goo

ケロロ軍曹「桃華 愛の節約作戦 であります」

今週はしゅごキャラ!も笑えたけれど、ケロロもかなり笑った(笑)。

先週が素人には理解しがたいお話だっただけに(わかる人には大ウケだったのかな)、今週のシンプルかつせこせこな話に、涙を流しながら笑いました。


桃華の冬樹を落とすための「ラブラブ作戦会議」も230??何回だった?となり、今回は映画の「スピード」と「タイタニック」を足したような「危機的状況」から発生する恋、を狙ったゴージャスな作戦がたてられていた。

そこに突然現れた桃華お嬢様は一言。「お金がかかりすぎるので、もっと節約した作戦をたててください」…。


確かに、お金かかりすぎです!
「危機的状況」を作るために、豪華客船と氷山とか(氷山って売ってるのか?)必要だったりね(笑)。

で、いきなり節約、と渡された予算はたったの300円(笑)。

何だかすごい極端~~。
ブラックジャック先生くらい極端だわ。ブラックジャック先生は、善人には治療費最初は5000万円とか言っておいて、「高いので払えません」と言われたら「では50円にしておこう」とすごい勢いで値引きするのよね(笑)。
そのくらい勢いのある予算削減です。

そして、その300円で「危機的状況」を作ろうということに。
この「危機的状況」にこだわらなきゃいけないんだろうか…とも思うのだけど…(笑)。

そこで白羽の矢が立ったのは556の部屋!
556から10時間100円でレンタルし、そこへやってきた桃華と冬樹が、閉じ込められてしまう、という「危機的状況」を演出することに。

残り200円で、その中で愛を芽生えさせる事ができるのか?
色々涙ぐましい努力をするんだな~。

何が一番ウケたって、部屋の中に雨漏りをさせる、という演出のために雨を降らせたいのだけれど、予算がたくさんある時には降水機などを普通に使っていたのに、あと200円しかないので(笑)、ここを「雨乞い」と「雨男」に頼るんだわ(笑)。
「雨乞い」はともかく「雨男」には笑った!!
だけど、本当に降ってくるのよね~~(笑)!!!

その他にも無料でできるもんはみんな無料でやっとけ!みたいな貧乏くささがもう、たまりません。
録画していなかったので、何にいくら遣ったか、が思い出せないのが悔しい…。


そうこうしている間にも不安がる(ふりをする)桃華と、はげます冬樹。
なかなかいい雰囲気に。
そろそろ外も暗くなってきて、何か二人の関係に変化が!?

・・・というところで、10時間経過・・・
…と同時に部屋へなだれこんでくる556!!

せっかくの雰囲気がーーーー!!!
これまでの10時間は何だったんだ、という(笑)。

色々あれこれを遣ったお金も、残金は10円弱。
あと少しあれば、1時間延長できて、作戦も成功したかも!?

うーん。やはり計画的に遣わなくてはいけなかったのね?
計画の進行具合を見て、最低10円残しておくべきだったかもな。

私が思うに、
こんにゃくとはんぺんの68円が無駄だったと思うのですが。

携帯電話の代わりにするのに、なぜこんにゃくとはんぺんである必要が?
それこそ無料で手に入るもので充分だったのでは…。
あとで食べる事を考えても、もっと手軽で安いものがあったはずだよ、うん。
68円あったら、あと6時間延長できたんだよ~~!?

などと言っても、後の祭り。
結局、今回も作戦失敗に終わりました。次回130…何回目?←覚えていないなら何度も書くなよ(笑) …に期待!!!


いやー、本当、細々した計算が笑いました!
タダのものをふんだんに使用している感じが、もう、ビンボくさくてよし。
だけど、お金遣わなくても、遣った時とたいして変わらない成果だったんじゃね?と思わなくもないかも。
そういう意味では、まるきりの失敗というわけでもないような。
今後につながるいい作戦だったよ、きっと!

それにしても、あのような異様な状況(危機的状況というのとは違う気がするよねえ)の中でも、落ち着いていつもと変わらない様子の冬樹君には感心しますね。
なかなか大きな器であるかと思います!
ま、今に始まった事ではないけれどね(笑)。


ワタクシ、今夜は寝る前とかに、あのこんにゃくとはんぺんが何だったらより効果的で予算削減につながったか、と真剣に考えてしまいそうであります!!

あれ?今回ケロロは出て来たっけ?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今週のしゅご... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
次の話も面白かったよー (sorcerer)
2008-09-21 20:09:49
けろりんさんこんばんはー!

モモっち、あと数年待ったらきっと、冬樹クンは
モモっちのコト好きになると思うんだけどなぁ、
無理しなくても(笑)

ワタシもハンペンは要らないと思ったヨー(笑)!

脅迫状の字の裏についたご飯粒とか、
買ったにしても556の家の畳の下にあった
キノコは、食べたくないなぁ(汗

ワタシ的には、後半のドロロ幼少期のロボット話も好きでした。
結局、クルルの仕業だったけども(w
 
 
 
後半の話もよかったんだけど (けろりん)
2008-09-21 23:41:30
sorcererさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ケロロとしゅごキャラ!は、コメントを全く期待しないで書いている記事なので、ふいにもらうと妙に嬉しかったりします(笑)。

私もね~、冬樹どのとモモっちは、そのうち上手く行く気がするんだな~。
モモっちの愛が深いしねー♪
冬樹くんは鈍いけど、そのうちいつのまにか、な感じだよね。
そう、なのに、作戦が毎回派手すぎよね。

ハンペンは悪くないけど、他の物でもいいとどうしても思っちゃいます。
どうせならそのまま食べられるモノにしてやれよ、とか思ったり(笑)(こんにゃくはそのままはきついでしょ)。

きのこは…あれは一瞬天然モノかと思いました…。
よく見たらシメジにも見えましたが…微妙~。
私がモモっちだったら、一瞬迷うわ、用意されたものか、天然モノか。

ご飯粒は、腹の足しには絶対ならないと思う…。

後半の話も、面白かったんだけど、前半で腹筋鍛えすぎちゃって…しかも、ちょっと短くなかった?
なので、端折っちゃいました。
基本的に昔の話は好きですね~。
ギロロの高い声が可愛くて(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。