goo

銀魂 216話「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」感想

きたよー!

パトリオットー!!

よくわからないけれど、頭から離れないパトリオット(笑)。
結局最後までなんだかわからなかったパトリオット…。

いや、すごかったね、パトリオット…←しつこい


原作でもインパクト強かったけれど、アニメでパトリオットのティッシュ…もといソリッドからティッシュペーパーを(やべ、結局ティッシュって言っちゃってるじゃん!)ザクザク出すシーンとか、トイレ…ネイキッドがカラカラ動いているところを見たらなんだか感動しちゃったよ♪

アニメ万歳、動画万歳!


漫画の時はなんとなく勢いで笑い飛ばして終わったけれど、こうやってアニメにしてしっかり観てみると、これもう

わけわかんないよね(笑)。←ほめてる

銀魂のすごいところは、最初から変なのは変なんだけど、ある地点あたりからどどーっと道からはずれて、最後には凡人には想像もできないっていうか理解できないっていうか…そうなって終わる事ですよねー。

子供達がパトリオット工場を訪れるまでは、まあわかったんだけど…。

その後の突っ走りっぷりはすごくて…今回も置いてきぼりっぽかったような(笑)。
工場長が走り出したあたりはどうしてこうなったのか考えるのもめんどくさくなっちゃったよ。


で、今回ちょっと色々「ながら」見をしていたのだけれど。

じーっと画面を観ていないと、すごいんだよ、これ!!

何かじんわり「いい話」に聞こえるんだよ!

BGMのせいか(笑)。
実はぺらっぺらのつるっつるのはずなのに、なんとなくいい事を言っている風の銀さんのセリフのせいか(笑)。

一瞬「あれ、この話そんな感動的な話だったっけ?」とかうっかり思ってしまいましたよ。


このお話の注目すべきところは、やっぱり地味に豪華キャスト(笑)なところかなあ。

そんなに大人数が出ているわけではないのに、月詠、土方さん、近藤さん、マダオ、さっちゃん…そして万事屋、と結構方々から持って来ているんだよね。
そしてそろいも揃ってあほな事を(笑)。

私は「チャリチョコ」のパクリの新八&神楽が可愛くて好きだ^^


そうそう、私毎回大五郎が出てくると爆笑しちゃう。

あのキャラチェンジが(笑)。
声、竹内順子さんなんだね!とにかく声がすごい自然にチェンジするよね、面白すぎるよ、大五郎…。


今回も大笑いさせて頂きました…。


さーって、来週の銀魂さんは!?



将軍かよッ!!

キタよ!将軍!!!

ああー、これ何気に将軍かっこヨス!な話だよね(あれ?これネタバレ?ごめん)。
いやー、将軍様のブリーフ姿、楽しみにしてるから~~。


さて、感想はここまでで、のんびりカルカタでも飲むかな。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 花ざかりの君... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (花月)
2011-07-12 20:58:03
パトリオット、訳わからなさ過ぎですよ!!
しかも後半チャリチョコをパクったり
演技とは言え普通に銃で頭を撃ち抜いたりと…
よくあれ夕方でできるとツッコミいれたくなります(笑)
近藤ってすでに新撰組よりストーカーが職なんですね(笑)

そう言えば原作の銀魂、約2ヶ月続いた
エリザベス関連の話、今週完結しましたよ。
ネタバレなのであまり語らないですけど…
エリザベスの謎が深まりました。
あのオチは誰も予想できないです(笑)
まあ原作8話分使った今回の長編も映画宣伝CM風に伝えるなら…
「突如、桂の元を去っていたエリザベス!!」
「しかしそれは大きな物語の序章に過ぎなかった。」
「エリザベスを知る謎の美女!!」
「明かされるエリザベスの正体?!!」
「刻迫る地球の危機?!!」
桂「友ならば…ここにいるぞ。
どんな闇の中であろうと
どんな銀河の果てであろうと
友の背中は友が護ると言ったハズだ」
そして…新八が激しく突っ込む!!!!!
そしてラストに待ち受ける衝撃の展開とは?!!
注意:シリアスっぽく書いてますが
8割か7割はギャグ要素ありな長編です。
まあこれ以上語るのはヤボなので9月くらいに発売する単行本で自分の眼で
この書き込みの意味を理解してください(笑)。

そう言えばバカテスにっ!第1話の迷言忘れてました。
瑞希「明久く~ん♪そこを動かないでくださいね…」
美波「今日はフルコースでお仕置きするから覚悟しなさいよアキ!!」
玲「姉さんは悲しいです…弟を失うという事が!!」
秀吉「逃げるのじゃ明久!!」
愛子「この三人、本気に君を!!!…うわっ!!」
ザザー(スピーカーの音が切れる音)
 
 
 
それは楽しみです! (けろりん)
2011-07-14 00:46:32
花月さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当、わけわからないですよね~。
でも、あのわけのわからなさが銀魂ですからね^^
今回もおいてけぼりくらった感じですし~~。

そうそう、下ネタは少ないですが、あの銃で平然と頭を撃ち抜いたり…結構やばいですよね。
まあ、リアルに斬りまくった回もあるので…演技なのだからまだましなのかなあ。

パクリはまだいい方では(笑)。
もっとあからさまなパクリありますもんね~。

近藤さんは、愛に生きるハンターだからいいんですよ、あれで。いつかきっと報われる…はず…。

エリザベスの話、そんなに長かったのですか~!
久しぶりの長編だったんですね!
何か凄い内容みたいに見えますが(笑)、誇大広告ではないでしょうね(笑)。
友人からエリザベスの事がわかる…と聞いているので楽しみなのですが…なぞの美女ってなんだろ?

ラストの衝撃とかも気になる…9月発売の新刊に全部収録されるのかなあ…。中途半端なところで終わっていたらキレる(笑)。

とりあえず楽しみにしています。

バカテスの迷言…

一体何をしたらこんなことに?
ザザーの後が気になります…2話目はどのような始まり方したんだろう…まあ、普通に始まったのでしょうが(笑)。
 
 
 
やさしさ紙芝居 (雲のジュウザ)
2011-07-15 11:03:37
おはようございます。けろりんさん。今現在のまんが、TVアニメの銀魂は見ていないのですが過去の銀魂は、レンタル屋で借りて全て見ました。最終回を見終った時、ああもうこれで銀さん達に会えないだなぁ~とがっかりしてました。あんなに面白くて、そしてカッコイイアニメは久しぶりに出会えた作品だと思っています。銀魂がアニメで帰ってきたんですねぇ~
けろりんさんのコメを読んで相変わらず面白そうですね。早くレンタルにならないか楽しみにしています。
ps人様のブログに感想を書くのは、大変緊張しますね。自分はこの間のイケパラで、初めて感想を書きました。けろりんさん、他のみなさんにご迷惑をかけた
と思いもうコメは書かないつもりでいました。しかし
けろりんさんのやさしい返事を読んで勇気をもらいました。ありがとうございます。






 
 
 
コメントくらいでそんなに深く考えないで~ (けろりん)
2011-07-16 11:15:10
雲のジュウザさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

私も1期が終わった時にはぬけがらになりましたねえ。
すぐに「よりぬき」が始まったので、なんとか正気を保てましたが(大袈裟(笑))。

私も漫画も好きなのですが、アニメ化でかなり成功している作品じゃないかと思います。
声も動きもついた方が断然いいですし、原作に凄く忠実に作っているので、あの独特なノリはそのままですし。

現在のアニ銀は観られる環境ではないのですか?
今回BSでの放送がないので、観られない地域もあるようで。

DVDもすぐに出るでしょうが、テレビもぜひポチっとつけてみてください(笑)。

コメントに書き込むくらいでそんなに緊張しないでくださいね~。
芸能人とかだと緊張するのはわかりますが、こんな、書いている方はまるで何も考えていない地味な一般人ブログなので気楽にテキトーにお願いします^^

いただいているこちらはとても嬉しいです。
こちらこそありがとうございますm(_ _)m
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。