生…大金積まれても、実際にやったものは覆す事はできない、勝てない裁判に手を出さない!ときっぱり断ってかっこいいのか!?と一瞬思わせた後…小切手を渡され「いくらでも書け」と言われて

ものすごい勢いで0を書き込むセンセイ(笑)!

ほんの0.5秒くらいの間に0を何個書いた事か(笑)。
本気で爆笑しましたー。

古美門先生、顔つきが変わってたし(笑)!!!

あの表情だけでたっぷり3分くらい息とまったー!


判決を覆せるだけの材料が集まるか様子見のはずだったのか、いつのまにか引き受けないと命の危機(笑)。
なんだかんだ言っても肝っ玉ちっちゃいのがおかしすぎるわ、古美門先生よ~~(笑)。


でも、チョロチョロと動き回る古美門先生、オバチャンのコミュニティで情報を得る黛、神出鬼没な情報屋くん←この人が古美門先生の情報屋やってる理由がやっとわかった!!服部さんの料理に釣られたんじゃなかったのね!誤解してた!

…の3人の見事な働きで、重要な証人を見つける事ができたけれど…。

結局、政治家のセンセイは控訴するのをやめたのだけれど…計算というのは半分は本当でも、半分はあの自殺した人の遺書で心が動かされたんだと思いたいわー、ワタクシ!!
まあ、そういう人ではないでしょうが(笑)。
そんな美しい話を夢見るお年頃なんです、ええ。


そのへんをうすらぼんやりさせておくあたりがなかなかニクいドラマでありますね^^


今回は古美門先生の裁判のシーンがなくて残念だった~。
あれ?先週もなかったっけ?
胡散臭い裁判が見たいなあ(笑)。

それから、あそこの食事は毎回どれだけ豪華ですか。
そして服部さんはモンゴル相撲も得意なんですか。


そういえば、いつも笑うのがOP!!!

飛び蹴りがどんどん高くなってる(笑)!

黛の古美門先生への怒りがどんどん上昇しているということなのでしょうか(笑)。
確かに、回を増すごとにいろんな意味で強烈になっていっている気はするけれど。

そうそう、飛び蹴りの後の古美門先生の高笑い?もどんどんすごくなっているみたいね(気づかなかったんだけど、家族が「またすごくなってる」と言ってた)。
10回だか11回分撮ったんだろうか…(笑)。


とりあえず今回も面白かった!
でももう5回!?楽しいドラマってあっという間に過ぎて行くよねえ。
だけど5回もやっていたら、最初憎たらしいキャラでも段々いい部分が見えて来て5話くらいでは結構「この人やなやつだと思ったけれど結構…」となるはずだけど、

全く変わらないね(笑)!

まあ、彼のおかげで色々考えさせられる部分もあると言えばあるんだけど、先生の胡散臭さは全く変わりません(笑)。
彼のキャラはあのままで、黛が何かをつかんで成長してくれないかなあ^^


というわけで、来週も楽しみです!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 1週間分の推理... 緋色の欠片 7... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あんじー)
2012-05-17 15:02:36
けろりんさん、こんにちは。

今回も隅から隅まで面白かったですね~。
あの小切手に0を書き込むシーン、笑った笑ったw
古美門先生の胡散臭さも変わらないですわぁ~。
この人、言っていることが結構あっているのと、そのチキンハートっぷりが憎めないです。
それに、真面目な顔をしていると一瞬「いい人」と錯覚しては裏切られる感覚も楽しいかもw。
それにしても、大物政治家と検察… シリアスなネタを緊張感ありつつ、甘くならずに楽しく仕上げましたねー。
さすがです!
次回はびっくりのプライベート!
飽きさせせんね!
 
 
 
チキンっぷりがもう(笑) (けろりん)
2012-05-24 02:02:28
あんじーさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
放置してすみません…。

本当、おっかしいですよねえ。
0を書き込むシーンはもう(笑)。
今週もチキンっぷりがすごかったですねー!
爆笑でした…。

そうそう、一瞬実はあれでいて…と期待してしまうのですよね。
そして裏切られて(笑)「そう、そうだよねえ」と変な納得をするという。
これ、最終回までそうなんでしょうねえ…。

毎週色々なネタでくるので楽しみです。
プライベートネタも面白かったのですが、すでに気持ちは来週へ向いています(笑)。
予告笑った~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。