goo

花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011 1話 感想

4年ぶりに「イケメン☆パラダイス」が帰って来た!

みたいな~(笑)。

いやいや、今調べてみたら、前作が2007年夏ということで…4年も経っていたんですね、意外。
つい最近のような気がしていました。

でも、つい最近に思うということはやはりインパクトが強かった作品なんですねえ…。
そしてそのインパクトが強い作品を「たった」4年でリメイク…。

難しい。

リメイクっていうのは、やっぱり観ている人達がまるまる世代交代するくらいになってやるものなのではないかなあ…と思ってしまいますね~。
だって、前回高校生だった子もまだ今大学生。
たいていの視聴者はまだ2007年版も記憶に新しいわけで。

それを敢えてまた作るのだから、余程話を変えて別ものにするか、キャストに気合いを入れて前作を上回るものにするか…でないと…と思う訳ですよね~。

話は結局前作と全く一緒。
それぞれの回の話は違っていても、大筋は一緒…。

そしてキャスト…。

残念…。

どこまで正直に感想を書こうかなあ、と考えてしまったのですが…。
まあ、ツイッターのTLでもほぼ私と同じような感想をつぶやいていた人ばかりなので、私だけが遠慮しても仕方ないだろう、ということで、普通に正直に書きますが~。

あくまで私の個人的感想ですがね。

ほぼ全てのキャストが、前作を超えられなかったなあ…と。

個人的好みも入りますが、前作と比較しても遜色のないのって桐山さん演じる難波先輩と、斎藤さん演じる梅田先生くらいだったなあ…と。

あとは…うーん…。


多分、これがリメイクではなく、最初にやった「イケパラ」だったらこんな風な感覚にはならなかったと思うのですよ。
まあそれなりに楽しいしいいんじゃない?くらいになったかなと思います。

でも前作のあの豪華キャストが記憶に残っていると…どうしても比較になりますからねえ…。

正直言ってしまうと、気持ち悪かったです^^;


私の知っている○○じゃない!みたいな感じでしょうか(笑)。
私の中の瑞稀はやっぱり堀北さんで、佐野はやっぱり小栗さんなんだよな…。

余程でない限りは違う人がやれば気持ち悪いと思ってしまうのですよね。
むずむずしてしまいます。


前作のキャストって…すごく豪華だったと今にして振り返るとしみじみ思うのですが、皆別にあれで有名になったわけではなかったよね?
割とすでに有名だった子達を集めていたよね?

今回ほとんどの子を知らないのは、単純に私が年をとっただけですか(笑)。


主演の前田敦子さん…。

ショートヘアが似合わない(笑)。

もう、はっきり書きすぎだろ、と思いますが、すみません(笑)。
似合わないねー!

男子に見えるくらいのショートヘアって、人を選ぶんだな、と本当に思いました^^;
今思えば、堀北さんは奇跡のように可愛かったわ~。(別に前田さんがかわいくないとは言っていないけれど)

演技も…まあ…なんというか…です。


AKBからは柏木さんも出ていたし、顔を知らないだけで他にもAKBが出ていたのかな?
主題歌もそうだったみたいだし…。

そういう点だけでも、AKB人気に乗っかるだけのドラマみたいでちょっと引いてしまうわ~。


まあ…そんなわけで…めっちゃ煮え切らない書き方をしていますが…
…つまりはほとんどのキャストが劣化?と思ってしまいました(笑)。

上にも書きましたが、その中でも難波先輩役の桐山蓮さんは個人的好みもありますが(笑)、光っていた!
歩く生殖器(笑)の異名そのままに、時にはママン(うそつけ)をも従えて、やりたいほーだいです!

あのチャラっぽさも似合っていたなー。

前作の水嶋ヒロさんの存在感に迫る物があると思います^^
正直言って、今後は桐山さんだけ見るために視聴する…と言っても過言じゃないわ~~。

いや、いっそ桐山さんメインで話を作ってくれ、と思うくらいです(笑)。

でも、考えてみたら前作も主役カップルの話は結構どうでもよくて(笑)、中津の不憫さ面白さとか、他のイケメンくんたちにばかり注目していた気がするので…今回も似たような感じなのだろうか…。


それから斎藤工さん演じる梅田先生もいいね~。

前回の上川さんも渋くてかっこよかったのですが…年齢的には結構若い?と思いますがこれはこれでピッタリです!
怪しさも前作といい勝負です(笑)。


キャストはこの二人くらいかな、私は。
オスカー様役の徳山くんも個人的に好きだけれど、もうちょっとはじけてくれてよかったような。
これからかな。最初から飛ばすと大変だもんね(笑)。

ていうか、なによりも徳山くん、高校生って…。

「高校生じゃないだろ!」という見た目の人は多いのですが、も、絶対高校生とかなしでしょ(笑)。
まあ、オスカー様は前作も無理無理だったけれど(笑)!!

それから、中津役の三浦くんは合っているとは思います!
ただ、前作の生田くんの印象が強すぎるんだよねえ…。リメイクって難しい…。


そして、お話ですが…。

普通(笑)。

こちらは前作ととにかく切り離して別ものとして観る事にしていたのですが。
どうしても話を知っているだけに、色々考えてしまいますよね~。

瑞稀がなぜこんな事をやっているかをはっきりさせないまま、ドタバタで引っ張っているなあ、とか、あれ、こんなに早く佐野に女だってばれるの?とか。

この辺の細かいお話は前作の事を全く憶えていないのですが、前のってどうだったっけ??
別ものとは思っていても気になり出した。もっと自然だった気がするんだけどな。

そもそも、廃校ってなに(笑)。

何か…寂しい(笑)。

そんな設定いらないなあ。もっと楽しい行事とかでばかみたいに騒いでいて欲しいなあ。
初回から高校生が身のふり方を心配しているって…え~~。

なんか、楽しくないっ。
話もいろいろあるけれど、やっぱりこのドラマ、キャスト命だと思うので、キャストで乗り切れないと楽しいとは思えないのかなあ。


すみません、いい事書けなくて・・・・・。正直な感想です。



そういうわけで、筋はわかっているからメインの話は全く興味がわかない、肝心のキャストもいまいち…今回のを観て、とにかく前作は奇跡的なくらいよくできていたんだなあ、と改めて思ってしまいました(笑)。

あの毎週放送日に朝から楽しみにしてしまうような、そんな気持ちに今作は到底ならないなあ。

あ、文句ばかり書きましたが、結局のところ

桐山君が出ているから観ますよ。

…。

もしかしたら、各キャストのこういうファンがそれぞれ目当てで観るから、視聴率は結構よかったりして(笑)?

とにかく、今後大逆転で面白くなる可能性も0ではないだろうし…ぬるく期待しながら観続けるつもりです^^
感想は書くかは…わかりません…。
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« Twitterアイコ... 銀魂 216話「... »
 
コメント
 
 
 
同意します (リオン)
2011-07-11 08:03:28
けろりんさん、おはようございます!
イケパラ、私もけろりんさんの感想に同意です。私は前作をほとんど観てないのですがそれでも「え~?これやるの?」と思っちゃいました。(原作は昔読破しました。)
我が家の評価では中津・翔太郎・徳山さんのみ及第点です(笑)。後は…妹が好きなDボーイズ(侑斗や瀬戸さんが所属している若手俳優集団)がいるくらいで。
個人的にはいきなりの「理屈を抜きにお楽しみください」にイラッとしちゃいました。ファンタジーだって筋が通ってないと面白くないと思います。そして佐野は松坂桃李さんにやってほしかったです。もう「殿」のままでイケると…。

他人様のブログに自分の感想書いてスミマセン!とにかく、けろりんさんの記事は的を射ていると思います。

では、長々と失礼しました。
 
 
 
こんにちはー (honey)
2011-07-11 08:39:41
なんか・・期待してたけど
もうちょっとだったかなあ・・。

キャストが違うのはしょうがないとしても
お話自体もあまり楽しくなかったというか
もっと全力でコメディにしてくれても
よかったんだけどなー。

うん、桐山くんみたさにみますよ。
 
 
 
やはり前作の壁が....... (雲のジュウザ)
2011-07-11 12:37:51
はじめましてけろりんさん。自分も大体同じ意見です。正直開始5分位で、チャンネルを変えようと思いました。けど最後まで見ました。イケパラが放送する
と知った時また前作のメンバ-に会えると思っていたが
よく考えて見たら、前作のみなさんも色々な事情がありますもんね。瑞穂=堀北のイ-メジが強すぎて今回
の瑞穂=前田と知ったとき、なんか違うなと思いました。それに俳優さんも3人しか知りませんでした。
前作が豪華なキャストの為どうしても比較してしまいます。ですが、まだ1話これからどんな風に前作とは
違う面白さになるのか期待しようと思っています。









 
 
 
名前間違えた (雲のジュウザ)
2011-07-11 13:58:27
上の文章で瑞穂と書いたが、瑞稀の間違いだった。
恥ずかしい...やはり歳には勝てんのか...
否、「我が言葉は我流、我流は無形」と言う訳で
けろりんさん、みなさんどうもスミマセンでした。
後イケパラ2011の今後期待すると書いたが多分
どんどん面白くなくなるような気がしてきた。
でも、最後まで見ようと思っています。
 
 
 
勘弁してくれ~ (雲のジュウザ)
2011-07-11 14:27:15
けろりんさん、みなさん2回も同じコメントが載って...申し訳ない。「老いという者は悲しいんだな」
by相田みつを、と言う訳で老人はただ去る者なり
もうコメ書きません。

 
 
 
佐野がちょっと... (おしるこ)
2011-07-11 19:15:35
けろりんさんこんばんは^^
私もみました~~
微妙でしたね...


確かに前田さんは
演技力にかけるというか
なんというか..
所詮アイドルですからね~~
私はそれよりも
佐野がかっこよくなくて
嫌でした(笑)
やっぱり佐野は小栗さんが合っていたなぁ~


これから毎週絶対みる!
とは言い切れない感じですよね~...
全体的にぱっとしなかったし..
ちなみに昨日の視聴率は
10%くらいだったらしいです~
かなり厳しい数字^^;
桐山さん目当てにみましょう!w
 
 
 
同意! (けろりん)
2011-07-11 22:33:53
リオンさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

前作を観なかったら…多分そこそこ普通の目で観られたかと思うのですが、原作が好きだったらどうなんですかね~。
前作でも原作好きな人にはちょっと…という人もいたし。
本当、微妙でしたよねー(笑)。

中津は雰囲気あっていました^^
生田くんよりチャラい感じはしたけれど、別に生田くんが正解というわけではないから、三浦君のは三浦君のでよかったかな。
徳山さんは、今後が期待(笑)。
もっと行っちゃって欲しい(笑)。

やっぱりそれぞれが自分の好きなタレントさんが出ているから…という楽しみ方になりますねえ。

「理屈抜き」というのが面白ければしゃれに聞こえるけれど、面白くないと言い訳に聞こえるという(笑)。
前作、全く同じ始まり方をしたのですが、2度目だと特別新鮮でも笑えるでもないかなあ。
理屈は大事だよねえ。特撮だってちゃんと筋は通っているものね、たいてい。

そうそう、佐野は私も松坂くんがいいなあ、とツイッターでつぶやいていたんです!
うまそうですよねえ、ツンデレ役…。
見た目もいいし、スポーツできそうだし…。
残念です~。

いえいえ、うちのコメ欄でよければいつでも書いて~~。
ちょっと文句が多かったな、と反省していたのですが、同意してもらえて嬉しかったです。
 
 
 
うーん…お話だめだよねえ。 (けろりん)
2011-07-11 22:37:04
honeyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

このドラマはやっぱりまずキャラありき、キャストありきで…その人達が魅力があれば、バタバタやっているだけで面白いのですよねえ。
一期のはそれが上手に作られていたから、学校行事だけで一時間楽しめちゃうという…本当によくできていました。

二期も多分キャストだけ見たら悪くないのだろうけれど、結局リメイクというのがネックではないかと。
前作のインパクトを上回るのは難しいよね。

私も話もいまいちでした…。
廃校って何(笑)。
もっと楽しんで楽しんで、さりげなく本筋が進んで行くみたいなのがいいな、と思います。
最初からなんだか重いよね。

まあ、桐山くんがかっこいいからいいけれど←結局これ
 
 
 
大丈夫ですよ(笑)。 (けろりん)
2011-07-11 22:40:47
雲のジュウザさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

はじめまして^^

私は最初に前田敦子さんで、と聞いたので、一瞬でもその喜びを味わう事はできなかったのですが(笑)、前作を上回るくらいの豪華キャストで見せてくれたらなあ、と期待していたのですよねえ…本当、ちょっとがっかり。

堀北さんは可愛いのだけれど、うまくすると少年にきちんと見えるんですよね~。
それが話を嘘くさくしなかったのかな。
前田さんは普通に女の子すぎるような。

私も知らない俳優さんばかりでがっかりでした~。
私が知らないだけかもしれませんが、一期はかなり知っていたので…。

今後はもちろん期待していないわけではないですが、テンションは下がっちゃったかな^^;

コメントのダブりは、何もしていないのによくあるんですよ~。私も何度もあります。
字の間違いとかも気にしないでください(笑)。
私の方が絶対多いし~。

そんな難しい事言わないで、また遊びに来てくださいねん^^
 
 
 
比べてしまうのですよねえ。 (けろりん)
2011-07-11 22:44:19
おしるこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

前作の堀北さんがうまかったのでしょうね。
どうしても同じ役をやれば比べられてしまいます…前田さんは確かに演技の面では…若干不利(笑)。

前田さんの演技は「Q10」しか知らないのですが、あれはロボットだったし…(笑)。

佐野は賛否両論?
好きな人は好きだろうし、ダメな人はだめですね(あたりまえか)。
私はダメだったのですが、うちの娘は今回の佐野好きみたいですよ^^

私は小栗さんの印象が抜けないのですが、頭がカタいのかと思っていました…お若い人が(って年寄りくさ!)同じ事言ってくれて嬉しい(笑)。

私もとりあえずは観るけれど…くらいですかね。
視聴率も今後落ちるでしょうし…なんだか頑張って欲しくなってきました(笑)。
キャストの皆さんはとても頑張っているから。

桐山さんは本当に楽しみです。
 
 
 
はじめまして (りりい)
2011-07-30 00:44:51
はじめまして。
イケパラをみて、なんか、心に引っかかると思ってて、他の人どう思っているのかなと思って、検索したところ、けろりんさんに出会えました。
何が、自分のなかで気に食わないのかなともやもやしていたので。けろりんさんに一刀両断してもらった感じで、スッカとしました。

>前回高校生だった子もまだ今大学生
まさに、自分がこれなんです。
全作とか、一話から結構はっきりと思い出せますし・・・
いわれて、確かに、時間って重要かなと思いました。
結構、前にあった上戸彩主演の「アテンションプリーズ」もたしか、リメイクでしたよね。
あれぐらい、時間をおくべきだったのかも・・・
もしくは、花男みたいに、卒業後とかその後を描いて欲しかった。

>ショートヘアが似合わない
そうなんです。似合わないです。
なんか、見てて堀北真希とだぶってみちゃって、かわいそうになってきます。

>そもそも、廃校ってなに(笑)。
同意します!
激しく!!
今回の作品で一番気に入らないのが、廃校って設定なんです。廃校決まってるくせに、「どこにいこうかきまってない」とか現実味ないせりふが出てくるし、多少のブッとびは必要かなと思いますが、あんまりかなと思ってしまいました。

キャストも、いまいちだなと思ってて、全作のキャストと比べてしまうせいなんですよね。
私、中村蒼くん好きなんです。原作を考えると小栗旬より、合ってるのかなとも思うのですが、やっぱり、小栗旬には劣ってしまうなとおもってしまいます。

けろりんさんの意見にもやもやしてたものがすかっと取れました!!
ありがとうございます(笑)
 
 
 
そうなんですよね~ (けろりん)
2011-07-30 01:49:22
りりいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

はじめまして!

同じように他の人の感想が気になった人が多かったのでしょうかね。初回の放映後のブログのこの記事へのアクセス数がハンパじゃなかったです(笑)。
なんとなく、ひっかかる人が多かったのでしょうかねえ。

ああ~…高校生から大学生…そんなにテレビを観る目線みたいなものは変わっていないですよね(笑)。
私も結構覚えていますし、関東の方では(りりいさんはどちらでしょう)直前に2007年の方の再放送をしていたので、嫌でも比べますよね(笑)。

リメイクなら時代背景自体が変わってしまうくらいの時間を置いてもいいかなあ、と思います。
20年くらい経っていればリメイクも面白いと思うのですが、4年じゃ見た目も何も変わりませんしね。

卒業後…見たかった!
とうか、修学旅行が見たかったです(笑)。

前田さんはショート…似合いませんね…(笑)。
CMとかで長かった頃を見ると普通にかわいいと思うのですが…短いと微妙です…。
堀北さんのショートは本当に似合っていましたからねえ…。

廃校…になるかもよ!?くらいの状態ならいいと思うのですがね~。
もう決まっているって…高校生にしてみれば人生かかっているくらいの一大事なのに、イベントやっている場合じゃないじゃん!とか思ってしまうのですよね。あのバカ騒ぎが嘘くさくなるというか。
本当、残念です。

中村くん、私は2話の感想あたりでやたらと褒めています(笑)。小栗くんのクールな感じもよかったのですが、中村くんの佐野もあれはあれで好きですね。
前作とだいぶ違って見えるのが却っていいのかなと思います。
まあ…人気的には小栗さんには…及ばないかなあ…。

文句みたいな事を書きなぐっただけなのですが、同意してくださる方がいるとちょっとほっとします^^;
こちらこそありがとうございます。

一応今も観てはいます…どんどん面白くなるといいですねえ…。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。