goo

絶対彼氏 5話 感想

梨衣子と創志が一緒にいるところを見ると、おかしな行動をとるようになったナイト。いよいよ自分の意志を持ち始めたのかー。

という話だったのですが。

とりあえず、並切さんがひたすらこっそり頑張ってておかしかった(笑)。
衝撃だったのはさ!

並切さん = ナイト(+梨衣子の好みプログラム)

ナイトの基本の性格は並切さんだったのかっ!
どうりで…(笑)←なんだか色々納得!

しかし、信用できない会社だなあ、クロノスヘヴン社…
客のクレームに対して、あの対応…。
1億円もの買い物させておいて、ちゃんとした保障はないのかしら。
1億よ!1億!
だけど、愛があってもね~…食費が毎日200いくらっていうのは…きつい。
でも、ナイトの食費がいらないから倍になった!リッチな気分!…って…

すんごいポジティブなんだな、梨衣子!

てか、もともと愛ないし(笑)。
愛もないのに超貧乏ってきついよね~。


愛がないって言えばねえ…最初にモニタとして押し付けられた時から、梨衣子からナイトへの愛情なんてほとんどないな、と思っていましたが、いまだにそういうモノは感じられませんね。
一生懸命梨衣子のために何かをしてあげても、プレゼントは無駄遣いと言われ…何かと無視されプリプリされ。
梨衣子が欲しがっていた本を抱えて座り込むナイトが、可哀想になってしまいました。
ナイトで癒されたり、楽しんだりしないなら、梨衣子もナイトを買わなきゃよかったのに。

この話、結局梨衣子からナイトへの愛情が芽生えることはないのかな。
だとしたら、あまり意味がないよねえ、ナイトの存在(笑)。
今梨衣子の気持ちは、創志に向き始めているみたいだし、これからどうナイトが関わってくるのかちょっとわからないなあ。
「梨衣子がどうしたら幸せになれるか」を考えて、身を引くのかな。
そうしたら本当に存在の意味ないな(笑)。
ちょっと変わったキャラが出て、ドタバタになるだけのただのラブストーリーになっちゃうもんね(世の中にそういう話はたくさんあるけどね)。

しかし!
美加の悪人キャラはまだ続いていたのか…と驚きました。
先週のあの様子から、二人の仲を認めてちょっかいを出すのをやめたのかと思いきや。
だけど、先週までの「他人の彼氏にちょっかいを出したい」という気持ちではなく、自分に目もくれなくなったナイトと、ナイトが好きな梨衣子への嫌がらせという目的に変わったわけね。
まあ、今の気持ちは、理解できないでもないです。
だって、先週のナイトのあの状態から、手のひらをかえしたようなあの態度(笑)。
何も知らない人だったら「どーゆーことよっ」と怒りを感じても無理ありません。
だけど、また今週少し気持ちに変化があったかな。

そして、今週は急接近!という感じだったわ~、梨衣子&創志。
ふつーーーーの会話中におでこをつん!としてきたり!
シュークリームを好きだと言いたいのに、まず「好きなんだ」から言っちゃったり!

(≧∇≦)創志さんたら天然スケコマシッ

あれ?今どき、「スケコマシ」って使います?
まあいいや。
とにかく!あれじゃ堕ちるでしょ!堕ちます!誰でも!堕ちます!
少なくとも私はソッコー陥落(笑)。

おまけに、梨衣子をかばって自ら降格…。
だけど、あの場合、創志が一人で動いて、梨衣子に作らせたわけだから責任は創志にあるものね…梨衣子に責任とらせたらかわいそうかも。
でも、やっぱり素敵です。

ナイトも可愛いんだけどな~…おまけに便利だし(笑)。

ナイト、あんなに言語を発する機能がよくできているのに、数字関係だけカタコトっていうのが不自然だな…。
だけど今週のナイトくんは、いつもに増してロボットに見えました。
というか、けろりん、ナイト…もこみちくんが人間だと忘れそうです。
どれだけ釣られやすいんだ、私(笑)。

というわけで、冒頭にも書いたけれど、「今週の並切さん」。

・会社の信用問題にもなりかねない商品の不備なのに「会社への報告は必要ない」と言い切る問題児(笑)。
・「伊沢梨衣子にキスされてよかったな」とナイトに言うけれど、
よかったのはアナタでしょう。
・記憶の件を突っ込まれてもテキトーに流しつつ
「でもまあ、なんの問題もありませんよ」
どれだけ早口ですかー(笑)。
・「電気屋です」「絶対嘘でしょ」すごい勢いで否定されています。
 人間、見た目は大事だよ。
・「そんなんで生活できるの?」「できますよ、二人ならっ じゃ、お幸せに~」無責任すぎー!
・ロマンチックなろうそくの炎を見て「ホラーハウスみたい」と言い切る自由人。
・「ゼロワンの開発は自分」と微笑む顔がナイトそっくりに見えた(笑)。
・おかしな行動をとるナイトの事を相談しているのに「よりドラマチックな恋愛をお楽しみいただけたでしょ?じゃ失礼しまーす♪」…。
訴えろ、梨衣子(笑)!
・ゼロワンが量産!つまり並切さんロボットが量産!!←コワ!
・自分のプログラムした内容と違った行動をとるナイトにどきどき。ナイトが自分で意思を持ち始めたと結論。

ああ、面白い。
並切さんだけ1時間観ていてもいいくらいですわ~。
1億円の買い物です。せめてもう少しちゃんとフォローしてあげてください(笑)。

というわけで、今回の感想をまとめると、
創志さん、素敵でした!
ということで!(え)

やはり梨衣子は、ナイトを返品して(だって欠陥品だよ)、創志とうまくいくべきですよねえ~♪

以上、長くなりましたが5話の感想でした~。







コメント ( 7 ) | Trackback ( 15 )
« 前の記事へ ROOKIES 5話... »
 
コメント
 
 
 
並切さん、おもしろすぎ (honey)
2008-05-14 08:53:20
けろりんさん、おはよ~。

ナイトの不調をしりながら
ローンはしっかり回収し、愛があれば大丈夫、と
あさっての方向をみて言う並切さんがおもしろすぎです。

創志は行動がいちいちかっこよくフツーなら速攻で
惚れますね。
ナイトもいいやつなんだけど、やっぱプログラミングされたから
スキなんだし・・・。
 
 
 
Unknown (じんろく)
2008-05-14 19:33:23
並切さんの方が こわい。無表情で淡々としてるし ロボットみたい。
結局 水嶋ヒロと もこみちと どっちを取るのかなぁ もこみちを取りそうな気がする。
ロボットは意思や愛の感情を持ったら いけないのか。欠陥品として廃棄処分になるのかな。
ターミネーターみたいだった。
 
 
 
Unknown (じんろく)
2008-05-14 21:13:27
ターミネーターというよりも
わざと わるさをして気をひこうとしてる子供みたい。ならば学習能力をプログラミングして いい子に成長していくのだろうか
 
 
 
企業というもの (sorcerer)
2008-05-15 00:47:13
けろりんさんこんばんはー!

自分トコには書かなかったけど、そういや
ホラーハウス発言にすっげぇ噴いた気がするわ(w
並切さん面白いよねー!

・・・でも当事者だったら訴えたいよね(ーдー;)

今回腹が立ったのは、リイコの会社!
もし、リイコが自分から「私がシュークリーム作ります!責任取ります!」
とか言って、シュークリームを無理矢理出店したんなら、
リイコがクビでしょうがないと思うけど、
リイコはソウシから、というか言うなれば
会社命令でシュークリームを作らされたわけだし、
にーちゃんだって、最初は反対していたけど、
結局OK出してるんだから、最終的には売れ残ったのは、
販売努力をしなかった企業の責任だと思うんだよね!
(食材勿体ない)
試食してもらうとかさー!

見た目が地味でも美味しかったら売れてる商品なんて
いくらでもあるというのに。

美加は美加ですっごい腹立ちました!
掲示板への悪口ぐらいまでなら、まだ見つかったら会社クビぐらいで済むかも知れないけど、
(でも訴えられるかも)

リイコの名前を書いちゃったら犯罪だよねぇ。
あの名前書いてENTER押してたら、
内部の人間って絶対バレるのにさー!

・・・いっそのこと、バレて捕まったら良かったさ(怒

それはそうと、インターネットで書き込んだら
誰か分からないんだよねー?とか
同僚のヒト達が言ってたけど、本気で調べたら分かるよねぇ。

と、あんまドラマ関係無いところにばっかり
引っかかってるワケですが(汗

しかしまぁ、この展開で、
どう収拾を付ける気なんでしょうかね。

この妙な三角関係はこれからも続きそう!
とかいうとこで終わったら、暴れるぞ(w
 
 
 
ナイトも確かにいい。 (けろりん)
2008-05-15 02:10:56
honeyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そう、並切さんローン回収、がっつりやっていますね。
不思議なのですが、開発者であるはずの並切さん、そういう事までやらなくちゃいけないのですかね…。
面白いからいいけど、自分が梨衣子の立場だったらキレそうです(笑)。

創志、本当にかっこいいです~~。
普通に話していてもかっこいい(笑)。
ヒロくんは好きだけれど、カブトの頃はそんなに…だったので、素っぽいヒロくんがいいのかな。
もちろん役もかっこいいのだけれど。

ナイトは確かに私もワンコみたいで可愛いと思うけれど、所詮は機械なんだよなあ、と思うと、どうにもそういう目では見られそうにないですね。
キス一つでリセットされて違う人のところへ行っちゃうくらいですからね(笑)。
 
 
 
確かにロボットっぽい (けろりん)
2008-05-15 02:15:28
じんろくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにね~並切さん、ロボットっぽいです(笑)。
ナイトと二人で並んでニカっとした時も、何だか似てる、と思ったのですが(顔じゃない)、どちらかと言うと、二人ともロボットっぽい、と言う感じで。
だけど、何気にトラブル続きで慌てている姿もよく見るし、面白可愛いという気もします^^;

ラストはナイトですかねー!?
やはり一応タイトルにもなっているくらいですしね(笑)。
だけど、どうなんでしょう。人間よりロボットを選んで…何となくそれって寂しいような…。

ロボットでも学習能力は必要ですよね~。
そのへんはちゃんと作られているのでしょうかね。
だってそのへんがいいかげんだと、恋愛なんてできないですよね。

ロボットでも意思をちゃんと持ったら、もしかして本当に最後に選ばれるかもしれませんね。
収拾つくのかな、この話。
 
 
 
全くの同意でございます! (けろりん)
2008-05-15 02:23:58
sorcererさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

うーん、そうそう、さらっと思った事を言っちゃう並切さんに、私も噴きました。
何だか…研究者っぽいですよねー。

もちろん、当事者だったら、ナイトを無理矢理売られた時点で訴えますよ(笑)。

そう、梨衣子の会社ね!
私も「なぜここで会社の命令に従っただけの梨衣子が責任をとるとらないになるわけ?」とひたすら疑問でした。それに、同じく、出店すると認知されていたのに、それがだめだったら創志一人に責任を押し付けるのもね、ありえない(笑)。
だけどね、原作が少女漫画でしょ(笑)。
そのへんはちょっといい加減なのかもね~(そうか?)。

美加の件もね、私も本気で調べようと思ったら、わかるんじゃないの?と思いましたよ。
少なくとも、同一の人物の仕業、しかも、内部の人間がやっている事くらいはわかりそうだけど。
名前まで書いた時は「ばかで~、こいつ」と思いましたよ(笑)。
ホント、いっそ捕まっちゃえばいいのにね!

ちょっと展開的には遅いのでしょうかね~。
そろそろ半分でしょうが、やっとあちこちで恋愛スイッチが入ったところですものね。
最後、収拾つかないで終わるのは私も勘弁してほしい…。
で、秋くらいに続編のスペシャルとか言ったら怒るぞ(笑)!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第5話 「超嫉妬愛」 (テレビお気楽日記)
リセットされたはずなのに梨衣子(相武紗季)のことを憶えていたナイト(速水もこみち)。記憶回路の故障だと説明する並切(佐々木蔵之介)。
 
 
 
『絶対彼氏』第5話 (strの気になるドラマ 気になるコト)
本当にもこみち君は「最優秀ロボット男優賞」だなぁ。。今後も、ロボットとして頑張って欲しい。。初期化されたのに梨衣子の記憶はハッキリ残っているナイト。記憶回路の故障? ドラマ 絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット第5話  ◆キャスト◆天城ナイト … 速水もこ...
 
 
 
絶対彼氏 第5話「超嫉妬愛」 (Happy☆Lucky)
第5話「超嫉妬愛」
 
 
 
絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第5話:超嫉妬愛 (あるがまま・・・)
意思を持ち始めた01!ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ! 初期化されたナイトが梨衣子を覚えてたのもそうゆう事だったのか~。 う~ん、でもそうなると梨衣子に対しての嫉妬がますます激しくなって 暴走したりしなきゃいいけど{/ase/} もしくは、もっと進化した暁には、室...
 
 
 
絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第五話「超嫉妬愛」 (掃き溜め日記-てれびな日々-)
ナイト(速水もこみち)が梨衣子(相武紗季)の元に戻ってきた。ナイトは美加(上野なつひ)の記憶は消えたが、梨衣子の記憶は残っていた。それを回路の故障だと、並切(佐々木蔵之介)は無理に納得しようとする。ナイトの
 
 
 
絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第5話 大切なモノ (レベル999のマニアな講義)
『超嫉妬愛』内容ナイトを初期化し火事から救った梨衣子しかし、初期化したはずなのに梨衣子の名前を覚えていた。並切は記憶回路の故障だろうと、パーツを取り替える。だが、ローン、家賃を払えば、生活費8640円の超極貧生活。そんななか、創志から、東京スイーツ展に...
 
 
 
・フジテレビ「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」第5話 (たまちゃんのドラマページ)
2008年5月13日(火)21時から、フジテレビで、「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」(第5話「超嫉妬愛」)が、放送されました。色々忙しいので、今回も速攻で記事アップです!誤字などあったら、御免なさい♪ 色々あって、忙しい!! 絶対彼氏~完全無欠...
 
 
 
絶対彼氏 第5話 「超嫉妬愛」 (shaberiba)
再起動したナイト 「よかったな。KISSしてもらえて」 「梨衣子はやっぱり俺のことが好きなんですね♪」 「ああ、当然だろ」  にっこり・・...
 
 
 
絶対彼氏 第5話 「超嫉妬愛」 (shaberiba)
再起動したナイト 「よかったな。KISSしてもらえて」 「梨衣子はやっぱり俺のことが好きなんですね♪」 「ああ、当然だろ」  にっこり・・...
 
 
 
来週は“大どんでん返し”希望(絶対彼氏#5、おせん#4) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
祝60万HIT達成!!!開設から3年と9ヶ月。これからも自分の興味がある多方面に渡る事をてきと~に書き続けます(爆)『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット』初期化され記憶が消去されたはずが、“極貧”井沢梨衣子@相武紗季の名前を覚えていた“理想の彼氏型恋人ロボット...
 
 
 
絶対彼氏 5話 (ふしぎなことだま)
一連の騒動は、クロノスヘヴン社というより、並切さんに 問題があるような気が(ーдー;)? 全ての秘密を並切さんが握りつぶしているー! しかもそうかー、ナイトがアンドロイドだからKYなんじゃなくて 並切さんが性格をインプットしたから・・・(汗 それはそうと、今回...
 
 
 
《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#05 (まぁ、お茶でも)
創志のシュークリームは、地味で目を引かないばかりに、冷遇され、3個売れただけだった。おまけにネットでASAMOTOのHPに悪口が書き込まれて、それを読んだ人たちからも非難が会社に寄せられていた。 内部でしか解らない、派遣社員にケーキつくりをさせていると...
 
 
 
絶対彼氏5 最期は溶鉱炉に飛び込むのもこロボ? (ぱるぷんて海の家)
嫉妬に狂い魔性の女になる話はよくあるが、 嫉妬に狂うロボットの話はアシモフの物語にもなかったはず。 嫉妬に狂ったもこロボの眼は怖い! もこみちいいなああ、その冷たい眼はロボットそのものです。何をしでかすか分からない理解の範疇を越えた氷のような眼が不気...
 
 
 
絶対彼氏 (速水もこみちさん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆速水もこみちさん(のつもり) 速水もこみちさんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』に天城ナイト 役で出演しています。 先週は第5話が放送されました。...
 
 
 
絶対彼氏 第5話 (okiraku☆diary)
絶対彼氏 第5話は、ちょっぴり切ない展開に! 本格的に、ナイト×梨衣子×創志の三角関係が色濃くなってきました。 それでは、あらすじとと...