goo

ドラマまとめて感想!

今期はドラマ、観たような観なかったような。

3~4本観たかなあ。
「リバウンド」は明日だし、明日の放送を観てから感想ってことで。

それ以外終わったもの、終わっていないものまとめて感想書きなぐるよ!
非常に個人的な感想なので(笑)、あまりドラマに思い入れがある人は読まない方がいいかも~(笑)。


「幸せになろうよ」

昨日最終回だったのよね…。
感想を書こうかと思ったんだけど、あまりに適当に観ていたので単独では書けなかった…。

で、視聴率(笑)。
月9の最終回なのに、10%かそこらだったとか(笑)。
そりゃひどいわー。

ごめん、でも納得(笑)。

いやー、ひどかったね!!
ひどかったよ、ホント。最終回もひどかったよ(笑)!

巷で言われている香取さんの演技力については…うーん…もっと香取さんはうまかったような気がするのにこの役は…どうだったんだろう…。
確かにあまりうまく見えなかったかも。

この役がいけないのかなあ…お話のせいか?
もっと香取さんの魅力が出せるドラマ、作れるような気がするんだけどね!?


何がひどかったって、脚本だよね(笑)!

久しぶりにこんなすごい流れのドラマを観た気がしますよー。
最終回は驚愕だったわ!!
あの感情が全く見えなかった純平が、まりかの一言で

突然ストーカーもどきになった挙げ句、

相手の会社に乗り込んで行ってプロポーズ
ですよ(笑)!

どんな話だ!?

私だったら会社なんかであんな事言われたらドン引きだけど~~、なんと春菜さん、見事にオッケー!!って!!
しかも周りは拍手喝采(笑)。
視聴者ついていっていませーん。
エヴァンゲリオンの「おめでとう!」を思い出したよ!

何かよくわからないんだけど、もう初回と最終回だけでよかったんじゃないかな、このドラマ(笑)。
勝手に二人でかっ飛ばして行けばよかったんだよ~~~。

このドラマで面白かったのって、小松原さんだけだよね…。
小松原さん主役のドラマが観たいくらいだよ(笑)。

もったいないよねえ…キャストは魅力的…だったと思うんだけど。
ただ、月9だし…今さらSMAPじゃなくて、もっと新鮮な人がよかった気もするな。


すみません、悪い事ばかり書いて。


「ハガネの女」

これは…。

最初、「ひどいなー!今の小学生がみんなこんなんだと誤解する人が出たら大変だな(笑)」とか思って観ていたんだけど…

次々出てくる強烈なキャラに、

「これはファンタジーだし」

という気になってきました。
すると、あら不思議。楽しく観られるではあーりませんか。

まあ、このドラマの学校はネバーランドにあるくらいに思えばいーんじゃね?みたいな感じですか。

最後のまとめ方は強引も強引、でもそれがむしろ清々しかったくらいです(笑)。
ラストの、子供同士のサッカーボールの受け渡しには、不覚にもじわっときたくらいよ(笑)。

ただニュースで見たけれど、あの賛否両論?いや、否の方が多かったかな…投票シーンは、原作者も認めていなかったそうで。
原作者に対するその番組制作側の態度はどうなんでしょうね??

深夜にやっていたパート1は本当に原作にも忠実で面白かったと評判だったので、2から観た私はちょっと損した気分。

そうだ!

水嶋先生の出番が少なくて不満(笑)。

実はこれ、水嶋先生の成長物語だったんじゃないの?というくらいの成長を見せてくれた水嶋先生だけど、意外にメイン回はなく…もっと背景とか見たかったよね~。斎藤工くんだったしさ…。

…と、色々書きましたが、出演していた吉瀬さんは素敵だったと思うよ~。


「マルモのおきて」

次が最終回です~~。

実はコレが一番ハマってる^^

面白い~~~。
子供達もかわいい~~。
犬もかわいい~~。

毎回、ちょっと泣かせてくれて、ほわっとさせてくれるよね。

で、これ最終回がどうなるのかめちゃくちゃ気になる~~。

できればマルモとずっと双子ちゃんを一緒にいさせてあげたいけれど…現実問題、双子を育てるって大変だし…。
特に薫なんか女の子だしね。難しいよね。

実際問題、養育費なんかはどこから出ているんだろう(笑)。
マルモの稼ぎ?それとも、お父さんの生命保険とかからなんだろか~~。

マルモにはマルモの人生もあるし…双子を引き取ったのもマルモの選択であり、マルモの人生なのかもしれないけれど、おかげで好きな人とは別れる事になるし…で、本当にこれでいいのか、という気にもなります。

それに、まだ二人とも1年生。
お母さんが普通に育ててくれるなら、お母さんと一緒が一番いいのだろうなあ、という気もするし。

お母さんが出て行った頃とどう違っているかにもよるけれど。

さて、ラストはどうなるか。

・きれいに終わらせるなら、母親の元に帰る。

・笑顔で終わらせるなら、マルモとずっと一緒。

・パート2で視聴率稼ぐなら、マルモと一緒(笑)!

絶対パート2作ったらウケるよね(笑)。

でも、作るならすぐじゃなくて10年後くらいがいいよ(笑)。
二人とも高校生でお年頃でさ!すごい興味あるわ~。


そんな感じで。

夏のドラマは期待のドラマがいっぱ~~い^^
結構観てしまいそう。楽しみ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 銀魂 214話 「... リバウンド 1... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (花月)
2011-06-29 16:21:32
夏ドラマと言えば名探偵コナンの実写版のTVドラマシリーズですね。
http://www.ytv.co.jp/conan-drama/
連続シリーズになるのは多少不安ですけど
コナンになる3ヶ月前の出来事って設定みたいなので
原作話の改悪も難しそうですし。
何故なら原作で新一の状態での話はそう多くはないですし
過去話に至っては数に数えれる程度ですから。
コナン第1話に居たる事件、ニューヨーク編、スキー編くらいしか心当たりないですし。
しかも今回のドラマは3ヶ月前の出来事という
設定付き、工藤新一が中学生の頃の回、
公一時代の話はできそうにないですから。
 
 
 
多分みるけれど。 (けろりん)
2011-06-29 23:21:55
花月さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そういえば、こういうのもありましたね~。
忘れていました。

うーん、まあ、多分見るとは思うのですが…そもそも工藤新一役が溝端くん…というのがちょっと違うなあ、と思っていまして。
前の小栗旬さんの方が合っていたなあ…。

というか、これ、新一のドラマ…別にやる必要ないみたいな(笑)。
コナンだから設定的に面白いわけであって、新一だったらただの高校生でいいじゃん!とか思ってしまいます(笑)。
前の単発のときは、途中までみてやめてしまったのですよね~…。

原作でも新一の話ってあるんですね!
原作は全く読んだことないので。

でもまあ、これはこれで別ものと考えやすそうなので楽しめれば何でもいいのですが。
3ヶ月前…ですか~。
とりあえず楽しみにしますかね。
 
 
 
私もマルモ推し^^ (おしるこ)
2011-06-30 00:56:35
けろりんさん、こんばんは~!
早速なんですが私もマルモみてますよ^^
私はあの喋る犬ムックが
お気に入りです~。
この前ムック大活躍?してて
すごく良かったですー!
ちゃっかりじゃんけんに
参加してて素麺食べたりだとか(笑)


最終回...
どうなるのでしょうか..
マルモと双子ちゃんが
一緒に暮らすのが
理想ですけどなんともいえませんよねぇ~
 
 
 
最終回気になりますよね。 (けろりん)
2011-06-30 01:05:24
おしるこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

マルモは人気ありますね!
面白いもんな~。
子供が出ているドラマが苦手な私でも楽しい♪

ムック、可愛いですよね。
私も気にいっていますが、ムックの正体…気になる。

この前の放送は観ていないのですよ…。
出かけていまして。
今DVDレコーダーが壊れているので、録画もできず。

じゃんけんに参加して、素麺って(笑)。
見たかった!

最終回気になりますよね。
母親と一緒が子供のためにはいいと…どうしても思ってしまうのですが、彼らにはそれはあてはまらないのかも…とも思います。
いいラストになるといいのですがね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。