goo

冬のドラマ順番に感想!【その1】「失恋ショコラティエ」

あくまで私の感想であり、世間一般の視聴者の気持ちからはかけ離れているのではないかなあ、と思いながらもざっくり書きます。

サエコさんのキャラについて行かれません。

いや、かわいいよ。
かわいいでしょう、石原さとみだから。

え?
でもなに?

アタマ悪いコの役なの??

世間的にはこれを「小悪魔」って呼ぶのですか?

はあ、そうですか。

いや、だからかわいいのよ、石原さとみだから。
でも、リアルにこれがいたら「え?アタマ悪いの?」となります。


あ。やばいわ。
これくらいしか感想がないもんだから、2回同じこと書いちゃった。


大体さ、どんだけ恋愛の達人だからわからないけれどさ!
あの旦那と結婚しちゃったあたりで、男見る目ないでしょ??

いや、これから旦那がサエコさんの存在の大切さに気付いて、
変わって…というラストになるかもしれませんがね??
今の段階ではダメ男でしょう!最低でしょう!

妻に「働くな」と言って家庭に縛りつけておいて、亭主関白とか(笑)。
それって、自分だけが経済的に力を持ってエラそうにしたいだけでしょ、と思ってしまいます。
働くなとか言うんだったら、友達と出かけようが旅行に行こうが好きにさせてやればいいじゃんね。
私だったら絶対にやっていかれないタイプだわ。


なーんていう旦那と結婚決めて、結局家出に不倫って(笑)。

しかも、夫に黙って出てきて悩むところは「本当に好きってどういうこと?」ってさ!
いや、そこよりまず夫との関係をきちんとしてくださいよ(笑)。

あなたが人妻である限り、爽太くんに迷惑がかかることをわかりましょう。


まあ、そんな見方をしているので、サエコさんの魅力がわからず、
それに何年間もぼーっとなっている主人公があほに見えて困ります。

そのあたりで共感ができないので、爽太とサエコのおたわむれもツッコミどころ
満載って感じで、私、

テレビの前のリアル薫子さんです。


CMの「間接キッスしてみ~」の石原さとみにさえツッコミを入れずにはいられないほどですよ(笑)。



…と文句を言いながらも、結局のところ毎回観てしまっている自分に負けを感じます…。
私にダメなDNA持ちなんでしょうか。



いよいよ最終回が近いのですが、そうだなあ、最終回、予想と言うよりこうなるといいな、というのは。

サエコさん → 夫改心、一生サエコを大事にするぞーーー!となり、夫と復縁。

爽太 → サエコさんに失恋、今度はサエコさんを完全断ち切るためにフランスへ単身で修業に!

えれな → 爽太を忘れることはできない!と、楓太を追ってフランスへ。

薫子さん → 関谷さんとなんだかんだでうまくいく。あのメールの返信ナイスだよね(笑)。

まつりちゃん → いや、もうオリビエとお幸せに!



ありきたりだけど(笑)。
ってな感じでよろしくお願いいたします。


でもなあ。
散々サエコさんの悪口書いたけれど、薫子さんの心境に近いよね。
むかつきながらも、なぜか時々サエコさんにほんわかしちゃったりするのよね、きっと。

あんな人、リアルにいなくてよかった!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ニャンコ先生... 冬のドラマ順... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。