goo

銀魂 34巻 感想~

正直言って、そんなに今元気ではないのである。

でも、なんていうか、銀魂の感想って、多少疲れていたり、眠かったりで脱力している時くらいの方がちょうどいいなあ、などと思ったりもするので、このまま書くわ~。


今回も傑作ぞろいだったんだけど、全話感想書くの正直メンドいので(おい)、気になったお話だけ。

気になったお話・・・・・


あ ん ぱ ん ッ !

コレにつきます・・・・・。


本誌は購読していないので、コミックスでこの話は初めて読ませていただいたのだが・・・
なんでだろう。「黄金伝説」で「1ヶ月間○○だけの生活」とかを見ても、「気の毒になあ」くらいに思っても、我が身と重ねたり、こちらがうえっとくるような事はほとんどなかったんだけど、今回はキた!!!

あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん


あのページを見た時、私の口の中にもあるはずのないあんぱんがひしめきあっているかのような幻覚に見舞われたよ!!!

ああ・・・。

自らの信念のためにあんぱんを食らい続け、そして目の前に置かれた肉じゃが・・・。

何だか泣けて来た。泣けて来たぉーーーーーーー!!!!


あ、すんません。私も体調が悪いもんで気持ちが何だかネガティブになってて。←や、充分楽しそうだが

だめ押しが年賀状(笑)。
たっぷり3分は笑いました。


でも、「負けるなら自分のルールで負けたかった」という山崎は間違いなくかっこよかったな。

つーか、土方さん!
ラストのラーメン、一応山崎に差し出してんの?
ならマヨかけるなって(笑)。世の中の人間みんなマヨ好きじゃないから!

・・・・やっぱ自分で食べるためだったんだろか・・・。


年賀状とバレンタインの話はもう・・・腹筋が鍛えられましたー!

桂さん・・・まさかずっと・・・

アニメ!アニメの再開を一刻でも早くー!
今こうしている間にも、寒い中(寒くないけど)、桂さんがスタンバっているかと思うと泣けて来ますーー!

全部おかしかったけれど、個人的にはツッキーの隠蔽工作が可愛くて好きですな。



ツッキーと言えば、バレンタインも可愛かった。
さっちゃんも、案外正攻法が苦手というのも・・・。
神楽のもじもじした感じも可愛いねえ。

お妙さんだって・・・みんな普通にあげれば喜ぶのにねえ、銀さん。
バレンタインじゃなくたってチョコあげたら喜ぶよ、銀さんは。

でも、神楽ちゃんも銀さんも、ついでに新八も(ついで?)、愛されちゃってるよねえ、なんてほのぼのでした。


で、あとはキャサリンとピラコの話だったけれど、これはもうお登勢さん祭?

かっこいいわ、お登勢さん!

なのに!なのにーーーー!

なにこの終わり方!!
こんな終わらせ方するんだったら、それこそ3週間後に新刊出しなさいよッ!!!

お登勢さんって死んじゃったの?死んでいないよね?
銀魂、そういう話じゃないもんね・・・・そう信じたい!!!


あー・・・・・・眠れないじゃん・・・・明日結構早いんだよねえ・・・。
すっきりと終わらせてくれよ・・・・ホント・・・・。




そうそう、最後に!!

来年にはぜひ!いや、今年か?

山崎 冬のパンまつりをよろしく!!

とりあえずあんぱん、あまり好きじゃないけれど3つくらいなら(たった!?)買うから^^


おおおおおおおおおおおおーーーーーーー!!!

あと、忘れていたぞ!!!

年賀状が!!結野アナからの年賀状が!!!

おにいたまがッ(≧∇≦)

がふッ!その年賀状、ウチにもください・・・・・・。


そんな感じで。
ああ、家族のスケジュールが合わねえ・・・・劇場版見に行けねえ…。
GW中に行かれるのかさえ怪しくなって来た・・・。えーん・・・。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 新テニスの王... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
あんパン話 (海苔玉フリカケご飯)
2010-05-01 15:55:42
立ち読みで見たことあります。トラウマになりそうでした。
あんパンという字の羅列だけなのに、すごく恐かった・・。


○銀魂を面白くみる為の幕末ナビ
新撰組が力を付けはじめる頃、土佐勤皇党は終焉。大多数が処刑です。岡田もね。
その処刑理由=後藤象二郎の悪口を言ったから、というもの。武市さんのせいです。
ちなみに後藤、岩崎弥太郎のベストパートナーですがね。この二人で始めた会社が三菱のルーツですから。
後藤は金銭感覚狂ってる(お金をあるだけ使う癖ある)から、山内さんが岩崎を彼の金庫番にしたんですよ。
で、大成功して今に至ると。エネオス灯油とかキリンビールとかも三菱なんでね。
 
 
 
こんばんはー (honey)
2010-05-01 22:32:37
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん・・

携帯からみたのでびっくりでしたww
 
 
 
大多数が処刑・・・ (けろりん)
2010-05-02 20:46:19
海苔玉フリカケご飯さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

もともと私はあんぱんが好きではないので、あのあんぱんの羅列を見て、気持ちが悪くなりそうでした。
文字も気持ち悪かったけれど、山崎があんぱんで壊れていくさまも・・・本当、トラウマになりそうですよねえ。

面白く見るための・・・って(笑)。
大多数処刑と言われると面白いというか微妙な気持ちになるのですが!
背景を知っておくことは、一応幕末を舞台にしている漫画なので、いいと思うのですがね^^

やっぱり金銭感覚は重要だな(笑)。どんなに才能があってもそこがだめだと・・・パートナーって大事だ(笑)。
 
 
 
すみません^^; (けろりん)
2010-05-02 20:48:09
honeyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

すみません~。
本当、携帯から見たら怖いわ←見てみた

でも、あの漫画の「あんぱん」の文字の羅列の恐怖を再現したかったんですよー。
あれはすごかったねえ。
アニメだとどうなるんでしょうね。
早くアニメで見たいよねえ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。