goo

「テニスの王子様 ドキドキサバイバル」攻略日記 ジャッカル編

「桑原編」か「ジャッカル編」かで悩んで、「ジャッカル」にしました。
このヒトほど苗字で敢えて呼ぶのが不自然な気がする人はいないと思うなー。

間にドラクエをはさんでしまったので、久しぶりになってしまったドキサバですが、3週間ぶりにジャッカル攻略を再開。
正直どういう経過できていたのかさっぱり記憶になかったのですが、適当に進めました。

今回自分的に驚いたのが、

朝起こしイベントが出なかった!
事でしょうか…。

どうやら親愛度が意外に低かったようで(笑)。
これまでも一応このイベントだけは全部のキャラ、あたりまえのようにあったのでびっくりでした…。

しかも、大事なそのイベントを見損ねたにも関わらず、「ま、いっか」とそのまま継続してしまったり(笑)。←だって、すごく平凡に起こしてきそうなんだもーん

気合い入っていなかったのかしらねえ、ジャッカルに…。

まあ、ラストには一応こちらからですが、告白までいって、ハッピーエンドではありましたが…。


というわけで、リアルにいたら、きっと立海ではこの人が一番常識的で普通に優しいのであろうなあ、というジャッカル桑原さん攻略詳細です。



何がいけないのかわからないんだけど、ジャッカル…

最初のキラリン♪でウケたんだよね(笑)。

やっぱり髪型ですかねえ…南米系でスキンヘッドって、顔立ちが端正だったらかっこいいのではと思うんだけど(笑)!
どこかいい人ムードが漂っているのがいけないのでしょうか。
どこか不運オーラが漂っているのがいけないのでしょうか…。

とにかく、笑えました。
花咲いたら爆笑するだろうな、と思いながら(笑)。


ジャッカルと言えば、貧しい家の設定ですが(あ、でもお父さん就職したんだよね、もう大丈夫なのかな(笑))、この異様に山菜とかに詳しいのはそのへんの事情からなんだろうか…。
道ばたに生えている草を天ぷらにするとおいしいとか…マツタケはスライスしたのしか見た事ないとか…ああ……。

若干不運系キャラのジャッカルに対し、今回は海編なので例のぶっ飛んだ女の方が主人公です^^

今回の主人公も、やたらと前向きです。
自分の現在の境遇にも前向きな態度を見せ、ジャッカル、ひたすら感心。

そんな前向きな主人公なので、不運系ジャッカルを励ますのも上手い♪

ジャッカル、せっかく赤也の世話役と真田さんの鉄拳制裁が嫌で赤也と離れたのに、幸村の目が光っていて怖いそうです(笑)。
…別に幸村部長は何もしない、言わないと思うんだけど、きっと存在だけで怖いんだな…わからなくもない(笑)。

しかし、そんな愚痴を言うジャッカルに主人公、

「幸村さんと真田さんの二人同時の攻撃からは、逃れられたんですからよかったのでは」

超前向きーー(笑)!!!

案外いいカップルになるのでは、とこの時に早くも思いました!

「お前、いい事言う!」とジャッカルも感心^^


ところでー。
今回本当、ぼけーっとやっていたので、攻略サイトとか全く見なかったんですよ~。
だから朝起こしイベントも逃したんだろうけれど…質問の回答も変なのを選びすぎたかなあ…。

最近観た映画の話になったんだけどね、当然私の答は、

「特撮戦隊プロレンジャー」にしたんですわ。
え、だって、観に行く映画って大抵特撮だし(笑)。←リアルに自分の感覚で答えちゃったんだけど、ダメだったのかな。

そうしたら、眉をひそめて(笑)、「特撮戦隊?」何だそれ」と言われてしまった!

俳優がイケメンだという主人公に、「映画館、子供だらけだっただろう」とジャッカル。
「それがですね、その子供のお母さんも一杯いましてね」と主人公。

(;>_<;) 耳がイタターッ(笑)!!

ま、私は別にイケメン俳優目当てとかじゃないけれどさ!


いろんな意味でぶっ飛んでいる主人公、炊事場で何やら作業中のジャッカルを、後ろからどかーんと驚かせます。

炊事場で作業中の人にそんな事しちゃいかんよ(笑)。

ナイフとか火とか使用中だったらどうするの~。

ジャッカル、どうやら菜箸を作っていたようです。
主人公はヤスリをかけて手伝う事にしたのはいいけれど、ジャッカルが「丁寧に…」と言うか言わないかのタイミングで、せっかく作った箸をぼきっと(笑)。

普通ならあちゃちゃー、なのに、ジャッカルってば、

「それ位で折れるなら、料理してても折れたと思うし、あまり気にするなよ」

(>▽<)すんごいいい人なんですー♪


あまりにいい人だし、いろいろな物の好みも偏っていなさそうだし、質問には何て答えるか迷うんだよね。

好きな音楽の話になった時。
そういえば、前にジャッカルは真田さんの影響で演歌が好き、というのを見たな…と思ったんだけど、敢えて今回の主人公をオタク設定にしようとしたのか(笑)、

「アニソン」

と答えさせてみた(笑)。

このへんの答がいけなかったのかなー…朝起こしイベントがなかったのって…。

「カラオケでもアニソン縛りでいくらでもいけますから」

ああー!いいなあ、主人公!
私はそんなにアニメには詳しくはないけれど、なぜか以前の職場のメンバーでカラオケ行くとアニソン縛りが多かったので、歌だけはよく知ってるよ!!

しかし、ジャッカルは私ほどは食いつかず(笑)。
「ふーん」で流されました^^;


それにしてもジャッカル、なかなか大変です。

主人公がジャッカルの所へ行くと、ジャッカル、お悩み中。

赤也が来ていて、宿題を見てくれ、という事らしい。
どうも夜に副部長様がチェックをするらしいんですわ(笑)。

結局断り、うまく赤也を追い払うジャッカル^^

「宿題くらい自分で」という真面目なジャッカル相手に、自分もつぐみちゃんに宿題を見せてもらっていると言えなくなる主人公…えー、なんだー、この主人公(笑)!

この主人公、絶対おかしい(笑)!

翌日、突然ジャッカルを捕まえて、突然 アメフラシ を見せびらかしたよ(笑)!!
「お前持てるのか!?」とびっくりなジャッカル。

この主人公はめちゃ変人設定なんだから!

しかも、主人公、何の為にこんなモン持って来たかって!
元気のないつぐみちゃんの為にこれを見せて元気づけようとしたんだってー!

あほですーー(笑)!!

元気でませんー、普通!
宿題のお礼をあだで返していますよーー!!


さて、そろそろ具体的に二人でのイベントがあってもいいかな、という頃に。
ブン太とジャッカル、二人で話しているところに遭遇。

そして、そこへ突然 永四郎さん乱入!

うわー、悪いけど、存在すら忘れてた(笑)。
氷帝続いていたから!
いやー、久しぶりに聞くそのなまりある丁寧語、いいわー、惚れるわー。

滝を発見したと言ったら、比嘉中のメンバーも一緒に行く事に。

みんなで行った滝は結構な高さで、比嘉中のみんなでさえ危険だから、と飛び込む事はやめようと思っていたら、男・ブン太が自信たっぷりに

「いーや、ちゃんと飛び込んでやるぜ…ジャッカルが!」

!Σ( ̄ロ ̄lll) 鬼か、アンタ!

「おい、俺かよ!」ともっともな反応のジャッカル…が、結局「まあ、これくらいなら」と軽く飛び込んでみることに。

滝から飛び込むジャッカル。
ここで飛び込むスチルが入ったみたいなんだけど、めっちゃ一瞬でしたー。

そして、少し間を置いて水から顔を出すジャッカルのスチルが。

・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

海坊主!?

いや、まじでそう突っ込みました(笑)。
ああ、髪型なんだろうか。
ジャッカルは髪型で残念な人になってしまっているんだろうか。

大石と同類なんだろうか。

顔は結構いいもんねえ、うん。
髪さえあれば海坊主には見えなかったに違いありません…うーん、残念…。

しかし、10キロのパワーリストをしたまま水に飛び込んだらしいです。
生きててよかったです(笑)。


今回、ジャッカルの噂を求めて一番通ったのはやっぱりブン太だったんだけど、ジャッカルが不在の時もなぜかブン太のところへ通ってしまいました。
本当はまだ未攻略のキャラは行きたくなかったんだけど、つい。

ブン太と一緒に木の実を採りにいったんだけど!

とりあえず何でも口に入れてみるブン太すごいー(笑)。

動物です、動物!
でも可愛いよね、ブン太^^ 攻略も楽しみ~。


さてさて。
夕方、焚き火の前で一緒に番をするジャッカルと主人公。

主人公、ジャッカルの愚痴につきあう事に。

どうやら、先ほどの赤也の宿題の件で、一悶着あったらしいです。
結局、宿題ができない赤也の面倒を見る役が、ジャッカルに回って来たとか…。

立海って三年生だらけなのに、どうして敢えて遠くにいるジャッカル?
と、疑問に思う主人公。

真田→怒ってばかりで進まない
柳 →説明が長過ぎて赤也が混乱する
柳生→優しそうに見えて、実はインテリ教師風(笑)で、物わかりの悪い奴が嫌い。できないとネチネチ言うらしい
仁王→ウソを教える

わはははははッ!!!!

ろくな先輩いないな、赤也(笑)!!

ココが今回のゲームでの一番の笑いどころだったんですけれどー!

ところで、名前が結構漏れているような。
ブン太は候補にすら上がらないの(笑)?
成績がちょっとアレなんでしょうか。

・・・・・・幸村は?  ←まあ、聞かないでも候補から外れた理由はわかるがな!


そして、他にも話題があるらしく、ジャッカルの愚痴は続く…具体的に聞きたかったよ!!!
でも聞いていた主人公、眠くなる(笑)。

そこへ、寝るなら、とタオルケットを渡すジャッカル♪
本当に優しいです。
タオルケットの恩返しに、できるだけ起きている、という主人公、ホント変人だ…。

と。

これまで「山」と「海」適当に織り交ぜてプレイしていたにも関わらず、なんと、プレイ時にそれを読み込んでいなかったせいで、一回も見た事なかった温泉イベント♪

今回初めて見る事ができました!

お気に入りのシャンプーをジャッカルに貸してあげようとする幸村を、「鬼だー」と思って見ていたんだけど、普通に借りるジャッカルって!?

・・・コレはいろんなバージョンがありそうで、楽しみだなあ。



…意外に記事が長く、規定文字数に入り切らなかった!
まさかまさかの2つぶった切りですー><

ジャッカルで!?えー!!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )
« ドラゴンクエ... 「テニスの王... »
 
コメント
 
 
 
こんばんはー (honey)
2009-07-31 21:10:45
ジャッカルはひたすらネタキャラのように
楽しんでた記憶があります。
いちいちおかしくて。
立海キャラの中では一番まともで
一番苦労してそうだよねえ。

野草を食べてるのかと思うとかわいそうでかわいそうで。
 
 
 
野草(笑) (けろりん)
2009-08-01 04:44:22
honeyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当、普通に行動しているのに、なぜか笑えるジャッカルでした(笑)。
最初のキラキラで爆笑しちゃったもんなあ…。

学プリでは攻略キャラじゃなかったので、晴れて攻略キャラに昇格おめ、って感じでしょうか(笑)。
カオはいいと思うのに、なぜお笑い系なんでしょうねえ…髪型か、やはり。

性格は、あの中では一番まともっていうか、あの人達がおかしすぎるんですね、きっと。

野草食べているのかと思うと泣ける…貧乏ネタ満載でしたよねえ…。
 
 
 
ジャッカルの朝起こすやつ! (sorcerer)
2009-08-03 00:06:40
けろりんさんこんばんはー!

えー!見てないの!もったいないよー!
おったり君ほどじゃないけど、珍しい起こし方だったよ!

檜山さんもジャッカルも大好きなんで、
ジャッカル篇は、かなり楽しみましたけどね(笑)

そうそうw
赤也がジャッカルに宿題訊きに来る理由が
泣けるんだよねぇ(;´д`)=3

ホンキで赤也に同情するよ、、
 
 
 
え、そうなの? (けろりん)
2009-08-03 09:40:18
sorcererさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

え、そうなのー?
普通に起こしに来そうな気がするじゃん!?
ジャッカルって、途中でほとんどセーブしていなくて(笑)、やり直しってきくかなあ。
そうでなければ、動画とかネットで拾えるかも?

私は紳士の起こし方が秀逸だったと思う(笑)。
外からって笑えたー!

そっかー。
ジャッカルは檜山さんなのね。
しゃべり方でずいぶん違う人みたいだなあ。

赤也の宿題を聞きにくる理由、泣けたよねー。
ろくな先輩いないよーって…。
嘘おしえる、ってひどくない(笑)?
教わらない方がましじゃんって感じで。

赤也、本当、いろんな意味で苦労しているよねえ、先輩には。
可愛がられているな、とは思うけれど。

赤也攻略したら、そのへん楽しいかなあ、とか期待しているんだけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
ドキドキサバイバル 海編 ジャッカル桑原 感想 (Happy☆Lucky)
ドキドキサバイバル 海編 ジャッカル桑原 感想 興味のある方だけご覧ください。 ネタばれありなので未攻略の方はご注意。 でも攻略にはひとつも役立ちませんm(__)m