goo

「テニスの王子様 ドキドキサバイバル」攻略日記 忍足編

※注意:
何かの検索で来た方…
こちらの記事、管理人がコワレた為、やたらと長い割に中身がありません。
攻略の参考には全くなりませんので、あらかじめご了承ください。





ああー、終わったよ、侑士さん…。

もうさー…

顔がにやけて戻りません…。

筋肉が固まったようです、にやけ顔のままで。

実は、これの前に宍戸さんもクリアしているのですが(おお、氷帝ばかりだな)、感想を書こうと思ったら、何だか進まなくて。
宍戸さんはとても素敵だし、とてもまともだし(え)、好きなのですが、なんて言うか、ツッコミがいがないんだよね~。
どちらかと言うと、宍戸さんの時は跡部様宅ビリヤード場で玉突きをする中学生に首をひねったり、宍戸さんとのツーショットの写真を持ち歩く長太郎くんに固まったりした事が印象的でした。
あと意外に漢な観月とか(笑)。

で、今回何故忍足?と言うと、お友達ブロガーさんの別キャラのレビューのところで忍足の朝の起こし方が普通じゃない、とありまして。

「気になるならやってみなさい」という事だったので、やってみました^^

いやー、冒頭でも書いたけれど、セクハラ的発言に嫌な気持ちになるかならないかっていうのは、相手次第だとつくづく思ったね(笑)。

今回は、相手が忍足じゃなかったら、ぞぞーっとするであろう(笑)忍足の名言をわざわざ赤で書いてみる事にします。
後でそこだけざっと読んだら絶対笑えると思うので。


それにしても「くる」わーーー、木内さんの声!!!
忍足は、あの声じゃなかったら多分魅力半減です!
耳元で聞きたいような、聞きたくないような声だね~♪

何で聞きたくないかって、そりゃ、その後一日の生活に差し支えそうだからだよ(笑)!!

ゲームプレイメモがすごいことになりました。
ざっと宍戸さんの4倍はあります(笑)←ごめんね宍戸さん
詳細感想いきます。


暑いな、という話題から、お水を忍足に差し出す主人公。
今回も、山側なので内気な方のっていうか、まともな方の(笑)女の子です。
そういえば海側、すごかったなー!
宍戸さんの時、自分から彼の好きなタイプに近いか聞いてたぞ!

水を飲む忍足・・・

「プハ、生き返るわ」 って、オヤジか(笑)!と思っていたら
「何だかオヤジくさいですね」…主人公!!!
「…なんか、ものごっつ傷ついたわ」
「す、すみません」
「甘いなあ。そこは、なんでやねん、って突っ込む所やで」

・・・・^^;

話のつながりおかしくね?関西人、どうしても突っ込ませたいのか??
こっちが「なんでやねん」と突っ込んだ会話でした…。

その後、茂みでボール探しをする忍足を発見。
主人公も一緒に探しはじめます。

散々探して、同時にボールを発見し、手が触れ合う二人。←どんなベタですか。

ひとしきり謝った後、主人公が言いました。

「そろそろ離してもらえませんか?」

!Σ( ̄□ ̄;)ずっと手、触ってたのか、忍足!!

「ああ、すまんな。可愛い手やったから、つい、な」
「フッ、お嬢ちゃん、照れた顔も可愛いで」


早くもけろりん、腰砕け始める…。

それにしても、忍足のしゃべり方の落ち着いた事…。
手塚とか、蓮二とか…真田様もそうだけど、とても中学生の話し方ではないです。
彼らが普通のリアル中学生の会話とか、あのしゃべりでするところを想像してみると、若干笑えます。
帰りにマックでビッグマックを食べて帰ろう、とか、そんな事言うんだろうか…。
真田様あたりはそんなジャンクフード、「たるんどる!」とか言いそうだしな。
そもそも蓮二なんてあんなもの食べないだろうしな。

ていうか、テニプリの中学生で、マックとか行きそうなの、半分くらいじゃないかと??

一度でいいから、手塚が「ドラクエ、今レベルいくつだ?」とか言うのを聞いてみたいものです。

何の話してるんだろう…何だかえらく長くなりそうな予感です、レビュー。

主人公、例によって父親が行方不明ということで不安を隠せません。
励ます忍足。
なんやかんやで、最後はこの台詞にたどり着きました(笑)。

「可愛い顔が台無しやで」

主人公、いちいち反応しすぎー!海側の主人公だったら絶対「褒めないでくださいよ」だったと思う←それもおかしいけど


昼間、みんなで釣りに行きました。
なかなか釣れない菊丸に蓮二、「この辺りの魚は、人の気配に敏感なようだ。無闇に物音を立てたりしては逃げられるだけだ」と。

どうぶつの森では水周りで走ると魚が逃げちゃうんだよね~。あれを想像しちゃった。


特別「噂」がなければ、とりあえず忍足のところへ。
一緒に出かけて、主人公、クモの巣にひっかかりました。
忍足、それを取ってくれました♪
お礼を言う主人公に忍足、
「お嬢ちゃんの慌てた姿、なかなか可愛かったで」

(^。^;) ・・・・・・・。


とてもいい天気の朝、仁王に会いました!!
「今日もいい天気だな。絶好のペテン日和だ」と、爽やかに言われてしまったよ!!
仁王!どう突っ込んでいいのだー!…次は仁王か?と思ってしまったけれど(笑)。


主人公、岳人にラケットを預けられました。
忍足のみたいだけど、謙也の名前が入っていて、そこで初めて謙也の存在を知ります。
その事を忍足本人に聞いてみる主人公。
そして、あまり聞くので「謙也が気になるのか?」と聞く忍足に主人公、

「忍足さんに関係ある人なので、つい興味がわいちゃって」

・・・・・!
や、やるな、主人公!平凡で地味な子だと持っていたのに!

「ふーん。お嬢ちゃん、可愛い事言ってくれるやん」

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p な、何だか盛り上がってますーーーー!!


なかなか順調な中、二人で竹を切りに行きました。
鉈をちゃんと使えるか、ということで、試しに鉈を使う主人公。

「構えに無駄がある」と忍足、いきなりッ!!!

う し ろ か らーッ!!!!

いやいやいやいやいやいやいや、鉈ごときでそこまで密着して教える事もないんではないかと!!大体主人公だってちゃんと使えているんだし(笑)!!

こんなところでいきなりこんなスチル見るとは思わなかったので、びっくりしたーー!

「やり方教えたるから」

ぷはーーー!!こんなシチュエーションで、鉈どころじゃないよ!
近!近!しかもこの声、禁止だよ、まじで(笑)。


とにかく慌てる主人公と、余裕の忍足、という感じで進む中。
主人公、いきなり変キャラとなり、忍足困る瞬間が到来。

「歌、歌いたくなりません?」

森を歩きながら主人公、唐突です。
「歌はだめ」「問題が」と一人慌てる忍足。
「鼻歌なら…ぎりぎりOK」と認める忍足…ん?鼻歌ならって…

(・_・?)もしや著作権か?

なんだそれ(笑)!!!
いきなり変に現実に引き戻された私。

しかも、主人公の鼻歌はどう見ても「森のくまさん」だし!

「チャレンジャーやな、自分」
一緒に歌おう、という主人公に、
「やめとく。さっきから頭ん中、その曲がリフレインしとる」

頑張れ、忍足!
やっぱりあの海側主人公の友達だけあるな…そこそこ変です、主人公。


忍足には姉がいるそうです。
キャラの兄弟関係まではチェックしたことあまりなかったのですが、なんとなく納得というか。

忍足の姉、どうやら外面はいいが家の中では恐ろしいらしい…。
それを言った後、慌てて口止めに走る忍足(笑)。

「今の話、もし俺の姉に会う事があっても、絶対言うたらあかんで。
二人だけの秘密や」

いや、特別な関係にでもならない限りは、会わないだろ(笑)。

自分も弟がいる、という主人公に、

「自分もやっぱり…アレなんか?」
「アレってなんですか、アレって」
「そやから俺の口からは言われへんって」

…笑ったーーー!
女には裏表があるってこと、こんなに若くして学んじゃっているわけだね、忍足くん!

探索中、なんと、温泉を発見。

「どうや、一緒に入るか」

(≧∇≦)き、き、き、
期待を裏切らん男です!!

忍足がそう言う可能性は、87%くらいだと思っていたよーー!!
ああ、もう、笑いすぎて死ぬかと思った。

そこへ。

地響きが!

間欠泉が吹き出し始めたのですが、忍足、
とっさに主人公に覆いかぶさり、かばったー!!

このアングルはドキドキだねーー!スチルやば!!
あまりこういう位置関係、日常生活ではないからね(笑)!!!
そういえば、宍戸さんの時は主人公の方が上になっていたな。
定番ですか、こういうのって。

そして、その後

(≧∇≦)ピンクのバラ~~~!!

忍足はピンクのバラかーーー!!
宇宙は出るかねー?


主人公、忍足の好物が粕汁だと知って、作ろうと思うが、酒粕がないから無理とがっかり。
忍足、「お嬢ちゃん、俺の為に作ろうと思てくれたんやな、偉い偉い」と言ってくれました。
この「偉い 偉い」に妙に萌えた私でありました!!


このあたりからか、忍足、この遭難生活に対する疑問を口にし始めます。
「考えてみたらあの榊監督がこない簡単に遭難するもんかと思ってな」
太郎を人間扱いしていない(笑)のかと思ったら、
「GPS携帯も持っとるやろうし、衛生通信かて…」
そういう事か(笑)!!!←いや、落ち着いて考えたらすごいな、衛星通信って。


突然だけど、主人公、忍足に苦手なものはないか聞き出そうとします。
そこへ岳人登場。
自分も知らないから教えろ、と岳人。

「減るもんじゃないだろ」
「減る。岳人にいうたら確実に減る」
「なんだよ。侑士は俺の知ってるだろ」

二人の世界に入ったまま、それで終わっちゃったんだけど!!!
結局なんだったのか教えてーーー!!


朝、一番に忍足に会いました♪
普通に朝の挨拶を交わすだけなんだけど~

朝からすんごくまったりとしたフェロモンが出ている気がするのは私だけですかー!

ある意味、手塚とか真田さんより年齢不詳だよねー!?


さてさて。
色々と気になり出した忍足、主人公を誘って海に探索へ。
船が島についた時の事を思い出した主人公、泣きそうになります。
そして、泣きたいけれど、泣けない…という主人公を

抱きしめたよーーッ!!!

ま、日吉もそうだったけれどさ(笑)。
また違う味わいがあります←なんだこの表現

「泣きたい時は泣いた方がええで」
「泣き顔、見せたないんやろ。ほら、こうしとったら泣き顔、見られへんで済むで」
「よしよし」

ひとしきり泣き終える主人公、目が赤くないか気にします。

「ああ、大丈夫や。ちょっと位赤い方が可愛いで」
いや、それはありえないと思うが(笑)、と思わずツッコんだわ。

「ああ、お嬢ちゃんはやっぱり笑とるほうがええな」

(T▽T)ノ_彡☆ ああ、もう、ああ、もう~~~~←落ちつけ!!

泣きたくなったらいつでも胸を貸してくれるそうです!
私なら毎日借りますが、なにか?

そこでまたピンクのバラがーーー!!
だーーーっはっはっはっは!!!←落ち着いて!


・・・・まだ半分くらいです。
あまりに長いので、2つに分けます!

続く!!!
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« MW-ムウ- 第0... 「テニスの王... »
 
コメント
 
 
 
おもしろすぎるーー (honey)
2009-07-02 22:20:54
けろりんさんのやや壊れた具合が
おもしろすぎるーー。
続き読んできます!
 
 
 
やや、というか。 (けろりん)
2009-07-03 10:59:36
honeyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日は用事があり、仕事休んでいます!

「やや壊れた」ではなく、「かなり」壊れています(笑)。
日吉の萌え壊れの時とは違い、本当、笑い壊れという感じでしょうか。

どうしても感想も削る事ができませんでした(笑)。
 
 
 
とりあえずコメw (sorcerer)
2009-07-04 03:34:28
もう時間も遅いのだがー・・・・というか早い?

最初の注意書きにワロタわw

けろりんさん、ドキサバやってるねぇw
そうかー、侑士さんやっぱエロいすね(笑)
オッさんやんね、最初の方なんて!

でも侑士さんは侑士さんなのでww

ドキサバはニオはどうかなぁ??
ドキサバやるくらいなら、ニコニコでゴリサバ見た方がいいかも(笑)
学プリは破壊的にステキだったけどね。ニオ。

そうそう。
もう、探したけど閉鎖になっちゃってた
テニ絵のサイトさんで、確か蓮二は
焼肉にタッパーでササミを持ってって焼いてたよーなww
もちろん横で、真田様とかが肉をガッツリ
喰ってるわけなんですけどな。
誰か、サンマも焼いてたw(もしかしたら幸村かも?)

英語が苦手の赤也がジャストミートのミートを
肉だと思ってたりとかw

立海はファーストフードより焼肉のイメージですw

ドキサバと関係なくてゴメンー!
続き読むわぁ。
 
 
 
相変わらずいい時間で! (けろりん)
2009-07-06 00:43:02
sorcererさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

注意書きね(笑)。
結構ドキサバの攻略とかって、今でも多くないですか?
感想ならともかく、純粋に攻略を求めてきた人って、うちの記事読んだら「時間損したーー!」って感じだと思うんですよ(笑)。
なので、あらかじめ…と思いまして(笑)。

ドキサバやっています!
長い時間が空くと、必ずやっているほどです。

侑士さんはエロ担当ですね(笑)。
そこまで…おいおい、と思いましたよ!!
とても中学生とは思えないですよね~。

確かに学プリの仁王は神脚本だと思います!!
まあ、私的には日吉が一番なんですが。
そうなの?そうでもないの?ドキサバの仁王。

…やめようかなー。

>タッパーでササミ

(笑)!!!!
いやー、いいですねー!!
地味にササミ(笑)。
味付けは地味に塩味とかしら…。サンマーーー!!!
ああ、でもそんな感じでしょうねー。

そういえば、ドキサバで、ジャッカルがやたら食べられる野草に詳しかったのに、若干泣けたような(笑)。

ジャストミートは肉じゃないーーーッ←マジウケ

立海が「焼肉の王子様」に参戦しなかったのががっかりだよねえ。
 
 
 
Unknown (さき)
2009-09-10 02:22:14
昨日はありがとうございました。イロイロ読んでみたら
けろりんさんの感想めちゃくちゃ面白いですね。

頑張って不二先輩攻略します!
 
 
 
頑張ってね~ (けろりん)
2009-09-10 08:48:26
さきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

山買いました???

私はまだ不二先輩は攻略していないんですよ。
面白そうだな、とは思うのですが、何だか後回しになっています。

頑張ってくださいね~^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。