goo

今週のしゅごキャラ!「まじで発見?エンブリオ!」

久しぶりの「しゅごキャラ!」の感想っす!

この番組は、ほとんど原作に忠実にできているので、あまり普段の放送だと感想という感想が浮かばないのだけれど(新鮮じゃないし)…最近は原作に追いついてきてしまったせいか、オリジナルの話が続いていて新鮮です。
感想書かないのは面倒なだけなんだけど(笑)。


今回は、ちょっとした見間違いと伝達違いから、エンブリオの場所を勘違いして、冒険に出るしゅごキャラ達のお話でした^^

何がおかしかったって・・・

噂ってこういう風に尾ひれがつくんだな!

というところでしょうか(笑)。

「黒い雲のむこうにエンブリオがあった(ように見えた)」→「黒い蜘蛛のところにエンブリオがあった」→「黒い蜘蛛がエンブリオを持っている」→「魔王の城にいる黒い蜘蛛を倒せば、エンブリオが手に入る」

・・・。

途中の飛躍がすごすぎねーかい(爆)!!

この途中のぶっ飛びは・・・・元々キセキの勘違いした、という話から始まった伝言ゲームが、ひとまわりしてダイチからキセキに戻って来た時に、「魔王の城」なんていう妙にファンタジックなモノが加わってしまったのね(笑)。
ホント、イマジネーション豊富です、王様は(笑)。

で、そこから王様が想像しちゃったRPGもどきのエンブリオ奪回作戦。
途中ちょっとしたことから何人か脱落していくのだけれど、自分はちゃっかりラストまでたどり着いて、黒い蜘蛛を倒して、エンブリオを手に入れる(笑)。
うーん、素晴らしい、自分中心な主役人生!!

大好きだ、キセキ!

今回はキセキのらくがきでもちょっとつけようかと思ったんだけど、イラストを描く気力がないのでやめておこう…。

そして、今回のツッコミ大賞は、ミキですね。

ラストエンブリオを手に入れた「妄想」をしているキセキにクールに一言。

「結局世界征服なのね」←細かい台詞は覚えていないの、ごめんね

テレビの前で「ここは爆笑ドコロじゃない」と思いながら爆笑しました。
いかなる時でも自分の真の目的「世界征服」を忘れない王様、素敵♪

そして、場所もわからない魔王の城を探し始めるしゅごキャラたち…そこでも「そこ(探すところ)からか!」というツッコミも入れていました、さすがです、ミキ。


その後も、色々な思惑や勘違いがあり、何だか結局のところなんだったの?という感じが、くだらなくていいわ(笑)、今回の話。
ま、一応バツタマ一つは救われたから、全く無駄ではなかったのかもしれないけれど。


で、いつから原作のような新学期が始まるのかな~。
月刊誌だからこのままじゃすぐに原作に追いついちゃうし…当分こうやってやっていくのかな。
なでしこが帰ってくる事を考えたら、最低1年、つまり4月までお遊びするってことかしら(笑)。
まあ、それも結構面白いのでいいけれど。
こういう時間稼ぎで急にグダグダになるようなアニメもあるけれど、私はこの番組に関しては、今のような感じも、とても面白いです。

というわけで。

今週あまりに面白すぎたので、感想書いちゃいました~。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ ケロロ軍曹「... »
 
コメント
 
 
 
やっぱりスーが好き♪ (さっちー)
2008-09-21 00:11:58
けろりんさんこんばんは☆お久しぶりです。
ここ何回か読み逃げ状態でした・・・

しゅごキャラ、毎週見てますよ♪

今回はかなり面白かった・・・しゅごキャラたちが
大活躍!!?みたいな。
かなり思い込みが激しい彼らの行動や発想が面白かったですね

ミキのクールさもかなり好きですが、やっぱりスーが
好きです
かなり癒されますよね。
私はエルも好きなので、うたうちゃんが出る回も
かなり好きです。
土曜日のあの時間は癒されまくり、笑いまくりです(もちろんケロロも見てます)
 
 
 
私も朝から食いついてます! (けろりん)
2008-09-21 04:42:37
さっちーさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

読み逃げOKですよ~~♪
たいした事書いていないので(笑)。

しゅごキャラ!、面白いですよね~。

毎回面白いのですが、今週はとにかく笑えたんですよね。いい意味でばかばかしいっていうか。
しゅごキャラたちの、キャラがいいから(変な文)、普通に会話していてもそこそこおかしいし。

私も、キャラたちの中では、スゥが一番好きなんです!
可愛いですよね~。癒されちゃいます。
五十嵐先生(だっけ?)の気持ちもわかりますよね。

私も次にエルが好きなんです!同じですね~♪
あのボケボケ具合がたまらなくて(笑)。
キャラなりの技が「ホワイトフラッグ!」って白旗かい!と爆笑しました。

歌唄ちゃんも好きなので、また出るといいのですがね~。大変そうですしね、あの子も。

私も土曜日は10時半まで何もできません(笑)。
いい大人が~…。

 
 
 
Unknown (なつめ)
2008-10-25 13:59:20
ご無沙汰です。しゅごキャラ、ゆうきゃんが好きなんでどうも
イクトに反応してしまいますが(笑)実際は唯世くん派です。

あ、コミックス買い始めたんですよ。スウかわいいですよね。

朝早いので、リアルタイムではみれませんが、はまってます。

キセキのイラスト、いつか見てみたいです♪

 
 
 
うちなんてリアルタイム(笑) (けろりん)
2008-10-26 07:12:13
なつめさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

なつめさんも唯世くん派ですか♪
私もなんですーーー。
もし私がリアル読者世代だったら(小学生?)多分イクトだと思うんだけど(笑)、このくらいの年になると、どうも小学生目線にはなれなくて…あの無意味なきらきら加減と二重人格がたまらないです、唯世くん。
キセキのキャラもいいしね~。

コミックスは今…うちは7巻までかな?8巻って出ていましたよね?買いそびれています。

やっと来週から原作に沿った話になりますね。
オリジナルの話で4月までひっぱるのかと思っていたのですが(笑)。

しゅごキャラのイラストは、描くのが楽しいのですが、イラストを描く気力がどうもわかなくて…。
キセキ、可愛いですよね^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。