goo

新テニスの王子様 3巻 感想~

なんで発売日をすっかり忘れていたんだろう…。
やっぱり雑誌で読んでしまっていると、コミックスの心待ち度が若干減るのではないかと思う…特に最近、SQを買っていることも多かったしなあ。

それでもやっぱりまとめて読むと嬉しいものです^^

はい、感想だよー。


って言っても、雑誌の感想でほぼ書いたか…。
んじゃ、簡単に。



中学生同士の対決で負けた方が連れて来られた場所は崖の下。
斎藤鬼コーチはしらっと「登ってみてはいかがでしょ~~」みたいな感じですが、

死人!!死人出るぞ普通!!

ああ、この中学生達の親御さんも、まさか自分たちの可愛い息子が今にも死にそうになっているとは思わないだろうなあ・・・。

いや、それにしても、負け組一丸となっての崖登り…落ちそうな者がいれば手を貸し、登れない者がいれば背負って登り。
中には何でもありのイリュージョン?使って他人に背負わせているのなんてのもいましたが、樺地!!

騙されるのもわからんでもないが、そもそも跡部さまがその場にいないことに気づけよ!!


・・・・でも、実は気づいているんだけど、気づいていない振りをして、桃ちゃんを背負ったんだろうなあ、なんていう妄想もまたイカスので、よしとしましょう^^


そして登った先にはもう5年くらい下界に降りていないんじゃないかと言うような、仙人と言えば聞こえがいい山と同化していそうな野生児キャラ、三船コーチが♪

あー、でもね、でもね。

三船コーチ、好きなんだなあ・・・。


絶対私だけじゃないはず。密かに大人気なはず。
来年のバレンタインには、20位くらいには絶対入るって!←妙にリアルな数字を持ってくる・・・

んでもって、三船コーチへのバレンタインの貢ぎ物は、チョコじゃないのね。
ほぼ全員酒なのね(笑)。
怖いくらいに想像ついちゃうんですけどー!


も、こっからすごいよ(笑)。

自慢のレギュラージャージは穴に埋められた挙げ句、コーチがじょぼじょぼしちゃうしさ(笑)!
でこぼこのコートで理不尽な打ち合いさせられた挙げ句、洞窟で寝ることになったりさ(笑)。

酒泥棒させられたかと思えば、鷲と追いかけっこだったり(笑)。

毎月毎月これでもかと言わんばかりの、読者の斜め上どころか、視界に入らない場所までいっちゃってる展開だったもんだから、ホントウケました・・・。


負け組中学生達はそれはもう頑張っていたんだけどさ。

・・・ワタシ的には三船コーチの勇士しか残ってないっていうかー!(勇士・・・・・辞書で引きたくなってきたぞ!!)


いろんなコーチがこれまで出て来たけれど、ここまで
アンタ本当にテニスできるのかよ疑惑にまみれた人はいなかったと思います(笑)。
一度としてラケットをまともに使っていないような気がします(笑)。

え?つーか、ラケット持ったことあった?

足も常に素足だしなあ・・・・。

なんだろう、この無駄なインパクト(笑)。


負け組中高生達は、自分の成長に、三船コーチをすごく評価しているみたいだけど、なんだろう、このビミョーさ(笑)。


すごいよ、ラストの台詞。
火のついた蒔持って、

「野郎共 奴等をぶっ倒せ!!革命じゃ!!

・・・ってもうテニスどころか何時代かわかりませんよ(笑)!!!

なんか心無しかみんなワイルドになっちゃって、これで家に帰ったら家族びっくりだよ!
もうこの人達、ふかふかのベッドとかで眠れないんじゃないの?かえって。
乾汁とかきっと大丈夫になっていると思いますよ~。
全員三船コーチ化ですよ…怖いわー。

ある意味負け組が勝ち組みたいに見えてくるから怖いです(笑)。


確かこの後は勝ち組サイドのお話になるんですよねえ・・・・

以下SQ5月号内容ネタバレあるので注意~~~!!




勝ち組サイドの試合・・・・

鬼 先 輩 !!!

先月号、あまりの鬼先輩の男前っぷりに、倒れそうになりました。
SQ買って家で読んでいてよかったと思います。
コンビニで立ち読みしていたら救急車呼ばれるところでしたよ。

え、なんでバレンタイン、鬼先輩ランク入りしていないの?
もうそこそこ出ていた頃だよねえ…これ、今年のバレンタインだよねえ…。

何だか不満だわ・・・・。来年は私が出そうかしら…。


ふ。でも心配せずとも、4巻は鬼先輩フィーバーになると思います!
きっと表紙も鬼先輩です!

あ?・・・・試合、出ないんだっけ?

うがーーー!
また2本のガットで(笑)←なぜ笑う 戦う鬼先輩が見たいですー!
先生ー!
またそんな鬼先輩のカッコイイお姿を見せてください!
鼻血にそなえて鼻に詰めるモン用意して待ってます!!!



って、コミックスの感想じゃないじゃん!


とにかく、巻末のバレンタインの結果は驚いたなあ・・・。
なんでこんなに毎年違うの?
凛ちゃんは何があったというの?

ていうか、福士・・・・なに?記憶にすらありません。

すんません、もう一回1巻から読み直します!


そういえば、放課後の王子様も発売になるとか^^
これも楽しみだなあ~。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 鋼の錬金術師... 銀魂 34巻 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (花月)
2010-05-02 23:27:40
とりあえずリョーマの父の南次郎はビックリしないんじゃないでしょうか?
以前軽井沢の山奥にリョーマを連れ山奥で特訓させた男ですよ?
しかもマイペースな性格ですしワイルドになって帰っても
大した反応はせず少しだけシリアスで軽い口調で流すと思います。
 
 
 
ああ、彼は特別です! (けろりん)
2010-05-03 11:18:51
花月さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ああ、そうですねえ、南次郎は大丈夫でしょうねえ。
あの山奥のあれは・・・すごかった(笑)。
なんだかすごいワイルドな生活していましたよねえ、父子で。何かの肉かっくらっていましたよね(笑)。
あれなら多少ワイルドになって帰ってきても、むしろ喜びそうです。

が、ほかの選手は・・・結構なおぼっちゃまもいそうだし・・・でもみんな人間離れしているからな。
家族もいまさら驚かないのかな(笑)。
でもまさか自分の子供が合宿先で鷲に追われているとは思っていないはず(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。