goo

祝・開設3周年!ありがとさーん♪

本日7月25日は、本ブログ「けろりん的ひとりごと」開設3周年の記念日です。

パフパフパフーッ

いつも遊びに来てくださり、
ありがとうございまーす♪



根が不精モンなので、こんなに長くブログを続けられるとは思わなかったです!
これまでも、何度となく忙しかったり、気が向かなかったり…でも放置は嫌だし、もう辞めてしまおうかなーなどと思った時もありましたが、その度に、コメントを頂いたり、毎日目に入ってくるアクセス数を見たりして、「あ、やっぱり辞めるのやーめたッ♪」とゲンキンに更新を続けていました。

ホント、遊びに来てもらえるって嬉しいよねー、うん。

おかげさまで、開始当初には想像もしていなかった人数の方に毎日来てもらえるようになり、コメントもたくさんもらえるので、とても楽しいです!

今後は、
目標、祝・4周年!ってことで!!←目標小さッ!!!

今後も続けるのかどうかという、ぎりぎりのラインで、テキトーにやっていく
つもりなので、生あったか~い目で見守ってください。

そういえば。
関係ないけれど、ウチのそばの自動販売機、半分くらい「あったか~い」の飲み物なんだけど、需要はあるのか!?


あ、そうそう、今回もイベントとかやんないよー^^
こうやって記念日とか、キリバンの時にイベントをやるのが夢だったんだけどさ!!
無理、無理!無理ーーー(笑)。
自分の性格が残念です。←5万アクセスがまだ響いている
てか、どのくらい集まってくれるか自信ないしさ(笑)!


何だか色々話が飛びましたが、とにかく!

今後もよろしくねー!
ってことで^^

お暇ならコメントとかしてくれちゃったら、管理人転がって喜びますわよー。
ロム専門の人も、思い切って一言書いてみよう!
大丈夫、おとなしい動物だよー、けろりんさんは。




さて。

ここからは、この記念イラストの話でもしようじゃないか…。

一体どういう主旨なのか。いや、見ればなんとなく見当もつこうというものだけれど、一応説明させてください。


かれこれ、記念日を2週間後くらいに控えた頃の事。
ああ、今年は3周年…イラストくらいつけようじゃないですか…でも何をつけよっかなー…。

絵のうまい人なら、とにかく何かを描けば見る人が感心できます。
が、私の場合、ネタに走らないと何ともね(笑)。
というわけで、考えました、1週間と5日間。

そう、すなわち2日前の事ですが、考えに考えた結果…何も浮かばず。
でももう描く時間がないじゃん!!
と、焦った私は、とりあえず…の案を考えたのでした。

ウチに来てくれる人って、今は一番シンケンジャーが多いみたいなんだから、シンケンでよくね?

無難じゃん!
ということで、シンケンジャーに決定。

シチュエーションとしては、3周年記念の宴の料理を、茉子ちゃんが刀で(笑)作ろうとしている所、男三人は怯え、ことはちゃん一人大喜び。そこへ源太が寿司型ケーキを抱えてやってくる、というある意味ベタなモノでした。

一応茉子ちゃんとことはちゃんまで下絵を描いたとき、私の中で何かが叫んだのです。

「お前はナニサマだ!?」


そして、更に

「お前ごときの辺境ブログの3周年だか10周年だかの記念イラストなんぞ、誰も期待しとらんわ!何が「シンケンジャーが一番無難にウケる」だ!何を描いても、誰も気にしないわー!てめえの好きなモンでも描いとけ、ボケーッ!」

と。

・・・・・・。

確かにそうでありますッ!!

このような片隅ブログの、年に数回しかイラストをアップしないような、そんなやつの絵なんて、何を描いても誰も気にしないんじゃないのー?
やだわ、私、自意識過剰でゴ ザ イ マ シ タッ!!

そうよ。
そもそも他人の目を意識するほど見に来る人いないし(笑)!
私の好きなものを描けばいいじゃないですか!

というわけで。

けろりん的ハーレム♪
なイラストでございますー(笑)!!!


はい、多分わからない人も多いと思うのでー!
説明しますと!

真ん中下から時計回りに、ボウケンジャーの映ちゃん、テニプリの真田さん、ディケイドの士、テニプリの日吉、シンケンジャーの丈瑠、テニプリの跡部様。
そして、飛んでいるのが(無意味に2人(笑))、モモタロスですー!

はい、おわかりで。

私がこれまで、この
ブログ内で好きだと発言した人達ですッ♪


士は微妙なんだけど(笑)。ライダーの人がいないし、先週のアレはちょっとやられたので、一応入れました^^

本当はモモが一番手前だったんだけど、このメンバーに入ると、浮く浮く(笑)!
場外にさせてもらっちゃったよ…ごめん、モモ…でも愛は多分一番よー!

あー、好きなモノ(ヒト)ばかり描くって素晴らしい!!
気持ちがいいー!


結局ここにたどり着いたのが昨日の昼間くらいで(昨日仕事休みだったので)、そこから猛ダッシュで休憩にドラクエ入れたりしたので(これはまずいだろう…)、さっきあがりました!
これまでと比べるとだいぶ時間かけていないけれど、クオリティ的に全くこれまでと変わらない事に気づき若干ショックですが!

とりあえず記念日にぎりぎりセーフで間に合ってよかったです。


え?
ドラクエしなかったら余裕だったって?

ほらー、日常生活に支障出ちゃったよ、ドラクエさーん!



というわけで、今後も描きたくなった絵をいきなり描いたりすると思うけれど、優しく接してあげてください、けろりんさん傷つき易いので。


というわけで。

しつこいようですが、今後もがんばりませんので、よろしくーーー^^
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« オルトロスの... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
3周年おめでとうございます!! (風水)
2009-07-26 00:34:10
けろりんさん、3周年おめでとうございます!
ほぼ同時期に映ちゃんにハマリ、ほぼ歩みを同じくしているけろりんさんを心の友と勝手に呼ばせていただいて早3年になるんですね!
いつも楽しい記事を心待ちにしておりますわー!

で、何ですかこの素晴らしい3周年イラストは!!
思いっきりじっくり拝見してしまいましたよ!
ブラボーですけろりんさんん!
さすがにテニスの王子様は分かりませんが、その他は思いっきり趣味がかぶりまくっているので、実はけろりんさんのハーレムは私にとってもハーレム状態ではありませんか!
ステキすぎて意識が一瞬飛びましたわー。
そして、まじまじと見直して気が付きました。
満面笑みは映ちゃんだけ!?
どうしてこんなに仏頂面と不敵笑顔ばっかりなんですか!(爆笑)
そして、みんなよく似てますよ!
良いもの見せていただきました。
年数回といわず、もっとイラストも描いて下さいませ!
今後ともよろしくお願いいたしまーす。
 
 
 
ありがとうございます♪ (けろりん)
2009-07-26 01:23:35
風水さん、こんばんは。
ありがとうございます。

そうなんですよね~。
ブログを始めたきっかけから同じだったんですよね(笑)。
それだけでなく、何かと感想がかぶるので、私も「心の友よ」とか浮かれています、同じ感想を見る度に(笑)。

風水さんと出会って?からも、もう3年近いという事ですよねえ。

わはは。
イラストに関しては、突っ込まないでください(笑)。
いいわけ通り、好きなキャラだけ描いたんで…。
そっかー、やっぱり風水さんもかぶっていますよね(笑)!
ま、あまり似ていませんが…というか、似ているとか似ていないとかそういう以前のような…(涙)。

半分はテニプリです、すみません^^;

そうなんですー!
描いていて、別に好きな表情にしてもいいと思ったのですが…そのキャラらしい表情を、と思ったらみんなあんな顔ばかりで!
笑顔が思い浮かんだのは映ちゃんだけでした…。
あ、一応モモも笑っているけれど(笑)。

そもそも、私の好みがそっち方面なんだと思うんですよー。最近自覚したのが、「ツンデレと俺様好き」ということなんで(笑)。
そう考えてみると「俺様」だから映ちゃんは入るけれど…でもやっぱり映ちゃんは特殊だったのかな?

もちろん、今でも好きです^^

描けたら描きたいのですがねー…描く気がなかなか…やはり何か理由がないと…(笑)。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
 
 
 
3周年おめでとうございまーす (honey)
2009-07-26 10:33:52
けろりんさんとは好きな男性のタイプがかなりかぶってるから
このイラストも嬉しいわーー♪
士に殿まではいってるあたりがなおいい!

今後も楽しいブログを期待しています。
これからもよろしくー(^O^)

 
 
 
おめでとうございます^^ (びっきー)
2009-07-26 16:39:29
祝3周年おめでとうございます

継続こそ力なりっていいますものね
去年と違って今年は私も体調が良いので、今年は頑張ってブログ更新したいと思ってます

4年目に向けて頑張ってください
 
 
 
おめでとうございますです♪ (みぎり)
2009-07-26 19:39:39
三周年ですか・・・・ 早いものですねえ(笑)

ですがけろりんさんのブログは面白いし読み易い(←これ重要!)なので皆さん訪れてるのだと思いますよ
そして時たま、とーきどきアップされてるイラストが萌えツボを刺激してくれるし(大笑)
今回もきゃー☆ 弦一郎さんが居てはる~
と喜んだのは私だけではあるまいて(しかもべー様に若くんまで、チョイスがけろりんさんらしくてナイス♪)
他のキャラも大体判ったし描くことの出来る方はこんなときいいなあと羨ましくなりました

それでは次なる目標が4周年なんて小さいこと言わず目指せ50万ヒットとかミリオンとか大きく掲げて今後も頑張ってくださいね~ ←言いたい放題いう読み手代表

残り半年も素敵に楽しいブログ期待してます
それでは またねん♪
 
 
 
おめでとー! (sorcerer)
2009-07-26 21:22:53
けろりんさんこんばんはー!

3周年おめでとー!これからもマイペースで行こう!
行こ!行こ!

イラストだけど、すごく良い絵だと思います!
すきなのイッパイ並べて、、

というか、ここに遊びに来るヒトの好きなキャラ?私のは!?真田様!?
って思ったんですが、けろりんさん的ハーレムだったのねーwww

けろりんさんの絵って好きなんだけど、
特に秀逸なのは、やはりレイアウト力ですねぇー!
私には絶対思いつかないもの。こういう綺麗に纏まったレイアウト~!
すごいわぁ!!(キラキラ◇(>∇<)ノ)

これ、加工してブログのTOP絵にすればいいのに!
背景は水色と青色の間ぐらいがいいと思います!
夏っぽくて良いよー!きっと!

まぁ、お仕事とかドラクエとか忙しいと思うけど、
来るたびに見られるし、いいかなー!と思って!

なにはともあれ、おめでとうです!
意味もなく「ガンバレ」とか言われると、
妙に脱力してしまうのは私と同じだと思うので(ぉ

お互い、これからもゆるーくやって行こうではないですか!

では、これからもよろしくー!
 
 
 
おめでとうございます (りょう)
2009-07-27 00:22:10
けろりんさん、三周年おめでとうございます。

三周年ですか、早いものですね。
毎回そうですが、こちらのイラストも細かいですね。
こちらの皆さんは手に何かを持っているみたいですが、殿だけ手ぶらのようですね。

では、お忙しいようですが、けろりんさんのペースでブログを続けてくださいませ。
といいつつ、いつかまた息子さんの話題があると嬉しかったりします。
 
 
 
かぶりますねー! (けろりん)
2009-07-27 15:23:56
honeyさん、こちらにもありがとうございます。

確かにかぶります!
テニスあたりでは、かぶりまくりです…え?真田さまは違うって?
どうしてhoneyさん、真田さま好きじゃないのですか!?
いい味出しているじゃないですか^^

士は私の萌えキャラに入っているか微妙なのですが、かっこいいですからね、とにかく。
先週の弱気な面を見せるシーンがなかったら、このポジションには別のキャラが入ったでしょう(笑)。

こちらこそよろしくお願いいたします~。
 
 
 
体調がよいとはなにより^^ (けろりん)
2009-07-27 15:26:05
びっきーさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ありがとうございます~。

一応、そこそこコンスタントに更新しているので、私にしてはちゃんと続けているなあ、と自分でも感心しています♪
内容はともかく(笑)。

今年は体調がいいとかで、嬉しいです!
あちこちで、色々更新してくださるのを期待しています。

私も来年もこんな記事が書けるように、小さい目標ですが頑張りまーす。
 
 
 
弦一郎さん♪ (けろりん)
2009-07-27 15:30:59
みぎりさん、こんにちは。
コメントありがとうございまーす。

読み易い…難しい漢字がないからか!?
などと思ってしまいました(笑)。
そんな事ないか。素直に、ありがとうございます、と言っておきますね~。

イラスト…2ヶ月に一度くらいしかアップしないので、その1枚に自分の中の萌えを全部ぶち込んでいるので、濃厚なんでありますー。

今回はかなーりとろり濃厚ですわん。

弦一郎さん♪
いいですよね~。何だか、原作ではとんでもない事になっておりますし。
人外化進んでいるのが嬉しいような心配なような。
退場だけはなくなりそうでよかったなあ、という気はしますね。

跡部さま、日吉、真田さまは、三大好きキャラです!

私の場合もろ漫画で、似ていないのが残念ですが(笑)。
描くのは楽しいです。

いえいえ、4周年で…いっぱいいっぱいで。
すでに自分との戦いであります。
もちろん、アクセス数も多ければ嬉しいですけれどね。

こちらこそよろしくお願い致します^^
 
 
 
ありがとー! (けろりん)
2009-07-27 15:39:18
sorcererさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

そうそう、マイペースでないと、きつい…。
今月、毎日更新だ!とか言って、すでに2日落ちてますー。でも気にしないんだい。マイペースですよね~。

好きなキャラだけを描くって幸せですねえ。

あ、私の好きなキャラです(笑)。
が、かぶっている人も結構いるかも?
真田さまのよさはsorcererさんが教えてくれたようなもの(笑)。
関係ないけれど、原作の行方が気になりますねえ。

いやー、褒めてもらうと、お世辞とわかっていても舞い上がります~。そう言う事にだけは素直なもんで!!
たまたま6人描いたはいいけれど、縦幅が長いキャラと短いキャラができちゃって、全部ぶった切らないでいれるには…でできたレイアウトだって…なんて言いませんよ!へへへ。

TOPE絵かあ…。

なるほど…。そろそろ替え時ではあるからな…。
私も、これだったら空をイメージした色がいいかな、と思うんだけど、結構文章のバックが今の薄黄色じゃないと困る?記事とかも過去にあったような。
今回もイラストのバックが同じ色になるようにしているから、テンプレートごと替えちゃうと色がーって事に><

でも、そのへんは目をつぶるとしたら、なんとなく
このブログの主旨が見えるようでいいかも(笑)。
あまり時間かけていないイラストというのが自分的にひっかかるけれど、いつもと変わらない気もするしな、出来は。

考えてみようっと。ありがとねー!

>お仕事とかドラクエとか忙しいと思うけど

お仕事とドラクエが同じ位置にいるところがおかしい!
普通のヒトは忙しかったらドラクエはしないんだよー(笑)。←してるけど

今、やっと船の町にきたよー!
まだ山攻略していないけれど。

はい、ありがと!
適当にがんばらない程度にがんばりまーす。
ゆるいの大好きだ~。

 
 
 
ありがとうございます! (けろりん)
2009-07-27 15:44:45
りょうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます~。

早いですね、確かに。
ただ、早いというのもあるのですが、もっと長くブログをやっているような気がしないでもないですね。
不思議ですが。

そんなに細かくないのですよ~。
描いている時、「あ、これは結構アラが見えそうだな」と思いながら、思い切り手を抜いて描いていたので。
意外にこの大きさにしてしまうと、気にしていた辺りが全く気にならなかったと言う…また無駄な労力を遣いました(笑)。

実は、殿も持っていたのですが、もっと下の方に持っていたので…切れてしまいました(笑)。
全員ちょっと持ち物を持っていたんですよね。
入れられなくて残念。
ちなみに殿は「お茶」でした(笑)。

そんなに忙しくないのに、毎日更新結局できていません…普通に毎日更新できているりょうさんを見習いたいものです…。
でもまあ、わたしはこんなもんでいいや、と最近割り切っているので^^;

息子の話…うーん…テレビの感想がたまーにくらいですかねえ…大きくなってくると面白みがないのでねえ…。
 
 
 
3周年おめでとうござる! (たいちょお)
2009-07-27 21:36:31
で お く れ た !
3周年おめでとうございますー。
何かもっと長く続いているような気がするんだけどなー(え)。

イラストがすげぇカワイイ~。
花や文字レイアウトがプロっぽいすですわやっぱ。

また夏にヨロシク!(笑)
 
 
 
出遅れていません~~ (けろりん)
2009-07-27 23:02:20
たいちょおさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

いえいえ、出遅れていませんです。
来年の7月24日までありなんでー!
嬉しいですーー^^

私も3年?え?そんなもん?という感じなんですね、実は。
長く感じるって実は苦痛なのか、とか思ったり(そんな事はないんだけど)。

イラスト…絵単体で見せる力に疑問を感じるもんで。
色々一緒に煮込んでわからなくしちゃえー!みたいな感じです。
え、仕事もこんなんで片付けてますけど…。

夏、楽しみですねー!
今から体調を整えておいてください~!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。