goo

ドラゴンクエスト9 こんな状況だー! その1

★検索で来た方へ...
この記事は、攻略日記や攻略メモではありません。単なる感想です。
攻略チャート等を探している方には、全く役に立ちませんので、あらかじめご了承ください。



やっとまともにやるようになり、現在ツォの浜でのイベント中です。

ここまでの感想を。

★ウォルロ村
みんなアタシが見えんのかー!といらいらしました(笑)。
が、とりあえず役目を終え、天使界へ。
なにやらウロウロした後、例のなんたらの樹に星のオーラをささげ…大地震へとつながるわけですが。

いやー、この時私、何だか違う事していて!
肝心のシーンを見なかったのです(笑)。
何が怒ったのかさっぱりですわ。
何か、電車が落ちたようなそんなのはなんとなく目の端に入ったんだけどさー…。

がくり。

ま、必見と言うほどきれいなCGとかじゃないし(失礼か)。
後になんとなく状況は把握できたのでよしとします。


★セントシュタイン城
余裕の勝利を目指し、黒騎士さんのところへ。
実際はレベルアップ中にうっかり入っちゃって、いつのまにか戦闘になったんだけど、その時すでに結構なレベルだったのか、超余裕の勝利。
が、その後黒騎士の行方を追う事に。

王様がムカつくんですけどーーーーッ!

偉そうに!
何様だー!(王様だ)

そして、姫のばあやのところ、そして、ルディアノ城へ。

結局、イシュダルはあっさり倒せたけれど、何だか悲しいお話だったなあ。
最後、姫、グッジョブ。

気になるのは、ほうびの品がたいしたもんじゃなかった事か(笑)。


★ベクセリア
ああー、また暗い町だよ(笑)。
今度は何が起こっているんだよ…って感じで。

何やら流行り病が蔓延しているとか。

町長の頼みで、町長の娘婿のるーくん(超ウケるんですけど!←サンディ風)の護衛をして封印のほこらへ行き、病魔を封印して来る事になる。

嫁がいいコなんだ、何だか!

しかし、護衛とか言いながら、るーくん、さっさとほこらへ行き、うろちょろと(笑)。まあ、それは突っ込むところじゃないか(笑)。

そして、何だかムカつくるーくんに「あんたたちの仕事でしょ」と言われながら、病魔パンデルムと戦う事に。

るーくんの横柄な態度に、置き去りにしてやろうか!とまじで思ったのは私だけじゃないはずだよ、うん。
あの可愛い嫁に免じて戦ってやったがね(笑)。

無事倒したけれど、帰ってみれば嫁が病で亡くなっていた…。

うわーーー!悲しすぎるんですけれどー!
他の人達、誰も死んでいないんでしょ!?
どうして嫁だけー!?←名前いい加減書いた方がいいのか?なんだっけ?

るーくん、研究室にひきこもり。そりゃそうだわ、うん。
だけど、死んでもやたらと明るい嫁・エリザの幽霊登場(笑)。
「死んじゃったー^^」って…。

で、なんやかんやでるーくん復活。
エリザの両親は、るーくんを息子のように可愛がるようになったとさ。

前向きで明るいラストにはなったけれど、やっぱりエリザは亡くなってしまったわけで…。

悲しいよね~…。


★天使界
で、ギャル妖精と一緒に天使界へ昇れるように。

ギャル妖精、機械類はもっと丁寧に扱おう。


★ダーマの神殿
ああ、やっと転職できるのかー?と思っていたら、大神官が不在…。
女神の果実を食べていなくなったそうだ。

見知らぬ他人からもらった物を、何でも口にするのはやめよう。

この時点で、主人公旅芸人レベル20。一緒にいるモモタロス(戦士)が19。
デネブ(僧侶)は18。そして、途中からキンタロスと交代した(やっぱり魔法使い必要だし)リュウタ(魔法使い)が14くらいだったかな。

で。そこで思った。

このメンバー構成、おかしくないか?

いやいや、ドラクエをプレイする意味では、主人公・戦士・僧侶・魔法使い…これはかなり普通、スタンダードな組み合せなんだけどね。

4タロスでウラタロスをハブるっておかしいでしょうッ!!

ワタシ的には、自分以外3人選ばなくてはいけないなら、とりあえずモモとウラは入れるべきだと思ったのです!←めっちゃ力説(笑)

ウラ・・・未だにルイーダの酒場で待機って…^^;

てか、そもそも何で登録を5人もしたんだろう、私。
いや、このメンバーならせずにはいられなかったんだけど!
普通にプレイするという考えからすると、3人でうまく転職させてレベルアップさせていくのがいいんじゃないかしらねえ…。

さーて、どうする?
と思った私。

こともあろうにー!

レベル18の僧侶(デネブ)をはずし、レベル1の盗賊(ウラ)を加入(笑)!

ホラ、デネブは侑斗のところにいるんだからさ、別行動しなよ!
と、ゲームとは全く関係ない理由でメンバー構成を変えました。ありえん。
ドラクエプレイヤーとしては、ありえん理由です…。

しかもウラ、盗賊って(笑)。
せめて僧侶に登録し直せばいいじゃん!という気もしなくもないのですが、すでに18になっている僧侶がいるのにわざわざ1から育てるってうのも悔しいので、別の職業でいいんだよ!と自分に言い聞かせました…。

ちなみに武闘家、キンタロスは、途中で魔法使いと交代。
物理攻撃系は戦士がいて、その戦士は「モモ」だから、絶対はずさん!ということで、酒場に待機になりました。

普通にゲームしろよ、私。(ああ、普通の名前つければよかったよ…)

ただ、ダーマの塔でジャダーマと戦う時だけ、デネブにお願いしたよ(笑)。
ごめんね、デネブ。回復系はやっぱり必要だし。

しかし、主人公のレベルが21だったので、気が抜けるほどあっさり勝てました。
案外ウラでも大丈夫だったかも?


無事ダーマの神殿復活で、主人公、とりあえずキンちゃんがいるのに武闘家に転職(笑)。いや、だって、物理攻撃万歳なんだもん、私。


というわけで、現在そのような状態でレベルアップをし、主人公(武闘家)Lv.13、モモタロス(戦士)Lv.22、リュウタ(魔法使い)Lv.20、ウラタロス(盗賊)Lv.15でツォの浜へ行った所です。

わかってますよー。絶対変な組み合せだよー。
何だかなりゆきなんだよー。いいんだよ、これでも楽しいもん♪

だって、モモの頼りになる事…

かっこいいでーーーす!!!
いっそ二人で旅したいくらいです♪
何のゲームかわからなくなるからしないけれどね…(笑)。←だから電王の乙女ゲー出してくれって…



・・・・しかし、今後の転職はきちんと考えないとな・・・・。



以上~。

また頑張るぞー!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ オルトロスの... »
 
コメント
 
 
 
こんにちはー (honey)
2009-07-24 15:12:33
ウラは酒場で好き放題女性を口説いていたものと
思われますのではずされても文句は言わないとは
思うけど、、
回復呪文はこの先いるよーー!
ベホイミどまりだと最後の方に苦労しました。
盗賊も回復くらいはできるんだっけ?

電王の乙女ゲーは・・出ないだろうなあ。
 
 
 
こんばんはー! (sorcerer)
2009-07-25 02:25:58
けろりんさんこんばんはー!

>>エリザは亡くなってしまった

このことも結構ショックだったんだけどさー!
エリザの両親の言葉が結構ショックだったのよ!

元々、父親は男の子が欲しかったらしくて
るーくんとそれなりに仲良くやってる!
って、ママ言ってたし、パパも何だか
エリザの死が無かったかのごとくだし・・・・

まぁ、エリザとしては、るーくんが街にとけ込めて
良かったんじゃないかとは思うけれど・・・・

ゲームの主人公の特性を考えると、死人が必要なのはわかるけど、やっぱちょっと寂しいなぁって思いました!

しかし、転職の仕方に笑いましたー!
面白い!面白いよwww
でも、けろりんさんらしいというか(笑)
モモタロスと2人で旅したい!っていうのにも笑ったぁ!

あっ、私も今日までしばらく、回復が魔法使いの祝福の杖だけ
っていう状態でしたー(;´д`)アブナイ
まぁでも、薬草系をたくさん持ってればおkですよ。

わたし、1人連れて行きたい子が居るんだけど、
キツネ目にして髪が銀髪っぽいのね!
名前は「ギン」です。市丸(BLEACH)でも銀サンでも
どっちでもいいんだけどーww
どっちにしても似てて笑うw
髪が銀髪だと、亜久津に似てるキャラになったり、
おかっぱの子だと、まるで伊武深司みたいになったり
笑ったんだけど、結局、ウチは、ほぼ女の子ばっかです。
魔法使いだけ赤い髪の男の子で、イメージとしては
浪川さんがCVなんですよw

途中装備がボレロに青いブリーフみたいなパンツで(防御力と攻撃魔力の問題。)
魔物がみとれていたので、ああー派手な青いブリーフパンツに
目が釘付けなのねぇー。。とか下品な事を
考えていましたww

実際、あんな格好で旅してたら捕まるってww
とか思ったんだけど、今日まで魔法使いは
青いパンツであちこちウロウロしてましたw

今日やっと船でデッパツ。
これからそこのイベントですかな。
でも、どこかもうちょっと先ではぐれが出たら
たぶんしばらく粘着すると思われw
 
 
 
あ、そっかー! (けろりん)
2009-07-25 23:48:29
honeyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ああ、そっか!!!
深い、深いですねえ、honeyさん!!
確かにそうです。旅になんて連れて行ったら、何だか「めんどうなの、嫌いなんだよね」とかぶつぶつ言われそうな気がしてきました…。

でも、やっぱりメンバー的にどうしても気になって(笑)。
デネブも好きなんだけど…。
変えるなら早いうちに、と思い、やっちゃいましたが、何だか主人公の転職もどうだったんでしょう…。

回復系は必要ですよねえ。
一応盗賊もホイミくらいは使えるみたいですが。
やっぱり僧侶は必要ですよねえ…転職させるか…(結局(笑))。

乙女ゲー、今さら出ないでしょうがね(笑)。
やっぱりやってみたかったー…。
 
 
 
とりあえず限界までやってみますー。 (けろりん)
2009-07-25 23:56:38
sorcererさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうそう、エリザの両親が、一晩たったらすっかり元気になっちゃって、エリザの事を一言も言わなくてびっくりでした。
無理矢理前向きに考えているんだと、脳内で補完しましたが^^;
あそこで暗いまま終わるわけにいかないのはわかるけれど…エリザが両親にも何か言い残してくれたらよかったのかなあ、とか思うんだけど。
「るーくんと仲良くね」とかねえ。
エリザのために前向きになったと思えば自然なんだけどなあ。

死人は確かに必要だけど、切ない話が今の所多いかな~。
FFほど悲壮感は漂わないけれどね。

今やっとツォの浜終わりましたー。
本気で職業どうしようか、あらためて考えました(笑)。
モモと二人で旅したいってのは、ホントですわよー。
でもそういうゲームじゃないしさ!

祝福の杖…ああ、そんなのありましたねえ。
薬草はこれまでほとんど使っていないのであまり持っていないな。たくさん買っておこう。

結構、あれって何かのキャラに似せようと思えば似せられるよねー!
ギンって可愛いねえ。
銀髪だと、確かに個性が強いから○○に似てる、ってなるかも。
亜久津に似てる顔もあったよね!
ああ、伊武っぽのもあった-!
CVまで設定しているところが、sorcererさんすごいよ(笑)。

青いブリーフみたいなの、まさに今主人公が着ています(笑)。
あれは危ないよねえ…女の子なのに!

>ああー派手な青いブリーフパンツに
目が釘付けなのねぇー

それはないだろ!と突っ込ませてください(笑)。

あれは、ほとんど水着とか下着の世界だしねえ…でも何も履くものないんだもん…私も気になっていました。
あれにブーツとかやば!

私もツォが終わったので、船に乗れるのかな?
sorcererさんのあたりまで行かないと船は無理なのかなあ。
イラストも終わったし(別記事)、今夜頑張りますー^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。