goo

夏ドラマまとめて感想だよ。

夏のドラマの感想を先日記事にして、もう少しでアップだよ~というところまで書いたのに、保存しないで次の記事を書いてしまって…?消しちゃった…。
一体何をぼーっとしていたのでしょうか。

もう面倒だから、と思ったのですが、悔しいので書き直すことにしました!

■半沢直樹

まあ、視聴率が物語っているように話は本当に面白いです。
銀行の事がよくわからなくても、内容が若干わからない部分もあろうと、問題なく楽しめます!

ま、半沢は奥さんとどういう経緯があって結婚したのさ(ズバリなんか別世界)、という疑問とか、壇蜜さん無駄にえろいな、とか色々感想はあるのですが、それはそっちに置いといて!

「やられたらやり返す。倍返しだ!!」

ああ、これ気持ちいいよね。わかります。

でも、子供があちこちで真似しています!

小中学生が普通に日常に使いすぎ~~!
息子の野球チームの子が試合の時に三振してこのセリフを言っていたけれど、結局ダブルスコアで負けちゃったよ!残念です。

それは関係ないけれど(笑)。
いや、倍返ししなくていいからね、子供たち!
やられてやられっぱなしが悔しいのはわかるから、せめてやられた分だけ返すことにしよう!
倍返ししたら「やりすぎ!」と大人に怒られちゃうゾっ!

で、この倍返し…。

先週の予告で10倍返しだ!になっていた(笑)。

倍返しに成功した回の予告で10倍返し…え~、このペースであがっていったら、最終回あたりには結構な倍率になっていそうだよね!
何倍返しになっているのか、非常に楽しみです!


■SUMMER NUDE

あー…月9…。

早々に脱落した。

山P、夏ドラマ!これは観るぞー!と張り切っていたのだけれど、1話を観てあまりの無難というか、人畜無害っぽい話に「ながら見」になり、話がわからなくなりました…。

そもそも山Pはともかく、香里奈さん…いや、山Pとなんか合わないっていうか?同年代のはずなのに10くらい年上な印象なのね。
戸田さん…山Pとはもはや「コード・ブルー」のイメージしかないので、違和感ばりばりです。

そんなわけで観ていないのだけれど、世間様も同じような感じなの?視聴率いまいちみたいね…。


■DOCTERS2 最強の名医

前シリーズから観ているのですが、ん?

今回の主役は森山先生ですか?

…っていうほど森山先生前に出すぎ!!!あくまで相良先生なんじゃないの、主役は(笑)。

前からインパクト強かったけれど、今回一層パワーアップしていて、目が釘付けすぎる~。
猫の回とか、うっかり猫に餌をあげる森山先生に目が細くなっちゃったにゃ~~。

相良先生がなかなか何を考えているのかわからないので、逆にわかりやすい森山先生にほっとさせられる部分もなくもないという(笑)。
来週、どうなるのかとても楽しみです!


■救命病棟24時

これはねえ…

江口さんが出ない段階で「何か違う」感じ。

もう最初から違和感ありまくりで、新キャラ登場にも「なんだかなあ」という感じだったのですが、いつのまにかそれはそれなりに面白いと思い始めてきました。

が!先週録画するの忘れちゃったのよね~。
でも、まいっか、と思えるあたり、そんなにすごーく楽しみというほどではないのかも~。
次は観るけれどね。


■ショムニ2013

ああああああああああ~~~~~~。これね!!

結構楽しみにしていたのですがねえ…残念。初回はそれなりだったんだけど、世間の視聴率とともに私の視聴意欲も右下がりです…。

Yahooの記事だったかな?…にもなっていて頷いたのが、何だか「古い」感じがどうしてもぬぐえないというか。
席順は男の数で…みたいなくだり、私も以前はあほらしい、と思いながらも笑えたのに、今回は笑えもしなかったわ…。
「アナタまだそんなこと言ってるの?」と冷たい目を向けてしまったよ…。

ショムニといえばショムニのメンバーの個性が楽しかったのだけれど、その個性の方向がそのままで新しい人と交代したじゃないですか。
それが全体的になんだかパワーダウンしている感じがして残念。
焼き直しなのにパワーダウン…リメイクの失敗版みたい。

ショムニの設定自体は楽しいので、いっそ江角さんも交代しちゃって全く違うショムニにしてもよかったんじゃないの?とか思ってしまいます。
今の設定のままなのだったら、もっと「いねーよ、こんな社員!」くらいにしてほしかった。
とりあえず、森さんのポジションは壇蜜さんくらいにしてほしかった(笑)。


■ぴんとこな

これはね。もう少女マンガだからね!

玉ちゃんがかわいい。

これでいいんじゃないでしょうかね~(笑)。

話は、最初は「歌舞伎だと?またマニアックな!」と、ジャニーズファンと歌舞伎というターゲットとテーマのミスマッチにとまどったのですが、やってみればさすが原作少女マンガ。
歌舞伎がわからなくても特に問題なく、いかにも少女マンガで楽しい!

ジャニーズ陣とか、川島さんのかわいさはもちろんだけど、やっぱりお嬢様役がキーだよな、少女マンガだし!と思ったら、先週怖くてびっくりした(笑)。
ただ、お嬢様は主人公たちの邪魔をしているわけではないので、別にどう動こうといいんだけど。

っていうか、あやめちゃん…恭之助にしとけよ。

と毎回騒いでいます。
ええ、私は「花より男子」のキャラでは花沢類推しなもので。

そうそう、海荷ちゃんって、前髪ないほうがかわいいと思うのは私だけ?


■斉藤さん2

前シリーズは観ていないんだけど、面白いな、これ。

ただ、桐谷美玲さんの母親役…若すぎだー!

一体いくつの設定よ?子供10歳だと!?と思っていたら、どうやら27歳の母親らしい…いやー、これは無理あるよ!
あんなかわいいお母さん、いたら大変だよ。

ただ、正直彼女の役は若干うっとうしい…。
若い故なのか、いや、年齢は関係ないのか、いちいち他人のちょっとした言動に左右されて、いちいち振り回される子供がかわいそう~。
いちいち「ひょーーー!」ってうるさいし、絶対に近くにいたらうっとうしい…(若いの関係ないからね)。

そうそう、あれだけガラ悪かった高校生が、昨日プール掃除にうっきうきで現れたのが笑えた(笑)。
ぐれちゃっているように見えるけれど、根はいいこばかりだといいんだけどね、ほんと。


■仮面ティーチャー

なにこの深夜に…主演は藤ヶ谷くんじゃないですか…一体どんな?と思い、娘が録画していたのを観たら。

ツッコミどころが多すぎて…(笑)。

とりあえず、その仮面~~~~~(笑)!!!

暑い!蒸れる!!!

正体隠したいのはわかるけれど、ばかにしてんのかレベルなあれ(笑)。
しかも「仮面ティーチャー」って(笑)。
あはははは。

が!

これが観てみると!

じゅわ~んとするこの気持ちはなに!?

それなりに毎回じわっときちゃうのです。
私が単純なのか、実はすっごいいいドラマなのか…。

たったの30分?と思ったのですが、これが30分くらいでちょうどいいのよね。

まあ、突飛な設定を「である」と言い切っているオープニングは毎回「くすっ」としちゃうんだけどね(笑)。


はーい、そんな感じです。
他にも初回だけ観たドラマはあるのだけれど、初回脱落がほとんどかなあ。

今とりあえず楽しんでいるドラマは、ラストまで楽しむつもりです^^
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 黒バス祭り@... 貞子3D(1作... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。