goo

1週間分の推理系ドラマの感想まとめてポン。

連続ドラマ、適当に観ていまーす。

今期はジャニーズ主演の推理系のドラマが結構お気に入りで、そのへんをメインに観ています!
とりあえず、今回は観ている3つのドラマの前回分をさくっと感想。

★三毛猫ホームズの推理

なんとなく惰性で観ているような気がしないでもないっていうか(笑)。
すっごく面白いと思って観ていません(笑)。すみません。

まあ、相葉くんが好感持てるというか、ぶっちゃけ好きなので観ているだけです^^

もともと三毛猫ホームズ自体、原作からそんなに面白いともよくできているとも思っていないのですが、

見事に登場しただけで犯人がわかる(笑)。

ま、女優さんがいかにも…な人というのもあるのでしょうが、無名の女優さんがやっていたとしても「うわ、犯人キター!」と思うのが三毛猫シリーズ、いえ、赤川作品です(笑)。(あ、いや、嫌いじゃないですよ、別に)

犯人が出て来た瞬間から動機までもが浮かんでくるというのがもう(笑)。

まあ、それはもう三毛猫ホームズだからしょうがないか、と思っているのですが…私の個人的な感想では片山刑事の成長物語みたいになっているのがなんだかな、と…。

原作があまりにも有名でこれまでもドラマ化されたのをいくつも観て来ただけに、どうしてもいろんなところで違和感を覚えてしまい…斬新で「うわ、参った!」と思うのは

ホームズ=マツコ

というところだけだったり(笑)。

でもまあ、相葉くん好きだし。
土曜日の9時ってなんだか観やすいし。

今後も観ますがね~~~。へへ。


★ATARU

これに限らず大野くんのドラマもそうなんだけど、刑事役や弁護士役が探偵役をアテにしすぎだろ(笑)。

まあ、これは安定して面白いですね~。
栗山さん演じる刑事さんが、ぶっ飛ばしすぎていておかしい(笑)。

嬉々とした表情で「犯人は…!」と指差そうとして、毎回北村さんにさらっと止められるのがおかしくてしょうがないです(笑)。

今回は飛行機に頭をぶつけるシーンで血がどしゅっと飛ぶシーンがぞぞぞっとしました←これでもホラー大好きなんだけどこういうシーンは苦手~~

え、感想これだけなんだけど、だめですか。


★鍵のない部屋

いやー、白石さん!!

どこに出て来ても悪女に見える(笑)。

チームバチスタの時も悪い人にしか見えなかった(笑)。
あんなにいつまでも可愛らしい人なのになぜでしょう(笑)。

今週は毒蜘蛛を使っての殺人事件でしたが~~~

毎回毎回思うんだけどね!!
まあ…今回は多少切羽詰まった状態だったんだろうね、犯人としては。
だから実行しちゃったのも分からなくもないんだけど~。

殺人ですよ!!

今回の事件で言えば成功すれば多額の遺産を手に入れ、失敗すれば刑務所…人生終わりです。
他にも色々な番組で「え!」と思うような殺害方法やらトリックやらで殺人が行われていますが、実際のところそんな人生かかった犯罪で、危ない橋渡るかよ~~と突っ込みたくなります(笑)。

毒性の弱い蜘蛛を殺して皮を剥いで、毒性の強い蜘蛛にかぶせ被害者に噛ませて殺害…。

えーーー、バレないのー(笑)???

皮は接着剤とかでくっつけているんだろうか(笑)。
そんなにうまくいくものなのだろうか…。

蜘蛛マニアなんだよね~(笑)。

で、殺害後蜘蛛を回収できなかったらどうするの?
清掃の人(だっけ?)がその場に居座って携帯電話で救急車呼んでしまったらどうするの?

とツッコみながら観ていました(笑)。

密室トリックは毎回つらいですよね~~。
結構偶然に頼ったものが多いんだもん(笑)。うまくいかなかったらどうすんだよ!!って(笑)。

蜘蛛の皮を剥いで…というのは、ツイッターで友人が「絶対に無理」と言っていましたが、いや、人生かかっていたらできるわ(笑)。
人間をだったら絶対無理だけど(あたりまえ!!)蜘蛛だもんな。気持ち悪いけれどなんとかなる!


でもこのドラマ面白いよね^^

この3つの中では、一番好きです!
出てくる3人のキャラも愛せちゃうし、なんだか色々分かりやすくて楽しいわ。

そんなに密室殺人なんて頻繁に起こるかよ!!と言いたくなりますが、コナンくんが事件に遭遇する確率よりは余程低いでしょう^^



というわけで、テキトーな感想でした~。
そんなこんなで今週も今夜三毛猫です(笑)。絶対観ちゃうわ~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 緋色の欠片 ... リーガル・ハ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。